暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

KinKi Kidsのどんなもんヤ!(2018.12.24)光一さん回☆

先週の大事なふたり回を華麗にスルーしていたことに気づきましたが、前回のふたり…何話してたっけ?と思い返すと……ウォーキングデッドの話しか覚えてないゾ☆

剛くんが語りまくってましたね~wwwウォーキングデッドといえば光一さんでしたが、その光一さんに口を挟ませない勢いで喋りまくってて面白かったなと!
「あなたどこまで見たの?」って訊く光一さん、ナイス質問。そして今放送しているところまで全部見てる剛くんすごいわ~。そんなに見てるとは思わなかったわ~!
私はまだ1stシーズンしか見れてない。ゾンビ見ながら健やかに寝落ちを繰り返しているなんていえない…。

 

そんなこんなで?イブの夜は光一さん回ラジオ!
堂本光一でぇ~す」と、テンションの低さを反省してからというもの声にいささか生気が吹き込まれた光一さんのラジオ!
内容はともかく(!?笑)口調はお経ではなくなりましたなw


■今年を表す漢字
今年も漢字1文字を決める時期がきました。というお便りを読み上げながら、速攻「もういいわ~」と言ってる光一さんのもういいわ感がリアルwww
このとき既にこの質問今年何回目ですかね!?同じ時期どころか、同じ日に連続で何度も訊かれてそうな気配を感じるw
「もういいわぁ~」の後の「もうどうでもいい…」の言い方がなんとなく剛くんっぽいなと思いました(笑)多分、「もうどうでもいい…」の声だけ聴いたらどっちの台詞か私わからなそうw

そんな光一さんの、漢字1文字遍歴☆

2012年「舞」舞台の舞
2013年「宿」1年のうち2か月ホテル暮らししたから
2014年「内」2か月毎日一緒にいたから
2015年「無」考えること放棄
2016年「1年を漢字1文字で表すのは無理!」

「どうして漢字1文字で表さなあかんの?自分の人生もっと長いし。1文字に表す必要性がないんちゃうん(笑)」と、早速くだを巻き始める光一さんが想定通りすぎて微笑ましいの極地w
結局「何で!?なに!?色んな皮肉を込めて「なに」じゃなくて「ぶん」にしよう!」とのことですが。

……え?なんだって…??

ブン、って…え?なに?(笑!!!)

ごめん、私ほんとにわからんのですけどwwww

ぶん、って「分」?「文」?「聞」?ブンブブーン?(ちがう)

「クリスマスイブになんの話してるん!」って笑ってる光一さんですが。ホントニナーw

 

■エンハラ
初めてきいた!エンハラ!エンジョイハラスメント。
楽しいと思ってることを人に勧めるハラスメント。
勧め…はしないけど楽しいと思うこと(KinKi Kids)を聴いてくれる人にひたすらしゃべりがちな私、エンハラかもしれん。と、我が身を顧みるひととき…。気をつけねば…!
KinKiハラスメントしてるかもしれん。
KinKi Kisハラスメント…略して「キンハラ」?(笑!!!)

「でも、違うやん!質問されたから、興味あるのかな?と思って一生懸命お答えするのであって。それをエンハラだって言われたら…、それが逆に何ハラですか!??」

と、後半キレ芸入ってる光一さん笑うwww

たぶん、好きなことを楽しそうにしゃべってる光一さんが見たくて、タイヤに興味なくてもタイヤの話の水を向ける方はたくさんいらっしゃると思いますね。うんうん(^^)タイヤに興味があるわけじゃなくて、楽しそうな光一さんに興味があるやつだから、光一さんは好きに喋り倒せばいいと思う(と勝手なことを言うただのモンペファン)

人見知り光一さんの人見知り論も大変素直でステキ!

 

■俺ファン
ハッ!私、プレイボーイ買い忘れてる…!!
と、光一さんのF1話を聞いて思い出しましたw明日買わねば…っ!