暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

初耳学のことを書こうと思ったら、黒DUOのインパクト☆

光一さんのインスタ、セクスィ~~!

サムネ写真、やーばいでしょ!
セクシーダイナマイツすぎでショ!!
アーサイトさまより、アーサイトを脱ぎ捨てた、堂本光一の色気がやばいでしょ!!!
ウィッグ脱いだ後の地毛と、素肌と、メイクのコラボレーション、凄すぎでしょ!!!

と、ガンミした後、ん?もう1枚写真あるのか、と気づいてスライドした後の衝撃ぶりといったらwwwwww

光一さん、ほんと、エンタテイナー…(笑!!!)

それにしても、このメイク落とし中の光一さん、めちゃくちゃかわいくない???

めちゃくちゃあどけない顔してない???
中学生みたいな可愛さじゃない???
年齢不詳にもほどがない???

と、もうわけのわからないことを言い始めてますけど、いや、かわいいよね???

かーわーいーー!!と、とりあえずどこかに向かって叫んどく(笑)

面白さ通り越して、かわいい!としか思えなくなってますヨ\(^o^)/

友達(キンキファンではない)に「かわいくない!?」と見せたら、「DIOの石仮面かよ!」(←ジョジョ)と返されたので。「DIOじゃないよ!DUOだよ!!」と言ったらスルーされました(笑!!)

そしてそんな光一さん、まさか黒DUO愛用中だったとは…!!!

舞台メイクまで落ちるDUO、スバラ…!
しっかりメイクを落として、かつ、潤いまでプラスですよ!光一さんのカサカサお肌にも潤いチャージですよ!良かった!!www

私は今は黄色い文字のDUOを使っていますが、実はまだ黒DUOは買ったことがないので、これはぜひとも黒DUOを買わなければ!と思いましたよね。

会社帰りにドラッグストアに寄ったら、黒DUOだけありませんでしたけどね…!!
たまたまなのか。既に黒だけ根こそぎ駆逐された後なのかはわかりませんが(笑)明日他のお店に行ってみようと思います…w


それはそれとして。

市村正親さんゲスト回の初耳学を、ようやく見ました…!

ハッ!録画予約しなくちゃ!と、慌てて予約しようと思ったら、既に自動録画がセットされていたときの安心感プライスレス☆(笑)

そして録画されてるとそれだけで安心してしまって再生しないという、やりがちな轍を踏みそうになるのもいつものパターンw

いやぁ、とても72歳とは思えない市村さんのエネルギッシュさに、改めて圧倒されましたね。
とにかく舞台が大好き!という、その「好き」という情熱が生み出す力の凄さを実感…!

光一さんもまさに、この路線。紛れもなくこの系譜を歩んでいるよね…!

舞台バカ…!!!!☆(褒め言葉)

ダメ出しがないと、自らダメを訊きにいくとか。めちゃくちゃデジャヴ!
死ぬほどダメ出しされてめげるどころか「ダメ出ししてもらえるなんて有り難い!ダメはタダ!」とかいう思考回路、デジャヴ…!!www

いつもダメ出ししてくれるジャニーさんからのダメ出しがなかったときに、「ダメ出しないの?」と自分から訊いた光一さんは、まさにこのタイプですねぇ(*´ω`*)
そして「言うことなし」と言われたら、喜ぶどころか不安に陥ってしまったという例のやつ…w

市村さんとそんなお話もしたことがあるのかもしれませんが、「わかるわかる!!」と、盛り上がってそうなふたりだなと、想像w

市村さんが挙げた、演技力に惚れた後輩5人。いずれも演技人としての確固たる信念を貫きながらわが道を邁進する素敵な役者さん揃いですけども。
役者論語らせたらすごそうな役者さん揃いですけども!

堂本光一」だけちょっと毛色が違うなと思ったのですが。
他の役者陣はドラマだったり映画だったりと、活躍の場は様々で。舞台だったりスクリーンだったり、演じる「場」よりも、そこで「演じる(役を生きる)」ことが至上命題の役者さん(当たり前)ですが。

光一さんはというと、「舞台」という、そのステージにそもそも魅了されていて。幕が上がり、幕が下りる。その一期一会の儚さの中で役を生きるということに取り憑かれたように生きてる感じが強いので、そんな、とにかく「舞台バカ」なところがちょっと系色が違って見えた理由かなw

舞台は1日2公演が多いから、1日に2回も同じことをやるのが苦痛だと言った大泉洋さんに、1日に2回もその役を生きられるなんて喜びしかない!!という市村さん。

……ほんと、デジャヴwww

この舞台バカ(しつこようですが、褒めてるw)ぶり、光一さんの発言とぴったり重なるから、狂気の舞台役者陣ですねぇ( *´艸`)

でも、市村さんくらいになると、ダブルキャストの作品(大作)が多いから、実際は1日2公演やってないじゃん!な大泉さんの発言には、確かに!!と、笑うしかなかったですがww

光一さんはというと、「ALLシングルキャスト」で「主演」で「数ヶ月に渡る長期公演」(それを20年以上継続)という、もはや意味の分からない次元で生きてるわけで……化け物じみてるわぁぁ!!と、改めて驚愕してしまうくらい凄まじいな…!

さすが帝劇の怪人!妖怪!!いや、妖精(笑!)

これだけの公演数舞台を踏んできている舞台役者で、シングルキャストしか演ったことない人って……いる??

念願の外部舞台ナイツテイルで「ダブル主演」を経験できたので、いつの日か光一さんも「ダブルキャスト」な作品に巡りあうことも…あるかし…ら……?……??(……なさそうw)

誰がやるんだ。堂本光一のダブル、誰がやるんだ問題wwww

光一さんが分裂して、光一と光一でダブルキャストできたら、体の負担は減るのにネ!
分裂しても、片方が演ってる時間、片方はそれを見てダメ出ししそうだけど( *´艸`)

いや、何の話だ( ^ω^)・・・?