暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

2021ナイツテイル巻頭特集ステ誌4種!まるっと全部かわいい(*´ω`*)


ステージスクエア vol.52 [ 日之出出版 ]

「ステスク」・「ステナビ」・「ステファン」・「ベスステ」
4種並べて、実に壮観~!

どれもこれも、溢れる笑顔が満載で。
爽やかキュートな笑顔に、夏の暑さも忘れそう♪
なんて言いながら、むしろ体温上がったわw

いやはや、しかし、それにしても。
自然体な笑顔がステキですねぇ。光一さんのSHOCK巻頭特集のステ誌は、だいたい怒涛の真顔。彫刻のような同じ顔がズラリと並びがちなのが御馴染みゆえに(!!?)、芳雄くんと一緒の取材だとこんなにもにこにこちゃんに大変身で笑顔がこぼれてしまうの、カメラマンさんもきっとホクホクだろう…w

騎士様っぽく、チェスだったり、ウイスキーグラスだったり、大人な雰囲気を演出する小物たちも各誌ステキ!
なぜか腕相撲なのもステキ(笑)

撮影中に「背中合わせになってください」と言われたのを「幸せになってください」と言われたのかと光一さんが聴き間違えたエピソードも最高に面白すぎますけどもっ!

すごい空耳アワー
この聞き間違いぶりは、現場和むだろうなぁw
言われなくてもしあわせですよね。ハイ(*´ω`*)

ステスクの、小さい写真。
椅子に座ってる笑顔の光一さんを、背後に立つ芳雄くんがその顔を覗き込むようにしてるカットが、どこのカップルだよ!と思うくらい微笑ましいなと思いましたw

スッピンプラベの光一さんのことを「酔ってきた光一くんの美しさグッとくる!」とか言えちゃう芳雄くんからしたら、ヘアメイクさんにきれいきれいしてもらったグラビア撮影仕様のピカーっとした光一さんは、近距離でのガン見観賞に耐えられるくらい綺麗なことでしょう…(笑)

しかし、いうても、光一さんアラフォーだよ…?
40歳過ぎた同年代の男性(しかもふつーにオフの日のスッピン)見て「美しい」とか思うか!?芳雄くんダイジョウブか!?と思いましたけども(笑!)

昨年、お風呂上りの髪の毛サラサラすっとんとんなスッピンでインスタ配信してくれたときの光一さんがゲキマブ(死語/笑)だったことを思い出して、あの顔がほんのり酔いはじめてふわふわ笑ってると想像したら…

そりゃあ美しいだろうなぁぁ!!!!

と、納得しかないwww

口を開いたら小3男子みたいな下ネタ言ってそうだけどナ…( *´艸`)

 

昨年の梅芸で、すぐ隣の建物でお互い舞台をやっていたのにも関わらず会えなかったという、リアル「会いたい、会いたい、会えない。」状態だったおふたりさん。

「コロナ対策で面会はダメだということで、画面越しにしか会えなかった」なの、ほんとコロナ禍真っ只中感を感じる…。(今も真っ只中だけれども…。)

SHOCKは、お弁当をレンチンする係を定めることでコンビニ弁当を入れることが漸く叶ったくらい、徹底的に外部との接触も遮断して慎重に慎重に行われていたので、余計に面会謝絶状態でしたよね、きっと。

東京公演のSHOCKだけは客席ではない裏から観に来てくれた芳雄くん、有り難いことですなぁ…!
行きたくても誰のどの舞台にも足を運ぶことはできなかった光一さん。昨年から一度も外食すらしていないだけある…><;


舞台中は舞台だけに集中したい光一さんの、

光一「芳雄くんは、舞台中に入るコンサートとかテレビの仕事も全部、ちゃんとやってるでしょ?文句言うこともなく」

芳雄「それはまぁ、仕事だから(笑)」

なやり取りも、すごく光一さんと芳雄くんっぽいなと思いましたw
大真面目にそんなこと言う光一さんに、半笑いで頷いてる芳雄くんの様子が目に浮かぶようだ…w

「俺はもう、ブーブー言っちゃうから」な光一さん。
ぶーぶー言いながら、でもだいたい結局やるのが堂本光一
結局やるのに、とりあえずブーブー言ってみるスタンスだと思ってる( *´艸`)
そういうとこかわいいよネwww
スタッフさんからしたら困るかもしれないけどwww

休演日に(終演後も)、ここぞとばかりに他の仕事を入れられるジャニーズあるあるな中でずっとやってきて。近年はさすがに自分の意思がスケジュールに反映できることが多いのだと思いますが、結局舞台中にイロイロと他の仕事もちゃんとしてくれているから、光一さんもえらいと思いますヨw

