暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

KinKi Kidsのどんなもんヤ!ふたり回(2021.12.13)

久しぶりの、ふたりどヤ~!
ちょっとここ何週間か溜め込んでしまっていて、まだ聴けてないけど(え)、ふたりどヤは珍しくリアタイで聴きましたともー!


■靴下はいて寝る?

「絶対はきたくない」派の光一さんと。「はいて寝たりするときもある」剛くん。

元裸族の光一さんとしては、ベッドに入るときに靴下なんぞ絶対にはかないデスヨネw
ベッドどころか、帰宅するなり靴下は洗濯機コースに違いない…( *´艸`)

逆に剛くんは、早く温まりたいときは履いて寝ることもあるとのことでちょっと意外!2人共なんとなく素足派だと思ってたw

「頭寒足熱が良いけど、冷やしちゃうタイプ」だという、布団から足を出しがちな光一さんは…ふつうの男子やな(笑)

ついこの間、会社で似たような話題になったときに、隣の席の男子くんがまさに同じことを言っていました。布団から足出して寝ちゃうと。

私なんて、冬どころか真夏でも靴下はいて寝てます…。
それも、ジェラピケの、もっこもこのルームソックスを…真夏でもはいてます(笑)

一年中、もこもこルームソックス&もこもこスリッパです。

寝るときも、一年中寝るとき用のもこもこソックスです。

布団から素足出して寝られる人の足が羨ましいぃぃ!www


■おしりプリンプリン

先日のFNS歌謡祭で。なにわ男子の子たちが楽屋挨拶に来てくれた際に、

「おしりプリンプリンはおるんか?」って訊いたら、「どーもー!おしりプリンプリンなんとかでーす!」ってやってくれたというエピソードを話してくれた光一さんw

なんとかwwwww
光一さん、おしりプリンプリンは覚えてるけど、おしりプリンプリンの子の名前まではまだ覚えてないギワク( *´艸`)

リハ前の楽屋で「おしりプリンプリン」挨拶で光一さんを笑顔にしてくれたに違いないなにわ男子の子(←結局私も名前がわからないw)、尊いわ!www
V6コン終了後挨拶→(FNSリハ前楽屋)→FNS本番という流れでプリンプリンだったのねw
もう、光一さんの中の印象が「なにわ男子=おしりプリンプリン」になってる流れ。

そして、そんな光一さん楽屋挨拶後、隣の剛くんの楽屋から「おしりプリンプリンでーす!」と、また聞こえてきたとのことで、おしりプリンプリン2連発、ご苦労様ですww

光一さんも剛くんも、相方の楽屋から聞こえてくる「おしりプリンプリンでーす!」を聴いて、やってるやってるwwと思ってたのかと思うと微笑ましいナ。

近くに他のジャニーズの子の楽屋があったなら、「KinKiさんとこで2連発やらされてるなwww」と更に思われてそう( *´艸`)

V6コンの時は、すべってたからあえてもう1回やらせて天丼にもっていった犯人の光一さんだったようですが(笑)

楽屋挨拶でも天丼にしがちなKinKi Kids

すべっていようが、大うけだろうが、天丼大好きKinKi Kids(笑)


■制服

制服の思い出は、…特になし!なふたり。

「怒涛の日々を生きていた頃の我々…」

ということで、中学高校あたりの学生生活の思い出は、ほんのり薄味なKinKi Kids

剛くんの、創立記念日で学校が休みの日に寮にいたら、学校さぼってると思われてジャニーさんに怒られた話はよくききますけども。

そもそものその切欠が、光一さんがよく学校サボってたのをジャニーさんに見つかっていたから、そのとばっちりだったということで。そう繋がるのは知らなかったわwwwww

なるほど。納得www

光一さんは、「学校はきちんと行きなさい」って、当時中居くんとかからも言われてたよね( *´艸`)

やだもーん!な中学生光ちゃんに頭を悩ませるジャニーさんを想像すると、…じゅりくんやふうまくんよりやはり余程困ったちゃんだった人、ここにいるな…?( *´艸`)

いや、そもそも仕事が激務すぎて「ふつうの学校生活」を諦めちゃった側面が大きそうですが^^;

 

そんなこんなな怒涛(すぎる)学生時代を経て!お仕事頑張ってきたKinKi Kids、来年は25周年!!
楽しみな年末年始の告知ラッシュに心躍らせながら、とにもかくにも、体だけは大事にしてね…!健康あっての仕事だからね!!と、思う次第です(*´ω`*)


そうそう。

それと、ジャニーズのクリスマスメッセージ!

光一さんの、貫禄(笑)のクリスマスメッセージに、もはやページを開く前から若干半笑い気味だったファンですまない( *´艸`)

定型文の「メリークリスマス!」アリガトウゴザイマス!!!www

例年以上に、書きなぐり感ハンパないな!!?

堂本光一」の署名が一番書きなぐり感ハンパないな!?wwww

何色もカラフルなペンが用意されていたとしても、常に黒一色☆

彩りのデコ素材が用意されていたとしても、何も使わず!

納得の、「ザ・堂本光一」ぶり~(笑)硬派だわw

そんなメッセージ画像を見た後に動画を再生して、「まさかの5秒…!!」と思う、一連のクリスマスメッセージwww
「なんだか珍しい服着せられてるな。それにしても美形だわぁ☆」と思ってる間に動画が終わってしまったので、とりあえず何回かリピートするいつものやつw

続いて剛くんのメッセージ見て、安心安定のかわいいメッセージカードぶりににっこり(*´ω`*)

剛くんは動画5秒じゃなかった…!全員5秒縛りとかじゃないのね!?と思いましたw

今まであった、FCの方のグループごとのメッセージ動画はなくなったんです?これから別途配信があるんです?

ふたり一緒の動画が欲しいので個別はそれはそれとしておいしくいただいたので、グループごとの動画も欲しいなぁ!(強欲ww)

 

堂本兄弟の特番も今年も無事に放送決定☆で、年末に向けて露出増の喜び…!

光一さんは髪の毛長いままでの収録ということですね!?OA時系列でいくと、堂本兄弟が見納めロングヘアー姿になるのかな…!?
長いまま年越しはしなそうだから、ジャニフェスの頃にはバッサリすっきりしてそうだよね~w