暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

堂本光一「PLAYFUL」コンサート名古屋2日目(2021.7.4)感想☆

昨夜3時近くに寝たのに、5時に起きてしまった名古屋2日目の朝。

2時間しか寝てないのに、わりと元気な2日目。
光一さんのコンサートでアドレナリン出すぎて眠れないワナ\(^o^)/

それにしても、堂本光一すごすぎない?
だいぶ控えめに言っても最高すぎない??

と、喋る相手もいないので、延々友達にLINEしてうざがられる、ひとりぼっち遠征(笑)

そんなわけで、せっかく早起きしたので、名古屋といえばモーニングかな!と、モーニングを食べに行き。
一旦ホテルへ戻り。
暇すぎて朝から熱田神宮へ行き。
またホテルへ戻り。
ランチを食べに行き。
またホテルへ戻り。
駅でぴよりんを捕獲して。
またホテルに戻る。

という、とっても時間をもて余した人間になってました(熱田神宮以外、ほぼ、駅構内から出てないともいう/笑)

時間をもて余しすぎて、ぴよりんと光一さんのアクスタで遊び始めましたともー!

今頃光一さんは昼公演中だよね~めちゃくちゃ湿度も気温も高いけど、今回は熱中症になりませんように…!と思いながら。
アクスタ光一さんを配置していたら、うっかりほんとにぴよりんを串刺しにしてしまって、あぁぁっ!となりました(笑)

f:id:akatsukii:20210705181205j:plain

 

そんなどうでもいい前置きはともかく。
PLAYFUL名古屋2日目~!夜公演~!

お疲れかな?喉いっちゃってないかな?とかちょぴっとだけ案じてましたが。

なんか
光一さん
昨日より元気だった(笑!!)

光一さんあるある。
苛酷なはずなのに、昼公演があった後の夜公演は、むしろ動きも喉も絶好調という、光一さんあるあるwww

昨日も当然最高に素敵でしたが。今日は、より喉の調子も良かったように感じました(*^^*)
さては、慣れてきたな?ww

とりあえず、大方の感想は昨日書いたので、忘れないうちにMCの方を書きとめ!

コロナ禍でコンサートで声を出せず拍手で応えてもらうことに、若いグループのファンの人たちは抵抗があったりするかもしれないけど、みなさんはわりと慣れてるかもしれない話。

確かにw

観劇で慣れてる上、そもそもKinKi Kidsコンもかなり拍手文化…ですよね?w
近年、舞台とKinKi Kidsのコンサートしか行っていないので、これが通常だと思ってる( ^ω^ )

光一さんはショーとして観ていただくコンサートをイメージして今回のステージを作ったとのことで。ほんと、華やかだし楽しいし、驚きもあって感動もあって。昔から光一さんのコンサートはSHOWの要素満載ですごく楽しい!一曲一曲コンセプトがあって、表現の世界観があって。
曲終わりに光一さんをセンターにしてダンサーさんたちが周りを取り囲むようにして、ジャン!っと終わるときに静止ポーズ決めるタイプの曲が何曲かありますが、そういうショー的要素が私は大好物です!


コロナ禍で光一さんは昨年から一度も外食をしていないなんて話もありましたが。
……さすがすぎて、ほんと、そういうとこ尊敬しかない!!
代わりのいない身。自分が倒れたらどれほど多くの人に迷惑をかけるかとか、日頃からすごく気にしてますもんね。感染症対策に対する意識の高さが終始徹底していてほんとにすごいなと改めて思います。

そしてルームサービス話へ!
きた!光一さんのルームサービス話ww

昨夜はホテルのお部屋にひつまぶしを入れていただいたそうで。
めちゃくちゃうまかったけど、めちゃくちゃ量が多かった!と力説www
ひつまぶしってそんなに量が多いイメージないですが、翌日2公演控えてる光一さんにパワーをつけてもらうためにたっぷり用意されたのかな!?www
美味しいもの食べられて良かった良かった( ´∀`)

