暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

KinKi Kidsのどんなもんヤ!光一さん回(2021.11.15)

KinKi Kids、FNS歌謡祭12/1出演決定、楽しみ~~!
何を歌うのだろう!?と思ったら、25周年に向けて「スペシャルメドレー」とのことで!
久しぶりのキンキ嬉しいな~(*´ω`*)


えー。そして。
最近うっかり聴き忘れ気味の、どヤ!
今週は光一さん回☆

■器用
神宮寺くんを「器用」と評したことについて、一人歩きしてしまうそうな「器用」という言葉が孕むニュアンスの難しさについて、誤解をしないように改めて語る光一さん。
「器用」って言葉は、難しいよね。
「何でも器用にこなす」というと、簡単に何でもできちゃって苦労知らずのようなニュアンスも確かにありますもんね。そういう意味じゃなくて、器用な人だって器用なりに苦労してるわけで。決して努力の対義語なわけじゃないと、そんなことを言いたいのだろう光一さんのお話。

舞台仕事が続く神宮寺くんふぁいとー!


■光一スペシャ
桂ちゃんが、ナイツテイル梅芸のときにタリーズコーヒーさんで「光一スペシャル」を頼んだという話題のご報告w
数年前のTVの企画のちょっとした1コーナーながら、未だに公式で通じる「光一スペシャル」の威力の凄まじさよ…!www

関係ないですが、つい数週間前に、某動画サイトで例の番組の動画を偶然見たらしい友人(KinKiファンではない)が、「光一面白すぎない!?初めてコーヒー買うやつ、王子かわいすぎじゃん!www」と、めっちゃ爆笑スタンプと共にラインを送ってきました。

……今頃なんの話!???

と、こっちがビックリしましたが(笑)、ファンじゃない人が見ても相当面白い模様?ww

光一さん自身はあれ以来「光一スペシャル」は、たぶん飲んでないとのことですが。(基本マネージャーが買ってきてくれる物を飲んでるだけだから、中味が何かは詳細に把握してないやつぅw)
あの甘さが疲れてるときにいいということで、チョコリスタ自体は何度か飲んでる模様!?

そこで気が利くマネージャーなら、光一スペシャルを買ってくる( *´艸`)と、わるい子な笑い声をあげてキャッキャしてる光一さんかわいいwww

いや、それで実際、マネージャーさんが「チョコリスタ」を差し出そうものなら、「甘っ!なにこれ。コーヒーじゃないやん!」と、ブーブー言い出すのが光一さんだと思ってる(笑!!)


ぶーぶー言っちゃう流れで、スケジュールについて(笑)
舞台期間中のラジオについては、事前に数か月分まとめ録りだったりすることも多い中。今年はまとめ録りをされていないから直近の様子が分かって嬉しいというリスナーさんからのお便り。

できれば舞台公演期間中は舞台に集中したいから他の仕事は入れたくないと思ってはいるけど、「スケジュール管理してるのは俺じゃないから」という、ド直球な回答☆

この日もまさに、舞台休演日に朝からブンブブーン収録で、更にどヤ!も収録とのことで、お疲れ様デス。
休演日がむしろ一番お仕事を詰め込まれる、あるあるなやつですね^^;
しかし萌音ちゃんは更に忙しく休演日もお仕事してるとのことで、「えらいえらい!」な光一さん。
光一さんも萌音ちゃんくらいの年の頃は、凄まじい仕事量を詰め込まれていたような気がしないでもないw休演日どころか、公演日も別仕事がふつうにあるジャニタレあるある~。……みんなエライ。

そんなこんなで、ほんとは舞台期間中は他仕事やりたくないのにーと、ブーブー言い出す光一さんの文句を受け止めつつのスケジュール調整、お疲れ様です!と、マネージャーさんも労わりたい(笑!)

むしろ、(お互い様とはいえ)そんなスケジュールにだいぶ巻き込まれてる剛くんの方がブーブー言っていいやつだなw

フジの浜崎さんに「光一さんはコーヒーを渡すとおとなしくなるところがかわいい」って言われてたのを、ふと思い出しましたが。
マネージャーさんも、光一さんがブーブー言い出したらコーヒー渡しておとなしくさせてたりして( *´艸`)