暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

推しを手厚く保護しようとしすぎてディスクの増殖が止まらない。

お盆休みを利用してHDDの整理をしよう!
録りっぱなしのブンブブーンをブルーレイに焼こう!

なんて、思っていたのですが。
そもそもお盆休みとは?ハテ??(今日も明日も普通に出勤だゼ!)

わりと定期的に編集はしていたので、あとはブルーレイに落とすだけだというのに、その最終工程を2年近くサボっていたことが判明…。

ま、まぁ、ディスクに落とすだけなのだからサクサクやってしまおう!と作業を始めたところ、途中、1週分抜けていたりすると、この抜けはそもそも放送がお休みだったのか。それとも私が録画に失敗したため抜けているのか分からず、ひじょーに気になります…。

あとで友達の録画状況と照らし合わせて確認させてもらお!
万が一録り逃してる回があったら焼いてもらおっと☆

なんて、中高生みたいなことを未だにやっているアラフォー(笑!!)

そもそもディスクが増えすぎて困るので、やはりデータで残す方がいいのかな?なんて、KinKiオタ友とよく話すのですが。

そのHDDが飛んだらどうする?中味全部消えたらどうする?→保険で予備のHDDにも保存しておこう。→予備HDDもデータ飛んだらどうする?→やっぱりHDDに残しつつ、ディスクにも焼いて保存するのが安全だな→ブルーレイとDVD、長期保存はDVDの方が優秀ときくが、どうなのか??

という堂々巡りをした挙句、「HDDにデータを残しつつ、予備HDDにもコピーを残しつつ、ブルーレイに焼いて、且つ、保険でDVDにも焼いておく」という、ものすごくKinKiに手厚い保険をかけすぎるオタクになってます(笑)(もちろん画質は最高画質で)

「ディスクが増えてかさばって仕方ない」という問題の解決になっていないどころか、ディスク増やしてどうすんだ!!というね…。オタクあるある~~( *´艸`)