暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

KinKi Kidsのブンブブブーン「桐谷健太さんと懐かしい思い出語り合おう回☆」

教室で撮影の今回のブンブブーン!
黒板に書かれた、日直「堂本光一堂本剛」の文字を見て、「きったない字やな…」と早速ディスり芸から始める剛くんの「きったない字やな…」が、本音100%の「きったない字やな」すぎていきなり笑うしかなかったやつww

「俺、意外ときれいな字やなと思いましたよ」
「キッタナイ字やで…!」
「なかなかまとまった字かなと思いましたケド…」
「払いとかダメですよ」

wwwww( *´艸`)

剛くんのダメ出しの「はらい」が、光一さんの方の「光」を指してたのがいいよねw
自分の名前じゃなくて、相方の名前の「光」を汚く書かれたことにめっちゃダメ出し(笑)
そうですよね。光は綺麗に輝かないとダメですよね。きったない字の「光」はだめですよね…www


そんなこんなで、今日のゲストは桐谷健太さん!

桐谷さんってKinKi Kidsと同世代だったのかー!
というか、桐谷さんそんなに背が高いイメージを持っていなかったのですが、KinKiたんたちと並んだらでかすぎてビックリしました(笑)

思わずウィキで調べちゃったよね。
181cmですって。
納得の大きさー!!

そんな桐谷さんと、あの頃の思い出を語り合う回。

「オンエアを見ている僕らと同じ世代の人たちにとっても激アツな回になるってことね!」

な剛くんに、ドンピシャ同世代1979年生まれの私はとりあえず頷くしかない(笑)

ネットで「70年代が懐かしい動画」とかを見てると涙出てくるという光一さんは、ほんと最近めっきり涙もろいよねw
家族ものや、人情もの映像とかで涙腺緩みがちなの、いいなぁ。年々「鋼鉄の涙腺」が緩んで良き良き(*´▽`*)
でも、自分自身のことではやっぱり泣かなそう…(笑)


懐かしのCMソングは、以前にどヤ!のラジオでも盛り上がってた記憶が蘇る~。
関西人ならみんな歌える「ホテルニューあわじ」
関東人なら、「ホテル三日月」みたいなものに違いないと思ってる!ww

文房具も懐かしい~ほんと懐かしい~
ツインビーも懐かしい~

光一さんはF1好きだからこれだろ。と用意されただろう車の筆箱が、当時ほんとに全く同じ物使ってたとか、凄すぎるよww
練り消しとか、流行ったよね~ウンウン…なんて思いながら、ぼんやりと番組を見ていたら。

コンパスと定規で、丸と線を描いた光一さんが

「ここの接地の点って、どんな点?究極の点やで、これ。だから丸って不思議」

とか言い出してにっこりwwww

昔から、何でもないようなことの中に不思議を見出す光一少年(*´▽`*)
というか、色々話をきいてると、光一さんは幼少期より、わりと「丸」すなわち「円形」にだいぶ魅入られてるような気がするよね。タイヤが地面と接して転がる原理とか、小さい頃から不思議がいっぱいだったのだろうなぁ!


そしてそして、給食の思い出。
ソフト麺が関西では出ていないことにちょっぴり驚く、関東民。

ソフト麺はよく給食で出ていた記憶があるけれど、しかし、揚げパンは出たことがないし、ミルメークも知らない!
給食は、給食センターによって色々ですねぇ☆

ソフト麺を初めて食べて、「これ、成分何ですか?」と、眉間に若干皺を寄せて警戒してる剛くんに笑ったww
そんな未知の食感でしたっけね…w


更に、駄菓子。
真剣な眼差しでじーっと何を見ているのかと思いきや。
買い物カゴを持って駄菓子を選ぶ剛くんの姿を見て、「このひと買い物してる姿、おばちゃんみたい」と呟く光一さんのトーンが、ほんとただの呟き感想で笑うwww
「籠のもち方が優しいんですよ」と、絶妙なフォローの桐谷さん。すごいw
駄菓子ショッピングの姿、三者三様で素が出て面白いな!

そして桐谷さんの選んだラインナップを見て、懐かしい~ウンウンと思いながら。
剛くんの選んだラインナップ見て、安定のどんぐりガム~!(*´▽`*)と思いながら。

光一さんの、怒涛の「イカ」で大爆笑wwww

甘いか太郎に、よっちゃんイカに、蒲焼さん太郎(成分:イカの粉)

安定のイカ好き(笑)おっさんの酒のつまみか!?

そして「甘いか太郎たべよー!」からの、一口目パクリまでの姿が妙にかわいいのはなんでだ。何でなんだ光一さん!
小動物みたいな食べ方かわいいwww


とどめは、ビックリマンチョコ
シール集めてた~。ヘッドロココ大好きだったなぁ~(笑)
同世代3人による、ゆるゆるほっこり懐かし番組、良かったです(*´▽`*)