暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

エターナルおかわり☆

縁あって、昨日急遽SHOCKエターナルを観劇してきました。
予定外の、本当に急遽だったので、ちょっと連続で観すぎだろ。2週連続での生コウイチは、キラキラ成分過剰摂取しすぎだろ…!と思いつつ。

中毒性がありすぎて、自分の意思ではやめられないSHOCK観劇…
目の前にぶらさげられたら、有り難く丸呑みしてしまうSHOCK観劇…(笑)

今回は落ち着いてみられるお席だったので(笑)、先週、最前センターであまりに血圧上がりすぎて記憶がぶっ飛んでしまっている分、じっっくり堪能してきましたw

結論からいうとね。

光一さん、お疲れだったわ…っwww

後半、夢幻とか相当きつそうで。気力を振り絞るように演じてましたけども。傘フライング前の登場シーンあるじゃないですか。
パネルが割れるように開いて、落雷のような中、ドーーンとコウイチが現れるとこ。
もう、登場した瞬間から、大きく肩で息をしていて、眉間には深い皺が刻まれてましてね。
この間観た際は、ものすごくスマートに登場して、フライング前にはにっこりと微笑みを浮かべる余裕さえあったのに、昨日はなんだか険しかったわぁぁ!
夢幻からほぼ休む間もなく続く、怒涛の構成。そりゃ疲れますよね…!!

エターナルは2時間しかないし、階段落ちやフライングの数も減り、殺陣も映像を駆使することで手数的には実際の演舞は減って(スローモーションは大変だと思うけど)、体力的には少し余裕があるのかなと単純に思ってましたが。
休憩なしでノンストップ2時間。光一さんはほぼ出ずっぱりでラストまで駆け抜けることを考えると、ラストの方は実は本編よりキツかったりする…!?
今更ですが、この怒涛の流れの先の「夜の海」、めちゃくちゃハードだよね…!!!

今回、ようやくオペラグラスを使ったのですが。
初めて、「夜の海」を最初から最後まで、オールオペラグラス観賞してしまいました…。
光一さん的、究極に「間違った観賞の仕方」……スンマセンw

夜の海だけだから…他はオペラグラス使ってないから…そこだけだから…と、謎の言い訳し始めてしまう、妙な罪悪感w

夜の海だけは、どうしても、コウイチの海に溺れたかったの…!
今回、オペラグラスとコンタクトの相性もバッチリで、精度が良すぎて、つい…!!www

お隣のかたとかに「こいつ…急にオペラグラス使い始めたと思ったら、夜の海全部オペラグラスで見きったよ…一度もおろさなかったよ…」とドン引きされたのではなかろうかと心配になりそうなところですが。

お隣(男性でした)は、ソリタリーを全部オペラグラスで見てました。
しかしその後、夢幻まで寝ていらっしゃいました…(……えぇぇぇぇ!!!!www)

イロイロな観賞の仕方がアルモノデスネ……ww

昨日は、タツヤのアドリブが特に歓声をさらっていて。
1幕の指輪はけのとこで、「今日は3人組イケメングループのCDの発売日だった!!」みたいなことを言ってはけていったので、そうか、KAT-TUNのシングル発売日だったんだっけ!??となりましたww

先週観たときは「あっ!コウイチに頼まれてたエロ本買いに行かないと!!」とか言ってたなwww

そうそう、今回、開演前にキャストさんたちめちゃくちゃ盛り上がってて!
開演5分前くらいで、緞帳下りてるのでもちろん姿は見えないわけですが、舞台上で威勢の良い声と笑い声が響いていてw
ステージの上、なんだかすごい盛り上がってるな!?と、客席のファンも思わずにっこりな雰囲気でした(*´ω`*)
1階席後方まで伝わってくる賑やかさってすごくない!??ww
気合入ってて良き良き(*´ω`*)

終演後の光一さんのご挨拶は、翌日(SHOCKは休演日)が3月11日ということで、震災のことにも触れた内容で。
10年前の震災の時も自分はこの場所でまさに公演中で。あの時も、今も、果たしてショーを続けることが正しいことなのか。幕を開けることの是非について悩み続けていると。真摯な言葉を語ってくれていました。

もう10年。
まだ、10年。

日々の流れを感じます。


そして私はなんだか腰が痛いわ…と、本日整体に行って、整体の先生に延々とSHOCKの話をして(笑)、身も心もスッキリして帰宅しましたwww
舞台観劇に、映画鑑賞に、と。最近長時間微動だにせず座りすぎの自覚だけはある( ^ω^)・・・


“コロナで運動不足なあなたへ。
おうちで簡単。SHOCKナンバー完コピ振付けダンスレッスンエクササイズDVD!☆”

とか、そんなDVD売ってくれないかしら…(*´▽`*)
全然簡単じゃないやつw ジャケットに綺麗な光一さんが映ってるんだけど、再生したらジャージの鬼軍曹がいるやつwww パッケージ詐欺なやつwww
絶対、需要あると思うんだけどなぁ!ミュージカルナンバー、踊ってみたい人たくさんいると思うんだけどなぁ!

屋良くんが教えてくれる、「ジャニーズ歴代名曲ダンスレクチャー動画!」とかもいいかもしれないw

ジャニーズ事務所さん、どうですかね!?www