暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

祝初日!!ナイツテイル組のインスタライブ配信が楽しすぎた(*´▽`*)

ナイツテイル組4人による初日公演後のインスタライブ配信が豪華すぎましたなぁ☆

初日開幕おめでとうございます!!
初日からマチソワ2公演、お疲れ様です!!

そんな中、終演後に1時間以上もインスタライブ配信をしてくれちゃうの、サービス精神溢れすぎだわ…!
しかも1時間以上も濃密なトークを繰り広げてくださって、月曜日から大興奮だわっw

冒頭、なかなか光一さんを呼べなくて、芳雄くんの横でスタッフさんがわたわたしてたの、慣れてない感満載で最初からちょっと笑ったよねww

始まってみたら、光一さんが一番インスタに詳しそうな気配しかない。
というか、光一さんはやはり実はインスタ相当詳しいナ?( *´艸`)

一週間、ホテル缶詰となり、「色んなものが早く伸びるね」な光一さん。
髪の毛も伸びて、爪も伸びる。って、光一さんの一週間、一か月くらいありそうだなw

「光一くんだけって可能性あるけどw」と芳雄くんに言われてるの面白い。

爪切りがなくて、マネージャーに訊いたら持ってたから借りたって。マネージャーさんすごいわぁ。
急に言われて、爪切りの用意があるの。地味にすごいわぁ。
光一さんが遠征地で「爪切りない?」と毎回言うから、常に用意してます。とかだったりするのでは!?
光一さん、深爪なくらいいつもめちゃくちゃ爪切ってるイメージなのでw


今年からは牢屋での食事の支給が、パンとワインだけでなく、チーズやフルーツなども増えて豪華になったとのことですが。
初日でリンゴを落としてしまい、そのリンゴをパラモンに与えることなく(笑)持ち帰ったという萌音ちゃん。
落としたものを差し出すのはどうなのだろう?と、普段の感覚でとった行動に「リンゴは落としても持ち帰るな。日本人の気遣いはいらない」とジョンに言われたというエピソード、リアルだわw

光一さんは「ゲネプロ音月桂を落とした」とのことで。
まさかの、桂ちゃんを落としてた/(^o^)\
単純に腕力だけでなく、タイミングとか、ありますもんね、リフト…www

落とされた側の桂ちゃんが、全然豪快に笑ってて。

「回すときもあれば落とすときもある。ツンデレなのかな!?」と思ったという桂ちゃんほんとすてきだわw

初日は色々とハプニングがあった様子で、これぞまさに初日の醍醐味!?(*´▽`*)
終演直後にそんなハプニング裏話キャストトークライブ配信で聴けるなんて…なんと豪華なのか…!
これ、タダでいいの…!????あまりに豪華すぎでは!???

客席から笑い来た!と思って喜んでたら、台詞忘れた芳雄くんとか。
およそベテランとは思えないハプニングが起こる初日!いいなぁ(*´▽`*)

性格悪いかもしれないけど、人が失敗する姿見るの好き( *´艸`)な光一さんに、「光一くんが甘噛みするの見て笑ってるから!」と言い返す芳雄くんwww
そんな騎士様たちを見て笑ってる女性陣といい、楽しそうでなによりですwww

初日一番のハプニングは、芳雄くんのマイクが汗で水没事件ですかね!?
スポーツ紙等の初日記事が、根こそぎ「ハプニングでイチャイチャ」とタイトル出されてるのを見て、どんだけイチャイチャしてたのさ!と思ってましたけども(笑!!)

光一さんのマイクを使わせてもらうために、バックハグ状態になった結果、「タイタニック状態」by光一 なの素敵な絵面すぎるなw
身長差的に、完璧なタイタニック…!??www
そのバックハグしたアーサイト、汗だくだったと思いますが、たぶんめちゃくちゃいい匂いしてたに違いない…w


また、初日を踏んで、みんなの「泣きそうになった」ポイント語り。

「俺ね、何気にね、あるよ」な光一さんの、泣きそうになったところは、まさかの「終盤の音楽アレンジ」とのことで。メロディで泣きそうになる光一さんw

「ただのブラッド好きなんじゃない!?」と芳雄くんに言われる光一さん。ほんと、「音」の機微に繊細…!
萌音ちゃんの髪型が新しくなったことには気づかないけど、音には敏感(笑!!)

