暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

週刊朝日 2021年 9/17 増大号のナイツテイルコンビ☆

光一さんのインライフィーバーでふわふわした翌日の、昨日。
朝から忘れずに「週刊朝日」はゲットしてきましたですよ!

本屋さんではなく、キオスクでも買えると教えていただいたので。
通勤時に早速、駅のキオスクでゲット(*´ω`*)

 

週刊朝日 2021年 9/17 増大号【表紙: 堂本光一 & 井上芳雄 】 [雑誌] | |本 | 通販 | Amazon

 

光一さんと芳雄くんのツーショットも、すっかり見慣れた感出てきましたなぁ!
なんて思いながら表紙を眺め回し。中のグラビアもこれまた見慣れてきた良い笑顔ですなぁ!!と、にっこり。

思っていた以上にカラーグラビアが多くて嬉しい今回の週刊朝日

そして、インタビュー記事の方も2人共いつも通り自然体な受け答えで(*´ω`*)

このコロナ禍で、舞台の休演を経験されて考えたことを訊かれて。

事務所に入所した12歳くらいから止まったことがなく「ずーっと走ってないと、という感じで生きてきたので、そういう意味ではいいきっかけになりました」な光一さん。

走り続けすぎ問題…!!(知ってた…!)

今でこそ、アイドルだって人間だと。立ち止まることも、休むことも、許容されつつある世の中だけれども。
どれだけ疲れても、病んでも、とにかく走り続けなくてはならなかった時代を経てきているだけに、言葉通りまさに「走りっぱなし」で駆け抜けてきてますよね^^;

なんなら、周りが止めてもとまらず、無理に無理を重ねて、「この体、いけるとこまで!!」の心意気で走ってしまうタイプの光一さんには、強制停止スイッチとなってしまったこのコロナ禍はある意味では本当にいい切欠になったような気もしないでもない…。

―――と、一瞬思ったけど。

舞台休演を経て。そんな中でも何かできることはないかと試行錯誤して奔走して、結局めちゃくちゃ仕事してるじゃん…!?
なんなら、予定が狂って、詰まって、今年なんて例年以上の全力疾走っぷりじゃん!??
と思わずにいられない罠w

「午後9時以降は働きたくないな、と思うようになって(笑)」
な光一さんですが。(いや、ふつうのこと言ってるけど…w)
そんなこと言いながら午後9時以降も当たり前のように仕事してる(せざるを得ない!?)様子しかうかがえない上、夜11時にインスタ配信とかしてくれちゃうのが光一さん。

インスタ配信って、あれ、ノーギャラだよねきっと……と思うと、仕事ですらなく、もはや無償奉仕だし…!!

たとえ起床時間が午後2時だとしても(www!!)、21時以降は体を休めながら、F-1見たりゲームしたり、休息できる時間をとれることが当たり前になればいいですねぇ(*´ω`*)

でも、きっと、コロナ禍が続こうと、終わろうと。新しいお仕事を前にしたら、オフを捧げてでも走り続けるのだろうとオモッテル。

堂本光一堂本光一である以上、走り続けてしまうに違いない…。
休めるときは休んでね!と、言いながら、またインスタライブ見たいと思ってるあたり、働かせる気まんまんなファンですまない…www


また、すっかり仲良しな2人へ、『うらやましいと思うことはあるか?』という質問で。

「うらやましいっていうより、それは芳雄くんの努力だから。リスペクトするという感覚の方が強いかな」

な光一さんが、すこぶる光一さんだよね…!

人の素晴らしいところに気づいて。そこに至るまでの積み重ねた努力を想う。

先日の日経エンタでも、オリンピック選手の輝きに、どれだけ努力をしたのだろうと話されてましたけども。人の輝きの裏にある、積み重ねた努力の素晴らしさから丸ごとリスペクトする。

成功する人って、結局、こういう人な気がするわぁ。と、しみじみw

自分自身、努力に努力を重ねてきているからこそ、人の努力がわかるし、その努力をリスペクトできる。

人として、見習いたいものです。

そして、芳雄くんからは「変な表現ですが、「好ましいな」と思ってます(笑)」と言われる光一さんw

いろいろひっくるめて、堂本光一という存在そのものを「好ましい」と思ってくれてそうですよねw
飾らないところも、わりと天然で浮世離れしてるところも、午後まで起きてこないところも(笑!)舞台が大好きなところも、「好ましい」つまり「好き」ということで。はい。完結(笑)


さらに『お互いにキュンときたエピソード』を訊かれて

芳雄「キュンですか」
光一「キュン~?(笑)」

な2人の姿が想像つくwww
アイドル誌のような質問されてるアラフォーメンズたち(*´∀`)

おっさんがキュンキュンしてたらキモいだろ! とか思ってそうw

いや、かわいいけどナ☆

芳雄くんは自業自得やで?メディアで「光一くんかわいい」って言い過ぎたからね(笑)

そんなこんなな、王子たち…と思いきや、王子と皇帝のインタビュー素敵でしたw


芳雄「光一くんが気づいたら皇帝になってたから……」
光一「そう。やっとね」

って、どんな会話wwww

光の御子からの闇落ち皇帝。つよいww