暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

KinKi Kidsのどんなもんヤ!(2021.09.13)光一さん回☆

■ジェロマ
イントロのピッピピッピー論争(笑!)
光一さんが延々、ピッピピッピ言ってる、謎タイム。しあわせw
目覚ましアラームを「ジェロマ」にするのではなく、この、ピッピピッピ言ってる光一さんの音声にしたいとおもいました。以上。(笑)

 

■イントロクイズ
岸くんがイントロクイズでフラワーを当てて嬉しそうだったとのご報告お便りからの~。
光一さんから出題。唐突なイントロクイズ☆

「クイズです。『お』」

…………………わからんわ!!!

難易度高すぎぃ~www

もうヒトコエください!(笑)


■餃子
餃子作りますか?→餃子は作らないな。な光一さん。
ブンブブーンで餃子作ってた回を思い出しますねぇ(*´ω`*)
ふたりでエプロンしてキッチンに立ってる姿、かっわいいよねぇ(*´ω`*)

…と、一頻り餃子手作りキッズを思い出してにっこりw

料理をする人でも、独身だとなかなか作らない気がしないでもない、餃子。
だって、わりと面倒くさくない…??(笑)
イムリーにも、私はちょうどこの週末に餃子を作りました。
久しぶりに作りましたが、手間がかかったわりに冷凍餃子の方がおいしいな…と思ってしまったので、冷凍餃子バンザイ!(笑!!)


■ゲーム実況
ゲーム実況やってみたいけど事務所的にNGだろうなと前回話していた光一さんに、二宮くんがパズルゲームの動画を上げていたとのご報告。
光一さんも事務所のタレントがどのようなお仕事をされているのかは、それなりに把握されている様子ですが。

「何が良くて、誰が良くて、何がアカンのかわからない」

とのことで。ジャニーズ事務所あるある問題~!

基本ダメ。という決まりごとの、「基本」と「例外」の線引きってどうなってるの?と、ファンも思うものなぁ!
というか、「何が良くて、何が悪いか」というのは、ともかく。
「誰なら良くて、誰はダメ」というのがあるのは、一番よく分からんやつ/(^o^)\
ま…、まぁ…ね。イロイロあるんでしょうね^^;

「だいたい俺らアカン部類に入るんですよ。何でなん?」

………なんでなん!???/(^o^)\

俺「ら」。

剛くんもダメって言われてることが多いというわけですね^^;
KinKi Kids、「アカン部類」……。

まぁ、事務所的にもイロイロあるんでしょうけども…。KinKiというブランドは安売りしないとか。なんとか。ねぇ…。
単品ならまだしも「KinKi Kids」になると途端に「ダメ」となることもありそうな気配ですものね^^;

「アカンと言われたことは当然やろうとしないですから。でも、ルールを明確にしてほしいな」
と言う光一さん。
近年はそうした曖昧な部分に色々と切り込んでいる様子がビンビンに伝わってきますけども。

昨日のナイツテイルのインスタ配信とかが実現しているあたり、相当、説得・交渉の末、色々ともぎ取っているのではないかと、想像w
当初は、事務所外の人が写真に写りこむだけでもNGとされていたのに。
インスタグラムで。事務所外の人複数人と。生で。動画配信。1時間以上。ですよ。

なんだか最近怒涛すぎて、当たり前のように享受してしまっているけれど。少し前のJ事務所だったらとても考えられないことですよねぇ。これも当然、事前に良いのかダメなのか、事務所に確認をとる中で色々と折衝した結果、OKをもぎ取った結果なのだろうな(*´ω`*)

急速な転換期だけに事務所もタレントの守り方と攻め方のバランスの舵取りがとても難しいのだろうなと思いますが。問答無用にNGなのではなくて、色々と検討してくれている気配は感じるので、良き塩梅で頑張っていただきたいナw(何でも、どこまでも許可してほしいとは思わないので、あくまで適切な距離感でお願いしたい。…と、勝手なことを思うファン( *´艸`))

 

■あんじゅるむ
ハロープロジェクトって頑張ってるよね、な光一さん。
堂島くんがハマってるという、アンジュルム

アンジュルムってなに?お菓子か何か?と思ってすまない…。
ハロプロの新しいグループの名前?なのかな!?
求む。どんちゃんの詳しい説明www