萌音ちゃんの髪型変わったことに一人だけ気づいてなくて、「めっちゃショックやわぁぁぁ。今日イチ落ち込んだわ。ダメだな。ダメだわ…。だからモテねぇんだな…」って言ってた光一さんの項垂れように笑うしかない!

芳雄くんはそういうところに気づけるタイプの王子様なんですねw
光一さんはでも、剛くんのマニキュアとかそういうとこには気づくから…と、何のフォローにもなってないフォローをしてみる(笑!)
………いや、気づかなくて、剛くんから「そういうとこやぞ!」と言われてシュンとしてるときもあるか(笑!!)


楽曲「妹よ」が、4拍子が3拍子になったりと、定まらない曲だという話で。
「三人の王妃」も4拍子が3拍子に変更になったりしていたと話す光一さん。

「髪は見てないけど、音楽はめっちゃ聴いてる」と芳雄くんに指摘されてるの、ほんとそれナ☆
というか、4拍子が3拍子に変更って、変更の度合いがすごいよね…。どういうこと!?ww

「妹よ」って、どんな曲だっけか…。と、既に私はナイツテイルの曲がうろ覚えになってますけども…。
こんなに楽しそうにキャスト陣が色々と話をしてくれると、早く舞台が見たくなる~(*´▽`*)

また、この一週間の自粛期間中に、歌穂さんはスタジオを借りて自主練習していたとのことで。「すごくね!??」な光一さんに、頷くしかない。

「おれ? おれは苦手な台詞を100回くらい言っといた。いちおう」な光一さんと。

「それだけ?」な返しの芳雄くん(笑!!!)

基本、イメトレ型の光一さんは、「イメトレで出来ないと、現場でもできない。イメトレで出来れば、できる」という経験則を持っているとのことですが。

あれだな。動きの手順を頭で把握さえできれば、体は簡単に動くだけのポテンシャルがあるからこその、イメトレ型な気がする…!!
慣れてない人の場合は、そもそも体の動かし方から身に着ける必要があるから、実際に動きながら確認した方が身に着く。みたいな。

しかし「スッキリ殺陣を忘れてる」と言われるくらい、きれいさっぱり、スッキリと忘れ去っていたご様子の光一さん(笑)自分でも殺陣が意外と苦戦してると先日のインライで話されてましたが、本当に意外や意外、殺陣で手間取っていたようでw
やはり、周りが慣れてない故のタイミングの違いや、SHOCKと比べるとそもそものスピード感の違いなど、色々要因はありそうですねw

「周りのせいっていうことでいいですか?( ̄▽ ̄)ニヤリ」な芳雄くんの返しにチガウチガウと笑う光一さんかわゆす(*´▽`*)

そんな殺陣。森のところ以外、全部前回と違うとのことで。ビックリ…!!!
殺陣って、そんな大幅に変更されるものなのだなぁ…!!

そんなこんなで、1時間以上も配信してくれた楽しいトーク。楽しい上、みんなお話がうますぎる。4人もいるのに、喋るタイミングとか、話題の回し方とか、うますぎる!!
またぜひやってほしいなぁw 岸さんもww

これからやっと夕飯タイムだとのことで。光一さんは帰りがけに買った何かを食べるとのことですが。
何を食べるのか言わない光一さんに、そこ言わないのかよwとツッこむ芳雄くん。そういうとこ、謎が多いなと思ってそう(笑)

しかし光一さん的には「体にいいと思えないものだから、言うと(ファンに)心配させちゃうかもと思って」なの、色々考えているwww

……カップラーメンとかなんじゃないかと、思ってるヨ…( ^ω^)

舞台中は食事をしないため、朝のトーストしか食べてないという光一さん。
トーストとカップ麺(仮)とか、ほんと体心配になるから、お高いルームサービスでも食べといてー!!

とか過保護なファンが言い出すから、内容は言いたくなかったに違いない( *´艸`)

自覚はあるし、ファンもすぐ心配するとわかってるあいどる、最高オブ最高www

何はともあれ、明日の休演日を挟んで、また明後日から無事に笑顔で幕が開けられますように♪