暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

KinKi Kidsのブンブブーン「生田斗真&中山優馬と美味しいものを食べたい企画☆」

今週も後輩くんゲスト!ということで、安定の振り切れた雑な扱いKinKi Kids
紹介の登場シーンから「雑!雑!雑!!」と斗真くんに言われるふたりがかわいいwというか、その持ち前の親しみやすさから、雑な対応しやすい安心安全な斗真くんの人柄よ…w

冒頭から台本無視な剛くんに、台本読んでるけどあえて無視してるパターンかと思いきや、「ちょっとお前、ほんま台本読んでないな!?(笑)ちょっとは読んでくれよ~!」と光一さんが言っているのは…え!?ほんとに読んでなかったパターンなの!?(笑!!)
この間「台本読みました!」とえらそうに謎の報告してた二人を思い出すw

優馬くんが先輩3人をおもてなししたい企画、なのかと思い込んでいたのですが。
企画としては「みんなで美味しいものを食べよう Part2」だったようでw

「ただただ我々がご飯を食べて、キャッキャ言ってる。そんなんダメよ」

な剛くんの言葉に。

え?いつもだいたいそんな感じでは!?

と思ったなんてイエナイ(笑)

斗「何のため優馬と一緒に来たのかってことが!」
剛「そうそうそう!」
光「舞台の告知だよw」

冒頭からひっどいwwwそんな厄介なKinKiパイセンたちを一生懸命手料理でおもてなしする優馬くんが素敵すぎて…!

ゆうま亭イイネイイネー!

マイ包丁セット持参の優馬くんの本気度がすごい。使い込まれた包丁すごい。手馴れた包丁捌きすごい!
そんな優馬くんが調理する魚をピンポイントで撮る、見慣れない小型カメラに即ツッこむ剛くんと、「なんかエロいね~!!(*´▽`*)」と、安定の語彙力「エロイ」な光一さんな!ww

カメラといえば、席に定点設置されたカメラに映し出された光一さんが…キレイすぎるなと!!(←いつも言うやつww)
キャンプ回の移動車で良いお仕事してた光一さん用固定カメラ思い出す~~

それはともかく。
これだけの腕を持っている優馬くんが、誰にも料理を振舞ったことがないなんて…驚き!!!
そして、実に嬉しそうに目を細めて「かわいそぉ~!!(*´▽`*)」と、キャッキャしてる、いたずらっ子ここに極まれり!な、光一パイセンの顔が本当に楽しそうで…(笑)わるいセンパイだわぁwww
そんなキャッキャしてる光一さんを見て楽しそうに笑ってる剛くんと、時折間の斗真くんをよけて剛くんと笑いを共有しようとする光一さんの動きが微笑ましすぎたw
KinKiの間にはさまれるゲストさんの体格が大きいと、相方が視界に入らなくなるので。そうなると自分で大きく動いてゲストさんの前からだったり後ろからだったり、どうにかして剛くんの顔を見ようとする光一さんの姿が散見されて微笑ましい(^^)

「ガチャガチャトーク」1つ目は斗真くん。

懐かしのSHOCKから去年のSHOCKの映像まで少し映してくれて、SHOCK期間中に嬉しい計らい!
二人の舞台の告知とはいえ、二人とも図らずもSHOCKのライバル役の経験者ですものね。斗真くんはしかし、もう10年以上も前になるのか~~!

普段泣かない光一さんが舞台中の感動的なシーンでボロボロ泣いてて、気持ちが引っ張られてものすごく良いシーンになったと思ってたら、後から楽屋にきて、「泣いたと思ったでしょ?あれ、目にゴミ入っただけだから!うひゃひゃひゃ!」と言われたという斗真くんの証言……言ってる光一さんの姿が簡単に脳内に再生されるやつぅ(笑!!!!)

優馬「それはでも、もしかしたら照れ隠しみたいなものかも」
斗真「かもしれないよね!」
剛「どっちかやな。うん」
光「どっちだろうなぁ~w」

どっちだろうなぁ~?www
わざわざ終演後、泣いたわけじゃないからね!と楽屋に言いにいくあたりが光一さんだなと思いますw

そして、優馬くんからも光一に言いたいことはあるのかと振ってくれる剛くん。
そしてそして、振られても全然何のエピソードも出てこない優馬くん(笑!!!)

「何もねぇのかいっ!(笑)」
「ウソだろ!?」

な光一さんと斗真くんw
まさかの何もなし!!いっぱいいっぱいすぎて、光一さんと気軽に絡む余裕もなかったのは想像つく。うんうん。
ふぉ~ゆ~の話をきいてると、しょっちゅう一緒にいて、気さくにバカ話してるように錯覚するけども。実際は演者というより演出家の側面が強くなってることもあり、わりと稽古も詰めに入るまでは一緒でもないし、本番始まっても舞台降りたらそうそう接触があるわけでもないのが座長堂本光一だろうなと、推測。

KinKiがフレンドリーにジャニーさんの話をネタにするから気軽に会える人なのかと想いがちだけど、実はそんな気軽に接触できるわけでもないらしい?とかいうのと同じで。
KinKi Kids、こんなに緩い感じだけど、後輩からしたら実は相当緊張するくらいのセンパイだよ…ね?きっとw

それにしても優馬くんは真面目さんなのがすごく滲み出てるな~!(*´▽`*)

そんな優馬くんのおもてなし料理2品目。「キンキの煮付け」
キンキの煮付けを食らうKinKi Kids

優馬「食べてみてください」
光一「煮ただけやろ?」
優馬「………なんなん!?」

笑!!!!!!

真面目っ子優等生優馬くんから、おこな反応をもらって大喜びな面々(笑!)


ガチャガチャトーク2個目は、優馬くんの「KinKiとの初対面」トーク
剛くんとの初対面が、まさかの剛くんの家(笑)
突然押しかけられた剛くんも、突然事務所の人に連れて行かれた優馬くんも、困惑しかないパターン。すごいわ…!事務所の人って…メリーさんとか!?(イメージw)
とりあえずハーブティーをいれたという若かりし剛くんの姿を想像すると可愛すぎるw

光一さんとの出会いは、オーディション当日に開催されていた光一さんのソロ公演とのことで。「暗かったら寝ちゃった」申告、笑うwww
分かる…わかる…。暗くなると眠くなるの分かる…っ
大阪城ホールでやってた光一さんのソロコンって…mirrorコン??くらいかな?そう考えるとすごい年の差を感じる…!(今更!)


そういえば、関係ないですが。
このブンブブーン録画を早速編集しようとしたらHDDにA-studio(だったかな?)が録れていて。なんだろう?と再生したら、先週のブンブブーンゲストの北山くんが出ていまして。
そのまま見ていたら、「宮田は最初は光一さんみたいなシュッとした感じを目指してた」みたいな発言と共に光一さんの宣材写真が一瞬映り。

も、もしかして……これだけのために、勝手に録画されたのか!!?と、震えました(笑!!)
キーワード自動録画って…すごいねぇ…!

そんなこんなで最後までしっかり番組を見て、少しキスマイの知識を仕入れたのでしたw