暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

思い出したようにFC会報の整理を始めるの巻☆

何年か前のKinKiコンのグッズで、会報ファイルがあったと思うのですけども。中途半端にそのファイルを使ったら、中途半端すぎて整理できなくなった民です。。。

ファイリングするなら全部綺麗にファイリングしたいよね…!
でもファイル足りないんですけど!(分かってて使い始めたわけだが)
みんなどうやって保存してるの!?といつも思う、FC会報の保存方法問題。
ファイリングするとものすごくかさばるから、結局本棚にそのまま並べてたりしますが…(前は箱に入れてた…)
一部分だけ会報ファイルに収納してしまった、この謎みをどうにかしたい…。

以前、友達の家に遊びに行ったときに、会報どうやって保存してる?と訊いたら。
指差された先の棚に、ザックリと山積みになっていましたw

……うん。…そうなるよネーー(*´∀`)


そして昔の会報(古いものは頂き物多しw)を少しパラパラと読み返したら……KinKi Kidsかわいい~~(*´ω`*)
剛くんも光一さんも、かっわいいなぁ…!
と、若いKinKiにメロメロし始めるからわりと始末が悪いwww

どの時代を切り取ってもかわいいのに、回りまわって、でも今が一番かわいい!!となるのをひたすら繰り返している気がするのは、気のせいではあるまい…(笑)

そんなこんなで、FC会報こんなに薄いのに(←www)ギュギュっとその時その時のお仕事が濃縮された感じで良いよね~なんて今更思いながら少し読み返していて。

光一さんのソロコンが始まるので、歴代のソロコンあたりの回をなんとなく久しぶりに振り返ったら、まぁやはりものすごく今に繋がる作品への取り組み方とステージのこだわり箇所だなと思ったわけですけども。

そんなソロコンにまつわるインタビューの一コマ。

コンサートの照明について、予定まで仕上がっていなかったのを、サンチェが察してスタッフさんたちに激を入れ、自らも夜通し作業して翌日の本番までに仕上げてくれた、というような話をしているのを久しぶりに読み返しまして。

サンチェさん尊い…!!と、改めて思いました(究極の今更/笑)

サンチェさんといえば、前に、TVでジャニーズのタレントさんたちが振付師さんの話題で盛り上がっていた番組をちらっと見まして。これはサンチェさんのことだよなw絶対サンチェさんだよなぁwという内容の、理不尽に怒られた話とか、キレられた話とか、総じてジャニーズの「めちゃくちゃ怖い振付師」みたいな内容で盛り上がっていて。

中味入りの缶コーヒー投げつけられたとか(笑)…嵐が話してたのかな?(うろ覚え)

わりと嵐くらいの世代の子たちはよく振付師の話になると「サンチェ怖い(というか理不尽w)」ネタで盛り上がってるイメージがあるのですけども。

光一さんが語ると、だいたい「サンチェやさしい」なのが、激しくツボですwwwww

本当に同じ人の話してるのかな!?と思うくらい印象が違うとき、あるw

後輩の誰か(それも嵐だっけ…?KAT-TUN?←記憶が雑すぎ問題)にサンチェさんが食べかけのわらび餅だか何だかを投げつけて、その際にきな粉がふわ~っと舞ったのがおかしくてつい笑っちゃったとかいう話もあったような気がしますがw

怒られてた後輩からしたら、人が怒られてるの見て笑ってるとか、感じ悪っ!と思ったけど。光一さんは単に舞ったきな粉の軌跡と、そのきな粉は誰が片付けるんやろ?と思ったらおかしくなってしまって笑ってたという、実に堂本光一堂本光一すぎるエピソードのやつww

サンチェさんが投げる物もバリエーション多くて面白すぎるよね。
最近はどんな感じなのかな~サンチェさん(*´∀`)

というか、振付師さん(兼演出だけど)なのに、朝までかけて照明作業してくれるって凄すぎない??
しかもめちゃくちゃ地道な作業。
「天井一杯に電飾つけて、星空みたいにしたいの!」という光一さんの気持ちをしっかり汲み取って、率先して動いてくれるって、タレントさんのことをすごく尊重してくれているのだなぁと。しみじみw

…って、なんでサンチェさんの話に?(笑!!)


あの子が、こう成長するわけで…!

まだ幼い頃から、それこそ手取り足取り色々サポートしてきたサンチェさんも、感慨深いだろうなぁ!

………だから、なんでサンチェさんの話に…??www