暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

Blu-rayとDVDを間違えたおじさんの話( *´艸`)

ナイツテイル帝劇公演、千穐楽おめでとうございました☆
ということで、無事に笑顔に包まれた帝劇完走、本当に良かった良かった~!!
この熱い勢いで、博多座も拍手喝采に包まれながら開催されますようにっ!

 

そんな傍らで、私は会社のSHOCK大好きな例のおじさん(笑)と、これまた超久しぶりに食事会という名の、ただの「光一会」みたいなことをしてきましたw

なんだかんだで、久しぶり。
いつぶり!?
SHOCKの映画を一緒に観にいったぶりでは!??

なんて話しつつ。そんな映画版も収録されたSHOCKの円盤が発売された直後だったので。
まずは開口一番、「買いました!??」と、ウキウキ口火を切った私なのですが。

そんな単純な問いかけに返ってきた応えに、涙が出るほど笑うハメになりましたwww

おじさん!

まさかの!

Blu-rayと間違えて、DVDを買ってしまっていたwww

 

「それがさぁ…。聞いてよ。もう…」
「えっ?まさか円盤割れてた?」(←アン/ペアの悪夢w)
「(無言で首を横に振る)」

「初回と間違えて通常買ったとか!?」
「(無言で首を横に振る)」

「……ブルーレイと間違えてDVD買った!?」
「なんで分かった!?????」

というやりとりに、笑えない事態だけど、爆笑してしまいましたよね…w

なにせ、映画館で上映を見た直後から、「ブルーレイ欲しい!絶対ブルーレイが欲しい!いつブルーレイ発売する!??」と言っていたくらい、とにかくブルーレイで絶対買うんだ!と言っていたおじさんだったので。

あの美しい色彩は絶対にDVDではなく、ブルーレイで繰り返し見たいと言ってた人が、まさかまさか…間違えてDVDの方を買ってしまうとは^^;

 

絶対に俺は間違ってない。Blu-rayを予約したはずだ。Amazonが間違ったに違いないと思ったけど(←Amazonで買ったらしいw)、念のため予約画面確認したら、しっかり「DVD」になってたそうで。

Amazonは間違ってなかった…。俺が間違っただけだった…。」(だから、交換の申し出はしなかった)

とのことで、めちゃくちゃ項垂れてました^^;

 

私のBlu-ray版貸しますよ。と言ったところ。

じゃあ俺はDVD版貸すから、どれくらい画質が違うか確認しよう。

となりまして、今度なぜかお互いのBlu-rayとDVDを交換することになりました(笑!!!)


「そしてそのまま綺麗なコウイチは俺がいただく…」

「ダメですよ!高画質コウイチは絶対返してもらいますよ!ww」

と、謎の会話からスタートしてしまった食事会(笑)

そんな話からスタートしてるのに、急に思いついたように「いや、俺は別に、光一ファンなわけじゃないから…!」と、また言い始めたおじさん(笑!!!)

「いい加減認めて。どうみても、ただの光一ファンだから(*´ω`*)」
「いや、まだファンじゃない」
「ファンじゃない人は、18000円も出して円盤買わないですから。間違えてDVD版買って落ち込まないですから!」

と、熱弁するしかなかったですよね。ハイw

「あくまでもSHOCKを創り出してその世界の中の光一が好きなのであって、別に堂本光一のファンというわけではないんだよ!」

「ブンブブーンもしっかり見て、インスタもフォローしてるのに!??」

「違うんだよ。ブンブブーンとかで面白い光一だけ見ても、ただ面白いジャニーズもいるんだなぁくらいにしか思わなかったと思うけど。ただの三枚目キャラじゃなくて、実際は物事を突き詰めて作品を生み出して、それをひたむきに続けながら常に進化させていくストイックさとかが好きなんだよ。ギャップ!!(etc…)」(←覚えてないけどまだまだ何か言ってた)

「うん。つまり「堂本光一」のファンですよね?」

「………そういうこと???」

みたいな会話になって、もう、ひたすら笑うしかなかったから、毎回「まだファンじゃない!」と言った挙句にひたすら光一の好きなところ語るのやめてもらっていいですかね?語りたいだけですよね??(*´ω`*)ってなりますwww

そして肝心の円盤の内容はというと………、おじさん、まだ見ていなかった…!

発売日の翌日に受け取った為、まだ再生できてないとのことで。感想語り合いはまた後日、ということになりました(笑!!)

中味をまだ見ていないから、パッケージの感想だけ言ってましたが。

「大きすぎて置き場所に困る」と。やっぱり困ってたwww

こちらのおじさん、若干、ミニマリスト寄りのタイプでして。
基本、パッケージものはできるだけ所持したくない派だったりするのを知っていたので。今回のSHOCKの初回パッケージ(でかいw)は大丈夫だったのだろうかと思っていたら、やはり困惑していたw

通常版だったら普通のパッケージだから、そっちが良かったのでは?と。とりあえず(今更)言ってみたら、「初回にしか、あの子の舞台挨拶映像が付いてないでしょ?絶対初回だよ」と、ふつーに返ってきました。

……さっき、ファンじゃないって言ったのはどこのどいつだ!!と、ツッこみしかないwwww

それを欲しがるのはファンだけだわぁ( *´艸`)

そんなこんなで、気が付けば会社帰りに4時間、延々とそんな話をしていた金曜日でした。

……平和(*´▽`*)