光一さんの場合、SHOCK本公演とかは、少しの気の緩みが命に関わるくらいのステージですし。ストレートプレイの芝居とは別物すぎて、芳雄くんと同括りにはできない部分も大きいと思うのですけども。できることならば望みどおり舞台に全集中な環境にいていただきたいくらいですけども!(でもブンブブーンは撮影してほしいwww)

まぁ、ナイツテイル中は他のお仕事もやってほしいところwww
ナイツテイル大阪公演中に芳雄くんと2人でやるお仕事とやらも、楽しみです(*´ω`*)

舞台に集中したいのに、なんで公演中に別仕事やらなきゃなんないのー!と、早速ブーブー言い始めた光一さんが、「芳雄くんは何ていってるの?」ってマネージャーに訊いてる感じが、すごく光一さんだなとw

「剛はなんて言ってるの?」
「光一はどう言ってるの?」

と、相手の動向を確認しがちなKinKi Kidsあるあるみたいなwww

 

あと、ナイツテイルチームでリモート飲みをしたけどセッティングは全部萌音ちゃん!な話で。

芳雄「朝ドラ女優だよ?あの子」
光一「あ、そうなの?」
芳雄「地方で撮影していて、最近戻ってくるって言ってた」
光一「え、そんな中で…」
芳雄「そうだよ。その間に僕らのリモート飲み会のセッティングしてくれてる」
光一「大変だね」
芳雄「大変なことだよ」

なやり取りも地味に面白いなと…w
光一さん、ぽえ~っとしてそうwww謎の他人事感がでちゃう言い方がすごく光一さんwww
芳雄くんは光一さんに説明するの慣れてきた感ある(笑)

そして、大変だねと言いながら、自分たちが代わりに企画調整しようとはしないふたり(笑!!)
萌音ちゃんお疲れ様です!アリガトウゴザイマス!!

大型犬パラモンと、チワワアーサイトをこれからもヨロシクオネガイシマス…w


ナイツテイルの記事とは別に、ドリボの演出についての記事も読み応えたっぷりで。
今月のステ誌は内容盛りだくさん(堂本光一比w)

演出の方向性とか、道筋とかがはっきりしていて。演出家として、頼もしさに、より拍車がかかった光一さんですねー(*´ω`*)

少年忍者が13人出演することについて、

「「そんなにいっぱい出してどうするの?」と滝沢に言ったんですよ(笑)」

とのことで。

13人も出演するんだ!??
というか、少年忍者って13人もいるんだ!??

と、個人的にそっちにビックリしました(笑)

光一さん的には、グループの中から選抜して数人出演とするのが作品上良いのではないかと思ったのだろうな。
しかし結果として13人全員出演となっているということは、滝沢さんはあえてそこは「全員で!」な意向だったのですねw

これから大きく世に出て行く若い子たちに、きちんと舞台を踏ませたい。
舞台。それはジャニーさんが愛した、ジャニーズの王道!

というジャニーズイズムをしっかり持つタッキーだけに。

光一くんが面倒みてくれるのだから、この機会に丸ごと仕込んでもらおっ!
全員まとめてよろしくお願いしまーっす!!

って感じだったのでは???と思ってるwwwww

先日の光一さんのPLAYFULコン横アリ3日目のオーラス夜公演に見学に来ていたのが、少年忍者らしいともききましたが。そっかードリボ繋がりかー!と妙に納得しましたw

私は開演直前にみんながオペラグラスで右側見てたのでつられて同じように右側を見て。
なるほど、みんなが見てるのは関係者席か!と思ったものの、「うん。誰一人わからん!!若い子がワラワラいる!」ってなってました(笑)
(なんならタツヤにも気づかなかった^^;)

 

「間違いなく最後までひとりひとりの名前は覚えられないと思うw」な光一さんですが、果たして…!?

「ユー、ちょっとこっちきて」とか稽古場で言ってる光一さんを想像するとちょっと微笑ましいな(*´▽`*)


舞台を踏むことで、舞台を好きになってくれる子が生まれたら嬉しいと。

繰り返し述べてきている、心底舞台が大好きな光一さんの想いがやがて花を咲かせられたらいいなぁ。

 しっかし光一さんはブレないよね…

1995年の記念すべきKinKi Kidsの1stコンサートのパンフレットで既に

「将来の夢:ミュージカルをしたい」

と答えてますしね…!

ミュージカルが大好きな少年。立派にミュージカル俳優の道を歩むの巻(*´▽`*)