私もひつまぶし食べたかったけど、コンサート終わったらもちろんお店開いてないし、ホテルのルームサービスは高いから(笑!!)諦めましたww

そしてホテルのルームサービスって高いよね、という、光一さんがまれによく話すルームサービスのお値段トーク
今回は、ステーキとエビフライ編(*^^*)

俺頑張ってるやん!高いけどステーキ食べよ!
と思って、すごく高かったけどステーキ注文したらめっちゃ小さくてびっくりした話(笑)
だけど、めっちゃ美味しかった話w

エビフライ6000円って高っ!と思ったけど、注文したらまさかのエビフライ2本だけ。
ご飯大盛頼んだにエビフライ2本だけ!?な話。

さんざんそんなルームサービストークを繰り広げてから、「これなんの話?」って自分で言う光一さん、いつもの光一さんwww

エビフライといえば、私は昔ペンションで夕飯にプラス2000円でエビフライをつけられますというので、一本かな?と思って軽い気持ちで追加したら、巨大な皿に、巨大なエビフライが10本くらいタワーになって出てきて、うそでしょ!!?となったことがあります……(笑)…画像がほしいよねw

光一さんのルームサービス話は、お茶漬けが2000円(だっけ?)もしたとか言ってたのもなんとなく印象に残ってる。あと、チャーハンとかw

ルームサービス高い話昔から変わってなくて笑う( ´∀`)

そして、正面スタンド席は光一さん的に一番ステージが良く見えるので、距離は遠いかもしれないけど自分ならそこで見たいくらい良い席だから500円くらい値上げしていい?そもそもチケットの定価知らないけど(*^^*)
な光一さんが安定の光一さんすぎたw

SHOCKのチケットの値段は把握してるけど、コンサートのチケット代は知らない。いつものやつ(笑)

確かにど真ん中スタンドとかめっちゃ見やすいけども。そりゃーもう、最高のポジションですけども。でも実は横もかなり見やすい!と思いましたよ!

私は昨日ど真ん中で、今日は一番端だったのですが(振り幅w  一律同じ料金でやらせていただいてまぁす! by堂本光一 なやつ☆)、真横って、これはわりと見えないパターンか!?と思いきや、これはこれで思った以上にみやすくてビックリですよw

真正面から見たときはあんまりわからなかったけど、横から見たら立体感がすごかった!上から落ちてきているあの照明の!!(あの照明、なんと呼べばいいのだ?)
真正面から見ると上下や左右の動きとか変化に感動したのですが。今日、横から見たら、厚みとか立体感に感動…!!正面から見たときは、ここまで奥行きがある作りになってるとは思わなかった!
これは四方八方から見たいやつだわ。どの席から見ても感動する作りだわ。見る角度によって絶対新しい発見があるに違いないやつー!

それはともかく、MC。

「V」の歌詞ありバージョンは、元々歌入りで作ってあったのを、アルバムにはあえて入れず、ライブでのみ歌入りバージョンを御披露目したとのこと。

歌入りバージョンかっこよすぎる!音源ほしい!と、昨日も思ったけど、ファンがみんなそんなことを言い始めるのはもちろんお見通しで「その予定はございません( ´∀`)」と、ぶったぎるの、ほんと光一さんwww
しかし、「まぁわかりませんけど!」とのことなので、何らかの形で今後音源化を期待したいところです!
コンサート映像のBlu-ray出すときの特典とかでも…と、手を擦り合わせて舌なめずりしちゃいますよ!www

そして今日のMCの目玉は…シャワー?ww
ガイシホールがリフォームされ、シャワールームも新しくなったけど、めちゃくちゃ広くなって(8畳くらい)落ち着かないと。
8畳ってさすがに広すぎない!!?ww
そして、シャワーを浴びたあと、床のタイルを踏みたくない光一さんは、ブースが広くなったせいでタイルを踏まないとシャワールームを出られず、ピョンピョン飛んで3歩でシャワールームから出るとのことで…(笑)
まだそれやってたww
気持ちは非常にわかるけど、着地のときにもし床がぬるっとしていたら、滑って頭打ったりしそうで怖いから気をつけてね…!と、どうしても思ってしまいますよ!
もういっそ、シャワーから出るときにマネージャーさんにでもまっさらなバスタオルを下に敷いてもらって、王様ロードを作ってもらって、その上を歩いて出てきてもらいたい。
ええ、フル○ンでね( *´艸`)

………なんの話??wwww

「想像してください。真っ裸でやってます」と、そのピョンピョンしてる姿を実演してくれたけど、言われる前から、「真っ裸だよね…」と想像してしまってすまない(笑!!)

