暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

お気に入りの本屋さんを2店舗失うコロナ禍ー!

昨日、会社帰りに「週刊朝日」(の光一さんの記事)を求めてさまよったのですが、手にすることがでず、敗北を喫しました…。

会社近くの唯一の書店が、このコロナ禍であえなく閉店してしまい…ショックを隠せません。
困る~困るよ~~

そして、自宅最寄り駅近くの書店も閉店してしまい。完全に本屋難民です…。
自宅最寄り駅近くにもう1店本屋さんはあれど、そちらはそれなりに大型店なのに品揃えがよろしくないという絶望感(ステ誌はほぼ置いてない…)。そして週刊朝日も完売してた。

紀伊国屋とツタヤを失った痛手は、思った以上に大きい……。

本屋ぁぁぁ!本屋さんプリーーズ!!

何でもネットで買いがちな自分を省みて。結局そういうことだよ…街の本屋さんにお金を落とさないからこうなるんだよ…と、今更思うのでした。
地味に買ってましたが、ほんとに地味だったものなぁ…。

めちゃくちゃ小説を買う人間だった私も、今や専ら買うのは電子書籍…。
漫画すら電子書籍…。
KinKi関係の雑誌は、完売が怖くてネットで事前予約…。
毎月絶対買う日経エンタは郵送タイプの定期購読…。

そんな有様で、都合の良いときだけ、「本屋さんがないと困る!」とか言うな!って感じですね><;

とりあえず、週刊誌は本屋さんがないならコンビニとかで買えるのでは??と、数店舗コンビニをはしごしたものの、週刊朝日が置いてあっただろうと思われる空間はあれど、本体は1冊もなかったですね。明らかに売り切れましたね。
週刊朝日ないじゃーんと思いながら、セブンのアイスカフェラテとか買って帰りましたよね。
セブンコーヒーおいしいw

で。

今日になって気づきました。

無駄に入ってる、「dマガジン」で読めるんじゃない??と。

ジャニーズタレントの記事は消されてる可能性があるからわからんなと思いつつ、とりあえず開いてみたらふつーに読めた!バンザイ!ww

結局、電子か。
電子最高か。

(でもほんとは紙媒体がすき)

そんなこんなで、ドリボ記事。
光一さんからの指導について、「すごく僕たちの意見を聞いてくれる」という後輩の言葉を受けての光一さんの言葉が「聞いてただけかもよ?(笑)」なの、言ってる姿が容易に脳裏に思い浮かぶw
悪戯っ子な笑顔が思い浮かぶ~ww

実際、「役について自ら考えさせる」という工程を大事にする光一さんの指導方法は、ずっと、ぶれなく基本軸にあるなと思いますけども。

ナイツテイルでジョンの演出法に触れたりすることで、より様々な発見とか進化に繋がっていそうで。役者であると同時に、演出家としても日々色々吸収して成長してそうですよね~(*´ω`*)


そして、久しぶりに開いたdマガジンで、ついでにテレビジョンも開いて、ブンブブーンの記事も見れたお得感。
でもdマガジンのテレビジョンは低画質すぎるからやっぱり紙が好きなんだよね~(紙でも低画質だけど…)なんて思いつつ開いたら、…あれっ?画質のクオリティ上がってない!??と、ちょっとビックリ。
拡大に耐えられる画質になってた!文字もくっきり!!スバラ!!

そんなこんなで、今週のテレビジョン。
7/31のブンブブーンは橋本環奈ちゃんゲストとのことで、楽しみっ!
また、飲み!家飲み!イイネ~www