暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

「V」の設定資料集、もとい、PLAYFULのパンフレットを堪能する(*´∀`)

内容が実に濃そうだったので、これはじっくり読ませていただこうと開いたら。
わりと冒頭から、「V」の物語の前日譚がさらっと書かれていて、ウヒョーとなりましたww

狂王さま、元々は、光の御子設定…!!

いや、別に驚きはないけれども(笑)
公式設定が、期待以上に萌えしか詰まってなかった!!(*´∀`)

もう、なんなら、FF4のパラディンと暗黒騎士どっちもやれちゃう光一さんみたいな感じですよ(は?w)

「光の御子」からの~「光の王」からの~「狂王」!!
ファンタジーとして最高にオイシイ…!!!

影武者って、てっきり、本当にただの影武者(姿形だけ似てる完全に別人格)だと思っていたんですが。

影も本人(の一部)みたいなものだったのか…!!王様が生み出したのか!!!

闇落ちした光の王が自ら生み出した「影」、という設定だったのかー!

と、もう、そのサラッと書かれた数行の文章だけでめくるめく妄想の海にダイブしてしまって、しばらく帰ってこれませんでしたよねw
もう、ノベライズでもいいから公式で1本出してほしいぃぃ
で、ゆくゆくはそのノベライズを堂本光一で映画化してほしい(笑)
光の御子時代の映像も込みで☆

それにしても、世界の混沌を鎮めた光の御子が、手にした魔剣の妖力に蝕まれて殺戮を繰り返す存在に闇落ちし。「影」を生んで、自らは魔剣と共にに姿を潜めた。

ということは…?
狂王さまの意思的には、この魔剣がこれ以上の混沌を世界にもたらすのを避けるために隠れた、ということでいいのかな?
で。玉座には「影」を生んで座らせといたとなれば、魔剣に侵され正気を失いつつある中、それでもギリギリ残ってた光の御子パワー(笑)で、良心の部分を注いで「影」を作ってそうなのに、「影」もふつーに魔王(笑)のようだったから、もう、色々なパターンで妄想が広がる~~w
魔剣を奪おうと企むやつらを引き寄せるための囮として影を置いて、群がってきた敵を全部切り捨てる気まんまんの、返り血浴びまくって完全に狂気に支配されてしまった狂王……と見せかけて、Vのラスト的にどんでん返しの思惑もありそう…!

王と影について、色々と考察できる余地を残すために、断定的な演技は避けたと語る光一さんですが。いやほんと、考察の余地がありすぎて、考察からただの妄想になって羽はえて飛んでいきそうww

そして、スクエニさんのArt画像の、白い衣装バージョンが、すごく光の御子っぽくて。
この衣装の光一さんを想像するのは容易い。容易いよね…!(笑)
光の御子時代はこんな感じだったのかな~と、ニヤニヤw

光の王からの、狂王。いいよね~!!
設定だけで白飯10杯いけるね~!ww

ちょっと笑ったのは「王のおやつ」ページ。
あれ、おやつだったのか!玉座でかじってるビーフジャーキーみたいなやつ(笑)
食事ではなく、「おやつ」と書かれると、急になんだかかわいいw

そのおやつ、ドラゴンだけど(*´ω`*)wwww

その辺飛んでるカラスを食べてたらどうしよう。
魔剣の炎で焼き払ったカラス食べてたらどうしようなんて思ってましたがww

ドラゴンだった☆

おやつどらごん。
コドモドラゴン

ドラゴンの燻製を齧る狂王(元、光の御子)、イイ…!(笑)
本当は、狂王らしく、粗暴な感じで食いちぎるようなイメージで食べるシーンとして作られているのだとは思いますが。

光一さん、CGでも粗暴とか粗野とか、そういう雰囲気にさっぱりならないのは……顔のせい…か…??(笑!)

この「王のおやつ」、物販で売ってくれても良かったのになw
中味ビーフジャーキーと見せかけて、そこは光一さんなので、イカの燻製とかでww

『王家御用達!ドラゴンの燻製☆』

1箱 1000ギル(1ギル=1円レート)

とかでw
もちろんパッケージデザインは、おやつドラゴンを齧る狂王さまで。

狂王様トレーディングカード付きとかだったらもっと良き…!!


……いかんいかん、王様のおやつだけで楽しくなりすぎたww

桜吹雪と炎と剣をモチーフにKDマークと融合されたロゴの成り立ちとかも、改めて素敵~!
いくらでも見ていられる豊富な資料群。掲載されているのはほんの一部でしかないと思いますが、時間としては5分強のムービー制作において、どれほどのもの時間と労力とアイディアと想い等が注がれているのかが分かる…!

アルバムのPV(のようなもの)制作として、歴代最大の時間(とお金w)がかかっているのでは…!?

野末さんと光一さんの対談も、読みごたえありまくりでしたが。
野末さんのお姉さまがKinKiのファンクラブに入ってるとか、すごい縁~!
昔、姉の部屋に光一さんのポスターが貼られていたことを思い出して、訊いてみた。ということは、お姉さま、相当昔からずっと応援してるファンの方ですよね(*´∀`)

スクエニ社内ですら極秘プロジェクトだったということなので、野末さんはまだお姉さんにも言えなかったと思いますが。
今年ご実家に帰られた際に、姉弟でこの話題で盛り上がれたら素敵ですよねっ!
姉の立場だったとしたら、今までKinKiに特に興味なかったのに、急に「光一さんのオーラがすごいんだよ!!」とか弟が力説し始めたらビックリするだろうなと、想像(笑!!)

オーラというより、もはや次元が歪んでみえるくらいだと語っていた野末さんが。
SHOCK観劇後楽屋訪問したときは「うわー!オーラって本当に出るんだ!オーラ見えた!」と話しているのがなんだか素敵ですね(*´∀`)

そんなこんなで、「V」を聴くと、もうShort Movieが自動で脳内再生されてしまう事態になっていますが。
最近、朝目が覚めた瞬間から、なぜか頭の中で「Rewind」がぐるぐる回ってます。
寝る前にその曲を聴いてた、というわけでもないのに…!なぜ!

会社帰りは「Foxy Dominator」を口ずさみそうになることが多いです。…なぜ!www