暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

SHOCK好きおじさんの、SOLITARYストップ☆

例の、SHOCKが大好きな会社のおじさん。

基本的には月に数回くらいしか会う機会がないのですが、先日予定外に社内でバッタリしまして。

「あー!あかつきさん!ちょっと聞いて!これだけ!「SOLITARY」だけ!」

と、まさかの「そりたりーストップ」で引き止められた、3分でした。

「ソリタリーだけ!」って、謎のパワーワードすぎない…???www

どんな引き止め方!?(笑)

ハイハイ。ソリタリーだけ。ソリタリーだけね。

……聴きましょう??( *´艸`)

と、ニヤニヤしつつ頷いたら、怒涛の勢いで捲くし立てられました。

本当に、ソリタリーについて(笑!!!)

 

「全体のフォーメーションを映したかったんだろうけど、俺はやっぱりSOLITARYは光一のアップが見たかったんだよね。こう、斜めから入る映像の角度のアップでさ。帽子で影になって、歌ってる口元しか見えない、あのコウイチがすごくカッコイイんだけど、わかる!?あれがやっぱり俺の中で最高なんだよ。バックのダンサーの動きとかもすごいフォーメーションだからそれはそれですごい画だってわかるけど、俺はそこだけはコウイチのアップが見たかったわけ!!!わかる!?ロンリネス ジャスト メイクミー〜♪(←歌いだすおじさん)ってきて、こう、クッと帽子のツバをコウイチがこうするやつ。あそこはアップでしょ!??絶対コウイチのアップでしょ!!!アップで見たかったんだよ、俺は!!」

 

……と、超ヒートアップしてたおじさん。

 

どんだけだよ!!!!!(爆笑)

 

いや、私、光一さんのファンなんですけど。

たぶん、すごくファンだと…自分で思ってるんですけど…。

 

SOLITARYに対する熱量において、このおじさんには全くかないません/(^o^)\

 

本当に当初の当初。初めてSHOCKの円盤を貸したときから、おじさんは「SOLITARY」が大好きだと言ってた気がしますけども。希望していたコウイチのアップがなかったことで、おじさん改めて激おこなのほんとおかしすぎてwww

 

というか、SHOCKのBlu-ray版を貸してる最中なので、美しい画質に大満足してリピしまくってくれているようなのですが。

とりあえず「SORITARY」のことだけ!と言うからには、余程今回のSOLITARYの映像で話したいことでもあったのかと思ったら。

コウイチのアップがないのが許せないという、そんな語りだったのほんと……じわじわくる…(笑!!)

編集へたくそか!誰だこれ編集したの!と言ってたけど、光一さん本人やで…と思うと更にじわじわくる( *´艸`)

あまりにおじさんがソリタリーのカメラアングルについて語るので、思わず私も帰宅後に改めて今回のSHOCKの円盤のSOLITARYを確認してしまいましたけども(笑)

確かに、カメラ、ひいてるねwwww

物語性的にとても分かりやすく見せてくれてるよね!!ショーが分断されずに映画版としてすごく良い出来だわぁ!と改めて見入りながら、おじさんの剣幕を思い出してひとしきり笑いつつ、最終的に夜の海をリピートしてる金曜日の夜ですww(現在進行形)