暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

しあわせの元旦!KinKi Kids Concert 2022☆

あけましておめでとうございます!!

行ってきました。感動してきました。KinKi Kids2022コンサート☆

年明け早々、元旦からおめでたいの洪水ですねっ。

光一さん43歳ハッピーバースデー!!
KinKi Kids 25周年イヤー突入おめー!!

幸先の良い素晴らしき2022年の幕開けをお祝いできてうれしい限りでした(*´▽`*)


会場に入った瞬間視界に飛び込んできた、ステージの「ポツンとグランドピアノ」状態に、KinKi Kids、さすがだな…!!!!と、既に脳内で拍手喝采でしたよね。

コンサート告知の際に、急な決定すぎてピアノ一本でやる勢いだと言っていた光一さんの台詞に、むしろ本当にピアノ一本でできちゃいそうだよね!なんて思ったものですが。

本当の本当に、東京ドームでピアノ一本で歌い上げるKinKi Kids。ブラボーー!!!

ギター一本は長渕剛さんがやったことがあるけれど。東京ドームでピアノ一本は今まで前例がなさそうだということでしたが。
いやはや、ラストにオケが登場したとはいえ、もう圧巻の空間だったぁぁ!!

園田さんのアレンジも、リズム系というかジャズ系というかが際立っていて。また今までにない新しい雰囲気の聴かせ方で最高…!
なんというか、5万人以上の満席の東京ドームで。ドーーンとステージのど真ん中で、一人でピアノ伴奏を奏でる機会なんて、どんな著名なピアニストの方でもなかなか経験することがないことだと思うわ…!www

ドームでピアノ一本で歌うKinKiも初なら、ピアノ一本で弾く方の園田さんも多分、東京ドーム初だろうw

歌い方も全然変わるのに、ほぼリハなしで歌い上げるKinKiも最高…!
ただでさえ難しいKinKi Kidsの曲が、更に難しいアレンジになってる気がしたのは、気のせいではあるまい。
光一さんのハモリ盛り盛りぶりもすごすぎて、もう一回聴きたい…っっ!!(から、円盤よろしくアピール…www)

1曲目の「新しい時代」で、ハモらなくてもいいところまでハモってしまったと、光一さん言っていましたが。
私はまったく気づきませんでした\(^o^)/

剛くんも分からなかったくらいだし、まぁ、ね!?www

ナチュラルに美しい歌声すぎた~開幕から素敵なハーモニーで新しい時代が始まった~!

私は、2曲目の「to Heart」で早くも涙腺が崩壊しましたけども。
リアタイでドラマを見ていたわけでもないのにこれですから、もう、当時から応援している方々は相当なものだろうと、お察し…!!

ずるいよKinKiKids~歌声だけでいつも泣かせてくるのずるいよ~~w

デビューから今に至るまでの軌跡をフラッシュバックしていく映像も、感無量すぎましたけども。
この長き時を経て…!今に繋がり。
そして、25周年だけでなく「25周年も、その先も」と言ってくれたその、さりげない言葉がはらむやさしさ…!

KinKiファンって…しあわせだよね…(*´▽`*)

それにしても、ラスト3曲だけフルオケ登場とか、度肝を抜かれるとはこのこと…!www
豪華すぎる…っっ!時間がない中でも、そんな逆境さえむしろ効果的な演出へと昇華していく推進力の素晴らしさこそ、25年という月日を最前線で走り続けてきたKinKiですね…!

個人的には、「Topaz Love」とかも、とても感慨深かったなぁ。
色々あった、20周年。そこから5年の月日が流れ、25周年を迎えようとしている今年。

ふたりの煌めきを、僅かも逃すことなく見つめたい……!!w

ふたり共作の「KinKi Kids」作曲/作詞 も楽しみすぎる~!
Topaz Loveの時に「もう1曲作ってる」と光一さんが言ってたやつがようやくお目見えしてくれるのかと思いきや、作詞も作曲もふたりで合作ということなので、それとはまた別の全く新しいものが生まれてくれちゃうわけですよね!
早く聴きたいなぁ(*´▽`*)

興がのってアルバム出せるくらい合作してくれてもイイヨ…( *´艸`)

合作といえば、私はかなり強火の「me~地球のいろ」派なんですけども。
「Family」ももちろん素敵ですが。
そのカップリングの「me~地球のいろ」がメチャクチャ好きなんですけども!!!

ねぇ?KinKi Kids、「me~地球のいろ」の存在、忘れてない????

作詞/堂本剛・作曲/堂本光一の、ふたりの合作曲ですけど。

……忘れてない!???

と、いつも思ってますよ!(笑)

あまりに「me~」が好きすぎて、「Family」聴くと絶対「me~」が好きなんだよ!!と言い出す人間になりつつあるくらい「me~」が好き。(←うるさいw)

イメージ的に
剛くん→「Family」推し
光一さん→「銀色 暗号」推し
ファン→「愛かた」推し

だと思ってるんですけど(合作の中では/笑)
「me~」もたまには歌ってほしいと、ぼくはおもうw

私の周りだと「me~」好きな人多いのですが。少数派なのかな~~?そんなことないよね~???
切なくもメロディアスで疾走感あって大好きなんだけどなぁ!

また歌ってほしいよ~~!!


そして更に全然関係ないですが、光一さんの髪の毛が未だ長いまま問題(嬉しいけど/笑!)が、コンサートを経ても変わらず残っていて、一体いつまで!!?と、ファンの関心を鷲掴み状態ですね…!ww

私たちも、会場で話題にしてましたけども。
帰りの電車で、周りの方がみんな「光ちゃんの断髪式はいつ?」という話題で盛り上がっていて、コンサートの内容じゃなくて光一さんの髪の毛の話題一色になっているこの車両ちょっと面白すぎない?と、ちょっとニヤニヤしました(笑!)

無事に年を越した光一さんの髪の毛の運命やいかに!?( *´艸`)