暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

今年のナイツテイル2回目観てきました~!

芳雄くんからマチソワ間にオーベルジーヌの差し入れがあったとご報告があった日の、ソワレ回☆

舞台ラストの騎士様ズによるショートコント、もとい、ミニご挨拶でも、自らオーベルジーヌの差し入れをしたことをご報告する芳雄くんでしたが(笑!)

俺が言おうと思ってたのに、自分で言った!(笑)と、笑っていた光一さんと。言ってくれないかと思って!早く言って!(笑) な芳雄くんの弾ける笑顔が大変良きでしたwww

だいたい、「あえて自分から言う芸」を持ってるよね、芳雄君www

お帰りの際には出口で皆さんの分も…ありません!( *´艸`)

で、スタオベで起立している客席から一斉に「えーー!」と言われていたの笑ったwww

そんな芳雄くんからのオーベルジーヌ差し入れを記念して……規制退場です(にっこり)

な光一さんのオハコ芸(笑)をいただいて、これまたにっこりw

いや~もう、改めて感想とかは書きませんけども。光一さんめっちゃ喉開いてたな~!!歌、ものすごく良かったなーー!!!

ちょっと台詞嚙んでたのはご愛嬌ww え?あえてのアドリブ…!?( *´艸`)

私は、基本、ソワレ公演ばっかり観ているのですが。
演者に疲労が感じられる1日2公演ある日の、2公演目。他のミュージカル演目ではなるべくならあえて選択しないようなその日程を、好んでチョイスして観劇してます。

光一さんを観るときだけ…!!

「舞台の堂本光一は、ソワレが一番輝く」という、持論もってます(笑!!!)

もちろん、どの公演も同じように全力で。という意識のもと行われているのは承知してますが。人間なので、体はいつでも同じというわけにはいかないと思うんですよね。

ソワレの方が体が動いてる&喉が開いてるのは、光一さんが夜行性で、スロースターター気味だというのもあるのではと思ってますが。
ただのソワレではなく、「マチネ公演がある日のソワレ公演」が、私の勝手な主観による20年におよぶ堂本光一観劇の統計(笑)によると、よりポテンシャルが高いと感じるのは、光一さんがドM気質だからだと思ってる( *´艸`)

多少疲労感を感じてる状態のほうが、持ち前のなにくそ精神(笑)フル発揮してしまうのではないかと…w

しかし、他の大多数の共演者陣の最大値を引き出せるのは、絶対1日2公演日の、2公演目ではないと思ってるw

そんな私の持論はともかく。

今年のアーサイトは、子犬感が増して細部までかわいいですけども。表情も本当に豊かで、観ていてほっこりします(*´ω`*)

落ちていた小道具の葉っぱを拾ってエミーリアに差し出しながら迫ってたのがとってもシュールかわいくて。なぜ葉っぱをあげようとしてる!?と思わず頬が緩むのを感じながら。…いつも葉っぱ拾ってたっけ?私が気づいてなかっただけ?なんて思いましたが。
最後に、葉っぱあげようとして受け取ってもらえなかったとパラモンにいじられていたことで更に笑いましたw

指輪じゃなく、葉っぱを差し出すアーサイトかわいい(笑)

そうそう、アーサイトのウインク!
知らなかったので前回は気づかなかったのですが。先日の鑑賞会のときに友達に教えてもらったので、今回は注目してアーサイトさまのウインクをぜひとも拝ませてもらおうじゃないか!と、オペラグラスを構えてみていたのですが。

…してなかった…よね?え?もうやめてる!?

私がやっぱり気づかなかっただけ!?
それとも光一さんが失敗しただけ!???(言い方!!)

亀梨くんばりの超絶あざといウインク(笑)してくれないと気づけないわ…!www

ぜひとも、オフショで「ウインクアーサイト」を売ってほしい!と思ってから。オフショ販売なんてなかった!SHOCKじゃなかった!!と思い至るかなしみw

とりあえず、ウインクを確認できなかった哀れなファンのために、インスタで「ウインク自撮り写真」とかアップしてくれてもええんやで…?(*´ω`*)と、欲しがりな化け猫w

絶対その場合、変顔で笑わせてくるに違いないと思ってるけど…!

堂本光一」でやると照れが入ってしまうけど、「アーサイト」としてならアリでは…!?


話戻りますが。
インスタの、オーベルジーヌ持って悪戯っ子な笑顔ショットの光一さん。

その悪戯っ子なニッカリ表情と、手に持ったお弁当と、バスローブ姿!!!の、なんともいえないハーモニーが……じわじわくる…( *´艸`)

ものすごい肌触り良さそうだよね…最近光一さんが着てる、あのバスローブ…!

他の追随を許さない、バスローブ姿の公開率の高さよw

バスローブは私服☆(笑)