暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

「TOKIOカケル」ゲストの光一さんの可愛らしさぁぁ!!(*´▽`*)

光一さんが終始笑顔全開のにこにこちゃんで、「TOKIOのみんなが大好きー!」な感じが伝わってきた30分だった…!
もう、冒頭からにこにこしてて、余程嬉しいのだろうなと(*´ω`*)
普段、自分からこういう仕事やりたいとか事務所に言うことはないという光一さんですが(逆に、こういう仕事はやだと断ることもしないと前に言ってましたよね。外ロケはやだぁ~と、口だけ言ってみたりはしてそうだけどもww)今回は珍しく事務所に直談判しての、TOKIOカケルに出演とのことで。
それを叶えてくれた事務所やスタッフさんたち、粋な計らい…!!

番宣ないのに来た!とか言われてるのほんとおかしいw
SHOCKの舞台絶賛上演中とか告知できなくもないのでは!?と思ったけど、単に俺が会いたくて来ただけだからそういうのはいらない!とか光一さんなら言いそうであるw
そもそも売るチケットないか…。
映画も延長上映日比谷だけだしな…^^;

TOKIOのメンバーそれぞれとの思い出話は、ほぼほぼ既出の話とはいえ、何度聞いても楽しいから延々きいていられる…っ!!というか、聞いていたいっ!
楽屋でもいっつも同じ話をして笑ってると松岡くんが言ってましたが、ほんと、その様が想像できる~www

昔はよくTOKIOの楽屋に入り浸ってたという光一さん。十代の頃とかですかね。二十台前半あたりもべったりだった気もしますね~w
光一さんがJフレものすごい好きなことは、事あるごとにまたやりたいと言ってることからも伝わってきますが。松岡くんにも、「酒飲むと絶対Jフレの話するよね!光一は!」と言われるくらい、ほんとにJフレ楽しかったって言ってるんだなと思うと、愛しいわぁ…!
多分、みんな思い入れあるだろうけど、Jフレに一番思い入れが強く、今もその思い出を抱きしめ続けてるの堂本光一で間違いない!!と思うくらい、光一さんはJフレガチ勢w

KinKi Kidsは2人組で“逃げ場のない関係”とか、以前長瀬くんに評されてましたけど。まぁ思春期の多感な時期に2人ぼっちで大人に囲まれながらハードスケジュールをこなしていたと考えると、たまに会える優しい先輩&親友のとこに入り浸るのもわからなくもない。なんなら、V6もいた場合、光一さんはむしろイノッチにべったりだったような印象もあるなぁw
懐が大きく、明るく朗らかで、くだらない話で楽しく盛り上がれる人が好きな男。堂本光一(笑)

でも、最初の頃光一は長瀬としか話さなくて全然懐いてくれなかった。みたいなことも、前回言われてましたよねーww
人見知り全開www

どうでもいいですけど、光一さん、年を重ねて柔らかくなったなぁと、歴代の映像を改めて見てしみじみ思ったりw
だいたいみんなそうだけど、20代前半とかギラギラと尖がってたりするもんな!内面だけじゃなく、目つきとかも鋭いもんな!光一さん、今が一番表情すらも柔らかいな!

で、そんなTOKIOの楽屋に入り浸りな光一さんを把握しつつ、剛くんをよく気にかけてくれていたのが松岡くんだった印象があるっ。
昔のジャニーズ運動会のときとかも、光一さんはTOKIOの楽屋行ってて、松岡くんは逆にKinKiの楽屋に行って剛くんに声をかけたりしてた映像があったような…。当時、松岡くんだってまだバリバリ20代だと思いますけど、なんてさり気なくも面倒見が良い先輩なんだろうか…後輩のことよく見てるなぁと思った記憶がある…!

