暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

KinKi Kidsのどんなもんヤ!(2021.06.21)ふたり回☆

 先週に引き続き、ふたり揃ってのどんなもんヤ☆

 

シンデレラ・クリスマス
キンプリちゃんたちが、Mステの“恋したくなる曲特集”で「Misty」や「シンデレラ・クリスマス」を挙げてくれたとのことで。
この年になって「シンデレラクリスマス」が改めて胸に響くという光一さん。
「配信で~」と話をされたので。
シンデレラ・クリスマスって、配信されてたんだっけ?
KinKi Kidsの曲って、配信されてるんだっけ…?
とかボケたこと考えてしまいましたが(←寝起きでぼんやりラジオきいてたw)、配信って、配信コンサートのことか~そうか~と思い至ってから、今度はシンデレラ・クリスマスの配信って、あのクリスマスツリーKidsだっけか…?と、2本の真顔のクリスマスツリーが脳内でしばらく美声を響かせてしまいましたよね…。
昨日、WSの放送でプラグKidsを見ただけに…!?

心に沁みる…沁みる…(脳内にチラつく着ぐるみクリスマツリー2本)…沁み…る…?(笑)

いやいや、クリスマスツリーKidsは確かカウントダウンTVだよ。配信は雪のかたまりKidsだよ。と、今度は脳内に家のかたまりが響いて、いや、そっちの歌詞じゃない。と思うまでが一つの流れw

もう、着ぐるみKidsが頭の中でわちゃわちゃしすぎて、シンデレラ・クリスマスが沁みる話が寝起きの私の頭にはなかなか入ってきませんでしたが(笑)

ほんと、最近のシンデレラ・クリスマスの歌唱は、とくに哀愁すごいと思う!
クリスマスが終わりそうな夜に聴きたい、クリスマスソングナンバーワン☆

元々楽曲が持つ音色が、キラキラしてる中に切なさ混じっていて。そこにKinKi Kidsふたりの哀愁誘う歌声が重なると切なさ増量で。更に更に、年を重ね、近頃はとみに歌唱に「感情を乗せる」すべに長けてきてしまったからもう大変!めちゃくちゃ心に沁み入る曲になっているものばかりだと思う次第ですよ。

剛くんは昔からその辺うまいので今更ですけどw 光一さんは、自分で、昔はそんなに歌詞の意味とか考えずに歌ってたと言ってましたが(まぁ、そんなこたーないと思いますが、今ほどにはねw)、最近はすごく曲に感情を乗せてくるからほんとたまらん!

話逸れますけど(とっくに逸れてる)、PLAYFULの、例の「I want Your Love」とか、特にすごいと思うんですよね…!台詞じゃなくて、歌の方ねっ(笑!)
楽曲ごとに全然歌い方が違うのがとても顕著に分かる「PLAYFUL」だと思うのですが。「I want Your Love」の歌い方、すごくない!??と思ってる…!

強く抱きしめて”の、「て」とか。
揺れる心なら壊して”の、「て」とか。
あげるから”の「ら」とか。

全体的に特に語尾の、甘やかさとエロさと切なさ、はんぱないなと、毎日思ってる…!

この曲、台詞部分に話題持っていかれがちかもしれないけど、台詞じゃない普通の歌唱部分の方が圧倒的にエモイと思うのー!!

……ハイ。
そんな感じで謎の主張をしてスッキリしたところで、えぇと、シンデレラ・クリスマス☆(戻るwww)

どこか物悲しい哀愁を帯びたクリスマスソングだと普通に思っていたけれど、たまにジャニースソングメドレーみたいので後輩くんたちが歌ったりすると、ビックリするくらい明るくキラッキラしていて、あれっこんな明るい曲だったっけ!?と、ちょっとビックリする、KinKi Kids楽曲あるあるでもありますよね(*´ω`*)

 

■ネットニュースで使われる写真
「なんでこの写真使われてるん?」と思うことありますか?な質問に「ありますよ!」と即答。

ですよねーww

きちんとしたネットニュースは、宣材写真等を使われてると思いますが。
悪意ある記事のネットニュースは、悪意ある写真使うよね。

悪意ではなく、きちんとした掲載でも、光一さんなんて舞台の写真を掲載されることが多いから、なんでこの瞬間を切り取った??と本人的に思ってる写真とかもありそうwww

しかし、グラビア撮影等でたくさん写真を撮った中から選ぶ場合でも、自分が選ぶものはだいたい周りの大多数の意見と合わないことが分かったから、完全に任せてるというの、納得w
光一さんが自分でチョイスしたら、そもそも顔面ドアップとかは全部弾かれそうだわっ。

無邪気な笑顔を見せてる写真とかも弾かれそうww


ドラクエ
ドラクエ新作の話から、スパルタンXとか言い始めるの、ほんとKinKi Kids(*´ω`*)
懐かしすぎる。小学生の頃、よく友達の男の子の家でやったなぁと、記憶が蘇ります。
私の記憶では小学2年生くらい?だと思いますけど。ということはKinKiも小2~3くらいですかね。よく覚えてるなww
剛くんはコマンド入力式のRPGは苦手で、アクション系が好きとのことで。今風☆
光一さんはどっちもいけるけど、やっぱり剛くんと同じでアクション系が好きなんじゃないのかな?

光一さん的には、「ドラクエ3」が名作だと思ってるとのこと。イイヨネー音楽も本当にいいよねー!小学生の頃、ピアノでよく弾いたなぁ。3はセーブデータ消えまくった思い出しかないけども…。
みんなのトラウマ、ドラクエ3…( *´艸`)


■おじさん
何歳からおじさんと思うかアンケートで、「43.23歳」からがおじさんという結果が出たとのこと。
おじさんギリギリセーフなKinKi Kids(笑)
マイケルジャクソンなら年齢感じさせるコメントは言わない。だからそういうことは言ってほしくない場合もある。みたいな剛くん。
「そっかぁ」と、簡単に納得させられる光一さんw
剛くんは、あれよね。光一さんが自らおじさん発言や年齢感じさせる発言すると、そういうこと言わないで!ききたくない!となりがちだけど。一方で誰よりも光一さんをおじさん通り越しておじいちゃん扱いするのも剛くんなんだよね(笑!!!)
昔から剛くんは、おじさんみを感じることはない気がしますけども。(女子力の勝利☆)
光一さんは若い頃からわりと言動におっさん入ってた気がするから( *´艸`)、実年齢関係ないおじさんみというのもありますよね~www
カワイイヒトが、チャーミングさに加えてダンディさ兼ね揃えてしまったら無敵ですよねーー(*´▽`*)