暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

「日経エンタテインメント!」(2022年1月号)のエンタテイナーの条件☆

今月のエンタテイナーの条件は、まずはV6のラストコンサートについて☆

終演後には「お疲れさまでした」と声をかけたくらいで、特に改まって大げさなやりとり等はしなかったようで、「だってお別れでもないしね」なのが、いいよね(*´▽`*)
一つの区切り。大きな区切りではあるけれど、関係性が終わるわけではないし、会えなくなるわけでもないですもんね!

観覧時の「席はグループごとに座るのが決まっていたようで、僕は案内されるまま相方の隣に」とのことで。最前列に剛くんと並んで座ってましたもんね(*´ω`*)
光一さんの反対側の隣が松潤だったのを見たときは、剛くんと2人きりで座るのちょっといたたまれない(笑)から、光一さんが松潤引っ張ってきたのかと思いましたwww
嵐の席決まってたけど、ここあいてるしいいじゃんここ座りなよ!みたいな感じで松潤呼んだのかとwww
よく考えればジャニーズのグループ序列って、KinKiの次はもう嵐か…!


「剛と健といえば昔、合宿所で本当にムカついて殴り合いのケンカしたことあるからね。アハハ!ほんとに少年同士のしょうもないケンカですよ(笑)」

な、時効話が面白すぎるw
くだらない事で殴り合いのケンカに発展って、めちゃくちゃリアルな10代男子すぎて、微笑ましさの極地~!(笑)

そりゃーするよね!!同じ年頃の思春期真っ只中の少年たちでケンカ。そりゃーするわww日常茶飯事でもおかしくないのに、あまり普段ケンカらしいケンカをしなかったから、逆に光一さんの中では印象深い出来事の一つになってるのかな?
いや、些細な口喧嘩は日常茶飯事でも、殴り合いにまで発展したのはこの時だけだったから覚えてるとかかな!?w

デビュー前なんて、めちゃくちゃ忙しすぎて、細かいことは色々記憶がぶっ飛んでる頃ですもんね。

デビュー前の、しかも合宿所の頃となると、ほんとにしょーもないことをきっかけにケンカしてそう( *´艸`)
オレのおかず取った!とか。名前書いておいたのにプリン食べられた!とか。オレの部屋に勝手に入った!とか。

光「お風呂ビシャビシャにすんなよ!」
健「うるせーおまえこそさっさと出ろ!長ぇんだよ!」

とかやり合ってても驚かないゾ(笑!!!)

光一さんがコードに足を引っ掛けて、長瀬くんがやってたFFのクリア直前セーブデータを消した合宿所事件簿(笑)の方が普通にケンカに発展してもおかしくない事案だと思うけど、それはまったくケンカにならない親友コンビも微笑ましいなと…改めて…w


いやしかし、「ぶっ飛ばした挙句、後輩なのにあっちが先にデビュー(笑)」と続けているということは、案外、きっかけはお仕事に絡むことでのケンカだったのかな( *´艸`)
そして、もしかしてもしかしなくても、光一さん、「ぶっ飛ばした挙句」という言い回しからすると、腕力で勝利収めてた!??www

サラサラな髪をなびかせたきれいな天然系王子様(笑)の中味が腕っぷし強すぎなの、ほんと……たまらんwww
もはや漫画の世界の住人なのではwww

当時の剛健といったらかなりやんちゃそうなのに、剛健ぶっ飛ばす強さ、やばくない!?( *´艸`)

 

そういえば。以前、若くして売れたことで周りから僻まれたりいじめられたりしたことはないんですか?と質問されて、「ありますよ。ぶん殴ってやりましたよ(笑)」と、サラリと回答してた光一さんを思い出しましたけど。

華奢だし、線も細いし。これは弱そうだと思って軽い気持ちで手を出すと逆に返り討ちにされかねないのが、十代の尖った光一さん( *´艸`)wwwwwww
二十代ともなるとヤバイときは眼光だけで射殺せそうだったものなwww

そしてV6が先にデビューすることとなったことについて、ものすごくジャニーさんからフォローの説明があったというくだりもなんだか微笑ましいなぁw
10代の少年たちに、しっかり説明するジャニーさんってすごい。

 

そんな極彩色な日々も素敵な思い出となり、切磋琢磨しながら流れた四半世紀以上の月日…!!!

光一さんの愛したJフレメンバー。その形を変えながら、今も現在もこれからも、ずっと仲間ですね(*´ω`*)

色々変わったかもしれないけど立ち位置はずっと変わらない相方の剛くんもいますしね!☆

導いてくれた社長が去り、たくさんの先輩や後輩たちを見送り続けて。それでも唯一変わらずに隣にいるのが、お互いにとっての「相方」だと思うと、KinKi Kids……尊い…。


変わりゆくものも、変わらないものも。全部まるっと抱えてこの先も走ってくれるに違いない光一さんの背中を追いかけたい(*´ω`*)


そしてメリーさんのことについてなど話した後の締めが、「「別れの多い年でした」という方向でまとめようとしてるかもしれないけど、いやいや!シンミリした見出しにするのはやめて!」な光一さんが、すごく光一さんすぎてだなwww

「2021年も僕にとって忙しい年でした」

と、どんなことがおきても、いつもと変わらない総括をしてくれる、ザ・堂本光一。ほんと、好きww

毎年忙しい中、今年は特にめちゃくちゃな忙しさだったと思いますが。
なんなら年末年始も怒涛すぎて気を抜く暇もない忙しさ継続中だと思いますが!

来年のKinKi25周年もぜひとも忙しく、そして健康に、過ごしていただきたいものです(*´▽`*)