暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

会社のおじさんが数秒でまくしたてた「PLAYFUL」語り☆

時折ブログで話題にしている、私の会社の、例のおじさん(SHOCK落ちからの、KinKi経由して、最終的にもはやただの光一ファンのおじさん)。

お互い語りたいことがありすぎて、仕事の合間に世間話をする程度の時間では足りなすぎて、フラストレーションが溜まっておりまして。(部署が違う上、建物も違うので実はそうそう会わない)
会社帰りに飲みに行くこともできないコロナ禍で、もうさすがに限界だわ。色々語りたいんだわ。ということで、平日はムリそうだから週末にゆっくり光一ランチ会しない?と打診され。

ヨロコンデー!!

となりました(笑)

 

とりあえず、久しぶりに社内の階段ですれ違った際の会話が、

「今回のアルバムやばいよね!クオリティすごくない!?俺は『Day By Day』が一番好き!!!」
「あっ、そっち派ですか!?『Day By Day』、他と毛色が違いますよね」
「『Day By Day』踊ってほしいんだけど!MV欲しかったよ!でも繰り返し聴いてると『Foxy Dominator』とかもかなり刺さる」
「わかるー!」
「あとさ、主旋律聴いてたつもりだけど途中から別の旋律追っちゃって、聴くたびに違う発見あるんだけど、なにあれ!あの子はこのアルバムについて何か語ってるの?雑誌のインタビューとかあるの?貸して!すごい色んな音重なってない?コーラスってほとんどあの子の声だよね??あとさ、空耳で剛の声が聴こえる時あって、KinKiの曲かと思った瞬間あったわ。声似てる音域あるよね!いや~でも俺は今回のアルバムほんとにすごい出来がいいと思うわ。毎日通勤で聴いてるけど、でもたまに間に『暁』とか聴きたくなるんだよねw あとさ、あとさ、(携帯のコール音)2曲目!2曲目がさ!(携帯のコール音)…2曲目…!!(携帯のコール音)」
「うん。出て?電話www」
「……またあとでねっ!!」
「(*´∀`)」

 

という感じの、めちゃくちゃ忙しない会話だったの、笑うしかない…w
通りすがりの階段で、目が合った瞬間に「PLAYFUL」の話を始めるおじさん(熱量高め)。

もはや、主語、なし!

いきなり『Day By Day』とか言い出すおじさんが安定すぎてだな…(笑!)

2曲目…。おじさんは果たして2曲目について何を言いたかったのか。気になる…w

「PLAYFUL」の2曲目というと、例の『I want Your Love』だな。と、思いながら。それにしても、おっさん、めちゃくちゃテンション高かったじゃーん。
めちゃくちゃ『Day By Day』好きじゃーん!と思って、ちょっと笑えましたw

まさか「Day By Day」推しだったとは意外。
私は「PLAYFUL」の中では、当初「Day By Day」が一番刺さらなかった曲なのですが(いや、一番、なぜこの曲を選んだの???と思ったのは通常版の「Loving You Slowly」だけど/笑)
確かに踊ってる姿見たくなるハッピー感溢れてる「Day By Day」(*´ω`*)

そして、「あの子が語ってる雑誌貸して!」とも言ってたよなと思い返して。ハイハイ、あの子…あの子(笑)の雑誌ね…。光一さんはあんまり言葉多く語らないけれども、一応「PLAYFUL」について話してる雑誌は「MG」と「日経エンタテインメント」くらいかしら??
いや、むしろ「PLAYFUL」のパンフレットを貸すのが一番いいのか!?とか思ってマスw

肝心の「V Short Movie」にまで話題がまったく行き着いていないので、「光一ランチ会」(命名:おじさん)が非常に楽しみです。

 

そして余談ですが、今朝TVのWSでタリーズの「抹茶リスタ」を見て。
タリーズといえば、光一さんのはじめてのおつかい(笑)の、チョコリスタ…!

前におじさんとタリーズに寄ったときに、「光一のやつ!」とレジで言ったおじさん、まだ今年は発売してないんです(季節的に)と店員のお姉さんに微笑まれて残念がっていたな…と、そんなことを思い出しました。

光一ランチ会のあと、タリーズでチョコリスタもいいな、と。そんなことを画策中。

いや~はじめてのおつかいでチョコリスタ買ってにこにこしてた光一さん、めちゃくちゃ可愛かったよねぇぇ!と、思い出したらまた番組を見たくなってしまった(*´ω`*)