暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

明日からGWだ~(*´▽`*)

会社のおじさんが暇だと言うので、じゃあGW中にぜひこれでも見てくださいね☆と、「KinKi Kids15-16コン」と「堂本光一 Spiral」と「堂本剛 東大寺」のブルーレイ3本をまとめてどーんと火曜日に押し付けたら、全部見たよ!!と、感想を言われた本日金曜日。

まだGW前…( ^ω^)


早いよ!もう見たのかよ!!夏休みの宿題を、夏休み前に全部やってしまうタイプかヨw

そして開口一番「俺は最初から堂本光一派だから。元々光一派だから。ずっと光一派だから」と言い出して、あなた…つい先々週、「にっぽんのひとさら」で「俺は剛に鞍替えした!」って言ってませんでしたっけ!???と、大爆笑www

どっち派でもいいよ。きいてないYO!
ユーも、大人しくKinKi Kids派になっちゃいなYO!!(笑)

やっぱり光一だよね、うん。と深く頷くので。
どうした?その3本のブルーレイ映像を見て何が起きた!と、ワクワクしながら感想をきいたら、剛くんの世界観にどう入ったらいいのか分からなくお手上げ状態になってしまったのだそう…デス^^;
剛くんのソロはファンクなんで少しとっつきにくいかもしれないですよ。とは事前に言ってありましたが。ファンクも元々好きでよく聴いてるし全然大丈夫だよ!と言ってたので、それなら剛くんに更にはまるかな!?と思ってただけに予想外。

分かる人だけ分かってくれればいいって感じに疎外感を感じたとのことで。あーー…><
表現の受け止め方も、音楽の相性も人それぞれですからな…。まぁ言いたいことはわかる…わかりますとも。

そして「光一の何が好きって、エンタテイメント力!」と断言してきたので、おじさん、そこを突いてくるのか!なるほど!と思うと同時に、これは「エンタテイナーの条件」の本も貸しとくべきか?と考え始めた私なのでした(笑)

でも、なにぶん、今回貸したのが「Spiral」だったので。
「Spiral」はわりとディープだし、光一さんの歴代ソロコンの中では一番万人受けはしない方向の作品のような気がしまして(個人的に)。

Spiralでエンタメ力…感じました?と思わずきいてしまったのですがw

「感じた!照明とか、レーザーの演出とか、見ててわくわくしたし。DEAD ENDからのSHOW ME UR MONSTERの演出とか最高!一番好きな曲は断然、LOVE CRIESだね。アンコールでやってたやつ!」

とのことで。

いやいや、曲のタイトルしっかり覚えすぎだし。
言ってることが、ただのファンの発言そのものだなと、改めて思ったのでした( ^ω^)

随分しっかり見てるなーーと、貸した本人ながら感心していたら「まださらっとしか見てないから、もう少し貸りるね!」と言われ。そうだよね…SHOCKのDVD、呆れるほど見返してたもんね…と思い出した(笑)

時間がなくて、一番肝心のKinKiのDVDの感想きいてないヨ!なのですが。
連休明けが楽しみです(笑)


そしてそして、剛くんの方はライブのグッズ販売の情報が出ましたネ!!
随分おとなしめのラインナップ…!?

Tシャツと、タオルと、キャップと、ライトかぁ。

と思ってから。

………ん??

「410CAKE CAP」って…なに?キャップかと思ったけど、ケーキカップ?と、脳内で混乱を極めたのでした(笑)

 誕生日ケーキの…帽子…とか連想したら、KinKiコンのあの愉快なバースデー帽子が思い浮かんでしまったのは私だけではあるまいww