今は綺麗なおべべ着て(笑)綺麗な布がひらひらしてるけど、実際は違うものが揺れてると言ってました。はいwwww
いや、それこそなんの話?www

あとは、「昔はこの会場、レインボーホールって名前だったんだよね。今はガイシ…。ガイシ…なんとかw 忘れちゃった( ´∀`)」
な光一さんが非常に可愛かった!www
ガイシホールの職員さん、ガックリしちゃうよ!名前覚えてもらえてなかったよwww
ホールつけるだけだけどw

あとは何を話していたのだったか……

MCはそんな感じでw
あ、F1の決勝だから早く終わりたいとか言って、そんなこと言うときに限って逆に長くなるみたいなこと言ってにゃははと笑ってましたなwww

そうそう。
「absolute love」、昨日の公演で記憶にないとかほざいてた私ですが。
めっちゃくちゃ照明が作り出すイメージすごかったー!昨日の私はたぶん、意識とんでたな。うん。(´・ω・)
この身が砕け散っても~♪のところで、羽のように光一さんをふわりと包み込み込んだ照明が砕け散って星になる感すごい綺麗だし、光一さんが好きそうな演出♪

あと、そんなabsolute loveの後のBack to you。イントロで今までの光一さんの軌跡が映し出されるところで、不意に泣けてしまって。涙がマスクに染み込んでぐしゃぐしゃになる事件勃発/(^o^)\
昨日は別に泣かなかったのに…!
なんだか、光一さんが歩んできた華々しくも苛酷で、常に全力投球な煌めきに溢れたステージの様と。その前に光一さんがジャニーさんを想って歌った「追憶の雨」がリンクしてしまって、どっと涙が止まらなくなってしまったんですよね…。
まさかBack to youで泣くはめになろうとは、堂本光一め…(笑!)

追憶の雨。
‘’あの日サヨナラを交わせたなら…きっと
こんなにもやり場のない痛みを~‘’
の辺りで、倒れてからずっとジャニーさんの側に寄り添ってた光一さんと、ついに目が覚めることなく逝ってしまわれたジャニーさんの姿が重なって、ほんと…ジャニーさんが観にきてくれない初めてのソロコンサートで、この曲を歌うのせつなさ溢れる…!

いつも「YOU最悪だよ!」としか言われてこなかったけど、きっと今回も「YOU最悪だよ!」と言ってくれてるんじゃないかなと、光一さん言ってましたが。
「もう、YOU最悪だよ!次は6年もあけないでよ!?」と、愛ある文句を言ってくれてるかもしれませんなw


そうそう。あと、「Deep in your hert」!
これ、一番印象が違いました!!
席によって見えかたがだいぶ違うのでは!?
単純に、私の視線の持っていく場所が違っただけかもしれませんが(笑)、昨日はたぶん光一さん(リアル)ばっかり見てて気づかなかったのかもしれませんが、思ってた以上にリリース当時の若い光一さんと濃密に共演しててびっくりしました(笑)
もはやCGと共演してると言われても信じてしまいそうだよね。若い頃の光一さんなんてそれこそ更に2次元…!www
そしてやっぱり後ろで踊る純白衣装のリアル光一さんに謎の色気を感じるのであった(*^^*)
早く円盤出ないかなぁぁ!!と、まだツアー中なのに気が早いことまで言ってみるw

あとね~、あとね~、と。

もうきりがないくらい色々語りたいのですが、とりあえずこの辺で!