暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

KinKi Kidsのどんなもんヤ!(2021.07.05)光一さん回☆

■雨の日のデートプラン
デートプランを光一さんに訊いても、「家であんなことやそんなことをする」しか言わないに違いない。と思っていたら、案の定、そのまんますぎる鉄板返しでございました。
予想通りすぎるからもう一ひねりください!ww
晴れでも雨でも、おうちの中。光一さんはガードが固すぎるあいどるの最高峰に鎮座しているナ(笑!)
実際にするかどうかは置いといて、空想上のプランをきいてみたい気もしないでもない……と言ってみたけど、ほんとにきいてみたいかというと、別にどうでもいいような気もしないでもない…(笑!!!)


■岸くんからもらった電動歯ブラシ
光一さんが使っているお気に入りの電動歯ブラシは岸くんからもらったものだったのですねー!
光一さんといえば、ノーマルな普通の歯ブラシでごっしごし磨く派のイメージしかなかったので、いつだったか、電動歯ブラシを使ってると話してたときに、光一さんも電動歯ブラシを使う時代かー!なんて思ったものですが。
岸くんがプレゼントしてくれたものだったのね~(*´ω`*)

岸くんから光一さんへのプレゼントというと「耳かき」のイメージがあります。
「耳かき」とか「電動歯ブラシ」とか、岸くんの贈り物、からだをメンテナンスするものシリーズですてきですね!

そして、占いによると、人に気持ちよく奢らせる才能があるらしい岸くん(笑)
光一さん的には、年が離れすぎていて、もう奢るとかいう話じゃないとのことで。
子供たちにおなかいっぱいご飯を食べさせるジャニーさんみたいな心境でしょうか?ww
ジャニーさんからすれば、子供たちにご飯を食べさせるのに「奢る」とかいう言葉は適切じゃないですもんねw

今や立派にキンプリとして大活躍な岸くんなので、逆に奢ってほしいという光一さん。
岸くんチャーンス☆
奢ります!!と言って誘い出せば、「光一くんとサシでご飯食べに行きたい」と言っていた希望が叶うかも…!?奢ると言っても、最終的に光一さんが支払いしちゃいそうだけどもw

というか、そもそもコロナが落ち着いてくれないと外食ができないわけだが…。チーン…。


■公衆電話
台数が減ってきている公衆電話。
そういえば最近あまり目にしていないような…。
光一さんは「公衆電話は使えるよ!」とのことで。使ったことあった。良かったw
子供の頃、ジャンプの全プレのテレホンカードを買ったことある。ドラゴンボールのが欲しくて。なのかわいいw
ドラゴンボールのテレカを手にしてにっこにこな小学生光ちゃんを想像するだけでほっこり(*´ω`*)

全プレのテレカ、それにしても懐かしいよね~~。
光一さんは昔、ラブラブ愛してるのテレカとかもたくさんもらったとのことですが。そのテレカ見たいっ!
お宝テレカですねー。コロナ禍でお掃除してた光一さんが発掘できていないということは、案外お母さんとかが保存しているかもしれないw
私は数年前に光一さんの「MASK」のテレカを発掘して、なんじゃこりゃー!となりましたけどねww

 

携帯電話が普及したことによって公衆電話もその役目を失いつつあるけれど、携帯電話の普及はドラマの衰退にも影響した。すれ違いとかが生まれないから!なお話。
恋愛ドラマもだけど、推理サスペンスとかトリックものの物語も大変になりましたよね。
漫画の編集の友達が、「いかにして携帯を使えない状況にもっていくかを考えるのが一番大変!水没させる手も何回も使えないし」とか言ってたの思い出しました(笑)たぶん、物語を紡ぐ人たちみんな多かれ少なかれ思ってるやつですねぇ。

便利だけど、ドラマティックさを奪う携帯電話なのであったw


■Dがおれの邪魔をする
「確認」が「角煮」に間違って変換されたメールが上司からきたというお便り。
入力タイプミスと変換ミスは、やってしまいますよね~!

光一さんは「し」を「じ」とミスって打ってしまうことが多いとのこと。
「SI」と打ちたいのに、キーボードの「S」の横の「D」を触ってしまって、「DI」になってしまうと。堂本の「D」が俺の邪魔をするって、笑うw

私も光一さん同様PC打ちタイプですが、会社のPCと自宅のPCでキーボードの配置が微妙に違って。会社のキーボードに慣れすぎているため、自宅のキーボードで打つとイライラMAXです。
文字入力の方はあまり影響ないのですが、エンターキーの隣に何もない会社のキーボードと違って、自宅のキーボードはエンターキーの隣に「PgDn」があり、エンターするときにそれを触ってしまって、ページがダウンして、イラッイラww
普段あまりイライラすることのない私ですが、これにはもう、イラッイラですよ!(笑)
もうムリ!会社で使用しているのと同じキーボードを自宅用に買おう!と思って探したものの、調べたら既に廃盤になってしまっていて。仕方ないので似たようなタイプのキーボードを探して購入したのが、つい先週の話だったりします。
しかし、やっぱりこれもなんだか感触が違ってですね…。更に打ちにくいの…。

キーボード難民になってます…。
慣れ、なんでしょうけどね^^; キーボード大事…!

まぁ、光一さんの「S」と「D」問題は、キーボード変えても意味がない案件ですが(*≧艸≦)