暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

間違えてEndlessSHOCKの「DVD版」を買ったおじさんの、その後。

Endless SHOCKの「Blu-ray版」を買うのを楽しみにしていたのに。うっかり間違って「DVD版」を買ってしまい、しょんぼりしていた会社のおじさんの話。

を、先日書いたのですが。

(↓これ)

Blu-rayとDVDを間違えたおじさんの話( *´艸`) - 暁月 diary~徒然KinKi☆

そんなおじさんのその後についてのご報告を少し( *´艸`)

間違えてDVDを買ったけど、まだ中味を再生できていなかった前回の食事会の日から約1週間が経過した、昼下がり。
顔を合わせた瞬間に飛んできたおじさんの第一声。

「全然だめ。ほんっっと、ダメ」(超真顔)

………(笑!!!)

あっ…、SHOCKのDVDの話ね!??前置きがないにも程があるけど、DVDの話ね!??と、初っ端から圧が凄すぎて肩が震えましたww
いや、全然笑い事じゃないんですが。おじさんの絶望に満ちた顔と声が凄まじすぎて、「そんなに!??」と、思わず言ってしまいましたとも…!

「画像がすごく荒い!!!」
「そんなに違います?」
「全然ダメだよ。照明とか全然。光一がこだわった色合いとか全然伝えきれてないと思う。ほんと全然ダメ。色彩が荒すぎてぼんやりしちゃってて、これじゃないってなるよ。ほんとダメ!!」

と、どんだけDVDにダメ出しするのかというくらい、DVDの画質に絶望してました^^;

「絶望して死ねー!って言うコウイチの画像が荒くて、絶望してしにそうだったよ。ほんとDVDはない」(←真顔)

と、切々と語るおじさんに、「ネタなの?ねぇ?ネタなの!??」と言ってしまったくらい、予想以上の絶望ぶり。
元々Blu-rayが欲しかったからこそなのだろうとはいえ、あえてDVD買った人だっているんだぞ…!??DVDをディスリすぎじゃない!?と言いたくなるくらいの嘆きぶりでしたwww

私が毎回「BPAM」を見るたびに、「画質ぅぅぅ!!画質がこい!!」と叫んでるような気分なのだろうな…(笑)
    

「持ってきましたよ。約束のBlu-ray版」と。事前に約束していた通りBlu-ray版を差し出したら、一気に満面の笑みで「ほんとに!????」と、大喜びしてくれたので、かわいいおじさんです(笑!!)

そんな流れで、ランチをご馳走していただいたのですが(笑)

「お礼はこの綺麗な光一でいいからさ!」
「あげませんよ!!!絶対あげませんよ!!」

「じゃあ、ディスク2だけDVDと交換しない?」
「しません!!!」

と、お店を出るまで言い合ってました。

ディスク2だけとか、どんだけー!!!wwww
一瞬、ディスク2って何が収録されてるんだっけ?と考えてしまったけども。
2幕にあたる部分の映画版か。と思い至って、ほんと爆笑するしかなかったですよね。

……わかる。わかるよ。
ディスク2を一番高画質で見たいのは分かる…( *´艸`)


画像が荒い荒いと絶望しながら、しかし。おじさんは既に2回、そんな画質の荒い(笑)DVD版のSHOCKを見たそうで。
Blu-ray版1回しかまだ(通しては)見てない私より、おじさんの方がしっかり見てるという、ね…。

毎回思うけど、私より余程きっちり観賞してるからビックリします。

 

そうそう。どうでもいいですけど。
「今まで気づかなかったけどさ。光一のブーツ、ちょっと高いよね、かかと!知ってた!?あれなんかいいよね。あの子、身長何センチなんだっけ?」とか今更言ってたので。

それ、おじさんが見る観点とちゃうぞ????

化け猫視線だぞ????

と、ちょっと思いましたwww

円盤になると、繰り返しじっくり見られるが故に、隅々まで見ちゃうあるある(笑)

 

私のBlu-ray版SHOCK。
いつ返ってくるのか分からないけれど(無事に返ってくるかしらww)、高画質の鮮明な画質と音質に満足してもらえればいいなと思います。

本編だけじゃなくて、舞台挨拶の光一さんの映像も高画質で見たいんでしょ??と、通常版じゃなくてわざわざ初回版のBlu-rayを貸した私、えらくない…?と、オモッテルwww