暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

光一さん、WOWOW『第74回トニー賞授賞式』のスペシャル・プレゼンター決定☆

今年のトニー賞授賞式は、芳雄くんとエマちゃんかーと思っていたら。
なんとスペシャルプレゼンターで堂本光一さんというサプライズ~!!

これは、アレですか?
先日のステ誌で、舞台期間中に芳雄くんと一緒の舞台外の仕事のオファー入って、舞台期間中は舞台に集中したいから他の仕事入れたくないのに~と、ブーブー言ってたと光一さんが自白(笑)していた、例の仕事ということ…なの…か!?

光一さん、こんな大型コンテンツのオファーにも、とりあえずブーブー言ってみたん!?と思うと驚くやら面白いやら( *´艸`)
いや、また違うお仕事のことだったらごめんなさいだけどww

ご褒美仕事だと言いながら、ウッキウキでブロードウェイの旅を満喫していた、前回2019年の放送を思い出すにつけ、微笑ましさの極地ですけどもーw

今年は現地へ飛んで実際に観劇することもできないし、光一さんにとってはちょっぴりお楽しみ感は減ったお仕事になってしまったか!?(笑!)

いや、単にどんな仕事であれ、舞台中は目の前の舞台1ステージ1ステージが常に最優先で最上。明日の舞台のために、全ての物事はその上をいかない。に違いないと思い至って、一人頷く作業w

今年は芳雄くんと2人で大阪会場からの出演とのことで、また例年とは違った雰囲気の中進行されるだろう番組が楽しみ~(*´ω`*)

前回の番組の際は、あえて笑いどころを作ったり、とても茶目っ気たっぷりな光一さんでしたが。ちょっとエンタメ感出しすぎたかな?とか、後から少し気にしてたりしていて、そういうとこほんとサスガだよねと思った記憶。
「自分が求められている役割」を考えて立ち回る仕事人っぷりが若い頃から変わってないというかなんというか(*´ω`*)
(まぁ、たまにボーっとしてるけどwww)

今回の出演は、梅芸から中継するのかな?と、一瞬思いましたが。「大阪サテライトスタジオ」と書いてありましたね!
せっかくなので(!?)今回はナイツテイルの楽曲を1曲、番組内で歌ってくれたらいいなぁ(*´ω`*)

 

なにはともあれ。コロナが猛威を揮いすぎてる中での開催になってしまう作品が、無事に開催され、最後まで上演できますようにと願わずにいられない…っ。9月27日の生中継時に、ナイツテイルが大阪で無事に上演できていますように…っ。

正直、9月くらいには一端落ち着いて、少しは良い状況の中でナイツテイルは幕を上げられるのではないかと……チケット販売の頃にはまだ少し思ってた……オモッテタヨ…><;

甘かったかぁぁ…(´;ω;`)