 

松岡くんの誕生日会に飛び入りで参加したときの話も、何度きいても面白い!
主役の松岡くんがきても誰も立たなかったのに、光一さんがお祝いの花を持って現れた途端に後輩たちが一気に全員起立したって、どんな状況www
真っ先に反応して席を立った人が誰なのかが地味に気になるわw
1人立ったら、つられてみんな腰を浮かせそう~ww

 

後輩たち:えっ!?光一くん来るのきいてないよ!?(焦って起立)

光一さん:いっぱい集まってるんだなぁ~!松岡くんおめでとー!(にこにこ)

松岡くん: なにこの状況!笑える!!(爆笑)

 

というみんなの様を想像すると面白すぎるwww

長野くんと喋ったことある?と訊かれてるのも面白すぎたww
確かに、長野くんと会話しているイメージないな…っ。二人が絡んでる番組か何かを思い出そうとしてみたけれど、私の脳みそは何一つそんな場面を弾き出せませんでしたw
長野くんおススメのおいしいご飯で、KinKiをうまっ!と言わせてほしいからブンブブーンに来て欲しいな☆


親友長瀬くんとのエピソードも、ありすぎて絞りきれないでしょうけども。チョイスされたのがトイレの件なのも笑うわw
フラッシュゲームのお尻話か、光一さんを見つめながら用を足すトイレ話か、今更すすめられたトトロのビデオ話か、ドッグフード食べた話か、そのあたりがよく話される親友コンビの話ですかね!?
どれもインパクト凄すぎて強カードすぎるwww

そして「光一を笑わせたい」「光ちゃんが笑うとほっとする」って、めちゃくちゃよく言われてるよね~光一さん。ほんとに楽しそうに、無邪気に笑うもんなぁぁ!

普段、魂が抜けたように床の一点見つめとかしがちな姿も見て知っているからこそ、笑ってくれると嬉しい!ほっとする!ってなるのかな。余計に。
剛くんも、光一を笑わせたいって、前に言ってましたよね。逆に光一さんも剛くんが笑ってると嬉しいって言ってたから、好きな人の笑顔は誰だって嬉しい!というやつだな☆ウンウン。

SHOCKの現場でも、光一くんに笑ってほしいから毎日どうやって光一くんを笑わそうかって考えてる、とか言われてましたよね。ふぉ~ゆ~に。
疲れてる座長を癒したくて笑わそうとしてくれてるのかとも思ったけど、光一さんに笑顔でいてもらうことでカンパニーも癒される、的な??(*´ω`*)
トラジャの松田くんからも、光一くんはパワースポットみたいだとも言われてたしな…(笑)


それにしても、何をするでもなくオフの日に長瀬くんの部屋でゴロゴロしてた光一さんの話は、いつきいてもものすごく自然なただの友達同士でいいなぁ(*´ω`*)
家主は1人でゲームをしていて、遊びに来た友達は眠くなったからソファで寝るという、この自由さよ…!!
お互い好き勝手なことしてても気にならないし、気を使わなくていいのが良いと、光一さんよく言ってるけども。そんな各々好きな時間を過ごしつつも、一緒の空間にいたい。1人じゃなくて、一緒がいいと思えるって素敵よね。
たとえゲームの音がうるさくて眠れなくても(笑!)、その空間にいたいと思う居心地の良さが長瀬くんの傍にはあるのだなぁ(*´ω`*)

というか、親友コンビの番組終了後のトーク、「続きはFODで!」って。

そ、そうなのか!おいしいとこ、続きは課金で!にするのずるいわww

と思いながら、ハイハイ、FOD…FOD…登録ポチッと(チョロイ)

アフタートークだけかと思ったら、長瀬くんによる光ちゃん楽屋お迎えエスコートから始まって、かわいいの極地なのでまだご覧になられてない方はぜひw
コロナのこの時期じゃなかったら抱き着きたかったって言ってる光一さん可愛すぎた!
それにしても、並んで歩くと大型犬と室内犬ぶりが凄くて、この2人がじゃれてるとかわいいねぇ。かわいいw

そして時間が全然足りないわ!
これ、番組でカード2枚しかひいてないけど、全部のカードめくってトークしてほしかったーー!!
ノーカット版配信してほしい。それこそFODでいいから、何でもいいから、金なら払うからぁぁ!!(笑!!)

光一さんを笑わそうと全力だったっぽい部分も大幅カットされてる気配だしっ!30分じゃ足りない…っ。

できることなら、剛くんも、V6も交えて、Jフレ特別番組とかが見たいものです。
座談会風味なやつww

需要ありまくりな気がするんですが。
むしろ需要しかないと思うんですが。
今のジャニーズをここまで盛り立てた昭和のJタレと、昭和のファンのためにも、やってくれないかなぁw


なんてぼやきつつ、とりあえずTOKIOに囲まれてたいへん可愛かった光一さんを暫く見返そうと思います(笑)