暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

友達たちとKinKi鑑賞会☆

週末は、お友達たちとKinKiコン鑑賞会をしてきました☆
コロナ禍でなかなか鑑賞会もできなかったので、久しぶり…!

前回、どこまで見たんだっけ…?と、いつもそんなことを言ってる気がする残念な脳みそですが。
今回は、

「ThanKs 2 You」
「O正月&クリスマス」

の2本立て(3本立て?)というラインナップでした!
最新だヨ!
意外と新しいのってあんまり一緒に見てないよね。昔の円盤の方が見てたりするよね。なんて話から、一番再生率が高い円盤はどれだろう?なんて話で、「K・L・M」コン付近なのではないかという話になり。

全体でいうと、光一さんの「BPM」が一番再生率高い気がするという話から、BPMの衣装は姫!!という話題でキャッキャしていた、鑑賞会前日。

オープニングの白いロングドレスみたいな衣装、かわいすぎる。でも、これ、中にボンテージ着てるんだよねwwセクシーの上に清楚の重ね着w なんて、前日夜にキャッキャしていた名残を引きずった翌朝。

朝イチのLINEでとんできたのが、ボンテージ衣装の光一さんの画像と、「猫ちゃん」という文字でした。

ほんとそれな・・・!と思った、清々しい朝(笑)

ボンテージでセクシーなはずなのに、子猫ちゃんが「にゃーん!」って言ってるようにしか見えないと、朝から寝ぼけたようなことを大真面目に話し。ツッコミが不在すぎて、私たちの目は正常なのだろうか??と不安になってきた朝。

とてつもなく平和…( *´艸`)

そんなこんなで、BPMの話題を朝飯代わりにしながら、メインのKinKiコン鑑賞会~!

広い部屋で、デュアルモニター&デュアルサウンドスピーカーで見ると、更にイイ…!
音の迫力がとてもイイ…!!と、大興奮。

そしてKinKiが登場するなりすぐ言い始める、衣装の感想(笑!!)何十回見ても、同じ感想を言い合う、鑑賞会あるあるwww
オケ最高!歌声最高!!と言いながら、視界のキラキラさに全てもっていかれがちなのが、コンサート映像(笑)

あいどるって、すごいww

O正月配信コンの最後の方の衣装で、白くてちょっとチェック柄が入ってて、肘とかから謎の紐が垂れてるやつ(どんな説明?)を見た後に、「ThanKs 2 You」を見て。冒頭の光一さんのワインレッドのキラキラ王子衣装に、「こーいうのでいいんだよ!こーいうのがイイ!ザ・王道!な、こーいうの好きぃぃ!!」と、みんなで大騒ぎしてたので。私たち、コテコテの王子衣装が大好きすぎるだろと、「ThanKs 2 You」の円盤をみんなで見るたびに笑いますw

円盤ではなく、リアルのコンサート初日のときにも光一さんのこの衣装でボルテージ上がりすぎて、友達は「愛のかたまり」を聴いた記憶が一切ないという珍事が発生したので、その話題を持ち出してはいつまでも笑ってますwww
なんなら、円盤になっても、こうしてみるたびに光一さんの装いで大騒ぎしているので、愛かた全然頭に入ってこないという、あるある(笑)

そして剛くんを見ると「まぶしっ!!!剛くん眩しいっ!!www」ってなる、いつもの「ThanKs 2 You」(笑!)
現場で見たときより、円盤になってからの方がより眩しく光ってる剛くんwww

最終的に、ドキュメント等も全て見てもほんのちょっと時間が余ったので(10時間コース)、ちょうど昨夜から話題になっていたBPMのディスク3のドキュメント(なぜ?w)を見て締めました。

最新のKinKiコン円盤を堪能した後に、BPMのドキュメントみると、光一さん若っっ!若ーっ!!MAたちと混ざってまるでノリは男子高校生!遅れてきた青春!wwwってなるやつww

「おとなになったよねぇ(*´ω`*)」

と、しみじみ言い合って終わる、謎の鑑賞会でした(笑!!!)

最頻ワードは「かわいい…!」で、間違いないやつ。「かわいい」と言ったら罰金1000円!とかいうゲームやったら、全員すごい数をカウントしそうなくらい、最終的にかわいいかわいいしか言わなくなるからKinKi Kidsの可愛さは無限大…!www


そうそう。
私たち、KinKiのコンサートしか知らないけど、他のグループってどんな感じなんだろうね??衣装とか、舞台セットとか、オーケストラとか、バンドとか、ダンサーとか。けっこう違うのかなー?なんて、まったり話していて。

帰宅後、そういえば今、アマプラで昨年KinKiがやってたみたいな過去のコンサート映像配信を「V6」がやってるんだっけ!TVでそんなCMを見たぞ!と思いまして。
初めてV6のコンサート映像を見てみたあのです。

ステージ上に、メンバーしかいない…!!!すごい!!
衣装、お揃い!!グループ感すごい!!!

と、KinKiとはまた全然違って新鮮でしたw
バンドとかオケがないのはわかるとして、ダンサーとかもいないのすごいなぁ(直近の映像しか見てないですが)
コンテンポラリーというか、自分たちの体のみでの表現力がハンパない!フォーメーションダンスほんとすごい!!
シンプルに誤魔化しがきかないステージングで、こういうコンサートをやってきているんだなぁ。メンバー6人いると、6人の映え方があるなぁ!と、しみじみ。

テレビ番組で歌っている姿しか見たことがなかったので、こんなにバリバリに今も踊ってることにも驚いてしまったですよ。すごいわぁぁ!

そうしてあたらめて我らがKinKi Kidsのコンサートを振り返って。


………金かかりすぎでは!!?????


と、シンプルに思ったのでしたwwwwww

主に人材にwww