暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

会社のおじさんとKinKi忘年会をした話☆

新年がっつり明けておりますけども。
ちょっと時間を遡って、昨年末に会社のおじさんとKinKi忘年会(というか食事会?)をした話を投下☆

(*会社のおじさん=SHOCKのDVDを貸したらドハマリした例のおっさんです)

ぼちぼちいただくメールで、ほぼ100%みなさんが書き添えてくださるのが、「おじさんの話が好きです」というご意見だったりします。
おじさんの人気に、私、嫉妬…!www
本人に伝えたら喜ぶかもしれませんが、一応(タブン)まだブログでネタにしていることはバレていない…ハズ(笑)

おじさんの話のリンク集を一度まとめてほしいとの要望もたまにいただいたりするのですが(笑!!)
私も(自分で書いたくせに)過去の記事はよくわからず…すみません…^^;

そんなおじさんに「SHOCKが観たい。生で観たい」と、猛アピールされていたことは、以前ちらっと書いたかもしれませんが。

その後の当落発表で無事に当選をもぎ取れた私は、狂喜乱舞の小躍りをしながら、そのおじさんにLINEを送りました。

えぇ。もう、まずは彼を誘うしかないと思いましてね。
DVDを貸して沼に沈めた責任を取らねばならんな!と思いまして。
(勝手に沈んだんだけどナー☆)

ただ、取れた日が平日だったので、難しいかもなぁ(仕事的に)と思いつつ、一応お誘いだけはしてみようと。
まだ仕事中だろうなという時間にとりあえずLINEを送ったら、光の速さで既読になり「いく!!!」という返事がきて。
「今手が離せないから後でまた連絡する」という返事が続きました…www

ものすごい食いつきぶりだわ…!
本当に、ものすごくSHOCK観たかったのね…!!

と、謎の感動を受けました。ハイ。

後からきいた話、実は私が誘ったその日は、おじさんはとても仕事を休めそうにない日程だったそうなのですが…。

「どーーしてもこの日は半休もらうから。SHOCK観にいくから。これを逃したら俺はもう死ぬまでSHOCKを観られないかもしれない!最後のチャンスかもしれないんだ!!」

と、何があっても休むと言われたと、おじさんの同僚の人からききまして…

大爆笑&大爆笑!!泣くほど笑いながら、ゴメンナサイ…私が誘ってしまったばっかりに…っ!!と、もう、お腹がよじれるほど笑ってしまいましたwww

死ぬまで観れないかも!最後のチャンスかも!って、…す、すごくない…!!?
SHOCKってそんな舞台だったっけ…!??

SHOCK観たい情熱が凄すぎて、謎の敗北感を覚えた私でした。
私ももちろんめちゃめちゃ観たいし楽しみにしてますけど、なんか…負けた感あるっ…www

そんなおじさん。最初にお誘いLINE見たときに、友達あてのを間違って俺に送ってきたのかも?と思ったんだけど、行きたかったから「行く!!」ってすぐ返信しちゃったと言っていて。

いやいや、間違ってないヨw
あなたを誘いましたよww
もう、とにかく一度SHOCKに連れて行かないと収拾つかない勢いじゃないですかあなたwww

と、とにかく笑いまくりだった、SHOCK当選にまつわるエトセトラ。

そんな経緯を踏んだあと、SHOCK観れるぜ大フィーバー☆のおじさんが、お礼にご馳走するからご飯行こうと言うので、お礼は結構だけどじゃあ忘年会でもしますかと、年末も年末、仕事収めの日の帰りにご飯に行ってきたのです。

が。

お店のチョイスを任せたら、「食事の前に実は一緒に行ってもらいところがあってさ~」と言いだしたおじさん。

一体どこに行きたいのかと思ったら…

中野ブロードウェイ

笑!!!!

「ブンブブーンで剛がプリクラとって、光一とアイス食べてたとこ」

と言われて、もう、お腹痛いwww
そこなのw
なんでそこ行きたいのwwww

今から行ってもタブン、時間的にお店閉まってるんじゃ!?
なんて言いつつ、中野に向かっていたら、

「あと、ジャニーズのグッズとか売ってるお店があるんだって。そこも行ってみたい」
「……えっ!?まんだらけ!?」
「知ってるの!??」
「もちろん(オタクですから)。行きましょう(*´ω`*)」

という謎の流れで、会社の仕事収めの日に職場のおっさんと2人でまんだらけのジャニーズコーナーに行くという、なかなかなスペクタクルな年末を過ごしました(笑!!!)

お店に入るなり、KinKi KidsのDVD/Blu-rayコーナーに一直線のおじさん。

そんなおじさんを放置して、KinKiのコンサートグッズコーナーを探しまくる私。

あわよくば、We areコンのペンラとか買えるかなと思ったわけですが、…なかった。
なんなら、KinKiのペンラ、1本もなかった。
恐らく同士のファンの方々に既に駆逐された後だった模様(笑)

KinKi Kids過去のペンラ需要が恐らく最高潮だったに違いない、2019年冬!w

ないかぁーないよなーそうだよなーーなんて思いつつ、めちゃくちゃ真剣にあれこれ手にとって物色しているおじさん(←KinKiの円盤コーナーから一歩も動かない)の元へ行って見たら、そこからもう、質問攻めでしたwww

「これはいつの?」
「これ(初回)とこれ(通常)は、中味何が違うの?」
「これはセットリストはどんな感じなの?」

等々、意外とハードルの高いクエスチョンターイム。
セトリなんて覚えてない…!ググって…!と言い始める、雑なファンは私…(笑)


そして、「俺、これまだ貸してもらってない」と、アンプラグドのブルーレイを手にとって見せられるターンw

ハイハイハイ貸します。貸しますヨ。と返しながら、KinKiのオフショを見てたら、今度はSHOCKのDVD(2008と2005)を手に持って、「俺、これも借りてない!」と大主張してこられて、ほんと笑ってしまいましたとも…www

うん、貸してない。確かに貸してないけど!
あなた、2012と2013のDVDをめちゃめちゃ何回も見たじゃないですか!
みたいな…。

そんなに昔のまで観たがるとか、さては貴様、ファンだな!??

ファンだった\(^o^)/

というわけで、見たい見たいと言うので、とりあえずじゃあ全部貸すからと話していて。

「じゃあ今度アンプラグドから持ってきますね」と言ったら「SHOCKから貸して!SHOCKから!!先にSHOCK!!」と主張してきた、超強火SHOCK担がここに(笑)

そんなにSHOCKが見たいか。
光一よりコウイチなのか!(笑!!)

こんな熱量で10年以上前のSHOCKのDVDを所望してくる人、なかなかいないよ…ネ…?w

とりあえず自分で買う前に全部中味を見たい派のおじさん。

「SHOCK、2002とかも見ます?……別にすすめませんけど…」←笑
と、とりあえず訊いてみたら。
「見る見る!見たい!」
という、もうとにかく全部見たい返事しか返ってこなかったでありますww

リリースされている円盤で最新である2013をガッツリ見てハマった人が、2003とか見たらどんな感想を抱くのか…ちょっと興味あるw


そして年が明け、仕事始めの日、早速所望されていたSHOCKのDVDを持って行ったのですが。

「2008が実家に置きっぱなしだったからとりあえず2005から持ってきた☆」

と言ったら、「えーー!2008はー!!?」と言われてしまいましたよねwww

なんだかデジャブ。Gravityが見つからなくてBPM持っていったら「Gravityは!??」と言われたことをふと思い出しました…。
(そういえばその後、Gravity本当に見つからないから買い直したけど、おじさんに貸してなかったような…)

そしてその場で速攻ボックスからフォトブックを取り出してめくり、「あんまり変わらなないねぇ!いやでもやっぱり若いか~!(*´▽`*)」と、光一さん眺めまわしてニコニコしてたから、おじさん、ほんとに、ただのファンでしかないぞ??と、私もニコニコ(笑)

そんなおじさんに来週会うので、SHOCK2005の感想を聞きがてら、2003を追加で渡してこようと思っている次第ですw