暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

FNS歌謡祭のKinKi Kidsが最高オブ最高☆

リアタイできないことは覚悟しつつ、でも「堂本光一×井上芳雄」か「KinKi Kids」か「堂本剛×藤井フミヤ」のどれか2つは、きっとリアタイできるに違いないと、そわそわしながらレッスンを終えてダッシュで帰宅。
比喩でもなんでもなく、ほんとに走りました(笑)
玄関あけたら2分でご飯!の勢いで、玄関開けたら2秒でテレビ!!

まさにTVつけた瞬間、画面に光一さんがぁぁぁ!!!!

すごい…!すごいタイミングで滑り込んだ!!!なにこの恐ろしいタイミング!!と、感激に打ち震えながら、コート着たまま、左手にバイオリンケース持ったまま、右手にテレビのリモコン握ったまま立ち尽くしてテレビにかぶりついた夜。
とんだテレビっ子になってしまった(笑)
テレビっ子というか、KinKiっ子。

ステキだった~!!ナイツテイル最高だった~!!
SONGSさんの番組思い出しましたが、心なしかSONGSよりもリラックスしていたような!?SONGSより観客格段に多いので緊張しそうなところだけど、光一さんは客がいた方が燃えるタイプだよね(笑)
ガチ生歌唱の素晴らしさといったらない…!!!難を言えば、マイクのボリュームバランスもっと上げてほしかったですけどw
表情とかも最高に良かった…良かったよ~!!全身を使って、身体を大きく使って動いてる光一さんの溌剌とした「動」と、どっしり構えた井上くんの「静」な感じも良かった!!
衣装着用せずの「アーサイト×パラモン」ではなく、あえての「堂本光一×井上芳雄」での歌唱でしたが、セットや衣装がなくても舞台のステージが目に浮かぶ圧巻のパフォーマンス…!!
上白石萌音ちゃんも客席で一緒ににこにこと笑顔で歌ってて、ステキだな~と思っていたら、やっぱりステージに呼ぶ二人!w
最高のひと時をお届けしてくれてありがとうございます!!

そして興奮しすぎてからの~~KinKi Kids!!
あああ~!「会いたい、会いたい、会えない。」沁みる…っ!!
まだそれほどにこの曲を歌うキンキを見ていないわけで。(それほどにどころか全然みてないな!笑)そもそもフルできいたのも、私は直前のカラオケボックスで1回きりで。基本的には「イントロ~Aメロ~Bメロ~サビ」までしか耳馴染みがない状態であるわけですが。
それでも、KinKiの二人の歌唱がガッツリ既に耳馴染んで定着しているので、久保田さんが歌ったら……全然違う曲に聴こえた…!!!
同じ曲でも、歌う人によってこんなに曲の印象って変わるのかとビックリ。すごくR&Bでビックリ(笑)
久保田さんバージョンも後ほどきいてみたいですが、コラボじゃなくてまずKinKiだけで聴きたかった気もしないでもない…とかちょこっと思ってしまったりも…しないでもない(そもそもがコラボ企画の番組だった!www)
でも提供曲を提供者の方とガチコラボなんて、そんな機会なかなかないですものね!!貴重だし有り難いし、FNS万歳!!(^^)
表情に出ないため分かりにくいかもしれないけれど、音をつかむことに、そして「歌うこと」に集中している剛くんと、そんな彼のぶんもコラボしてくれている久保田さんに微笑みアイコンタクトの気遣い忘れない光一さんの、KinKi Kids二人で一つ感もステキ。

そして剛くんとフミヤさんのコラボー!!
意外と声質が合うな…!という発見。「二人ともうまいけどどっちもクセが強すぎるな!」という感想ラインがたまたま見てたらしい知り合いから飛んできて、やばい…クセの強さ感じないくらい普通に聴いてたよ…と思うの巻(笑)
冒頭から剛くんの目が潤んでいるようにも見えて(照明?)ちょっとお顔ガンミだったりもして(いつもKinKiの顔面に捕らわれすぎのダメなファン/笑)その歌声に聞きほれていたら「街」始まってたけど、「街」の冒頭歌唱がフミヤさんだったことにも驚いた…!!
剛くんの笑顔が見られたのも嬉しかったなぁ(^^)


そしてそして、問題の(!?)話題の…!!
光一さんの断髪~!!!!

いや~~気づかなかったよね!私、まったく気づかなかったよね!!
みんなよく気づいたよね!??(笑)

光一さんの笑顔、可愛すぎない!??いつもかわいいけど、破壊力ありすぎな笑顔だったじゃない!??

なんじゃそのかわいさぁぁぁ!!!!!
と、のた打ち回ってたら、髪の毛切ってたことにまったく気づかなかったという…。この哀れさ…すごくない???
自分でほんとにビックリした。
ビックリしたよ…!!髪の毛切った光一さんにじゃなくて、気づかない自分にビックリしたよ…。


友達(KinKiファンではない)に、「光一さん髪切ってたって気づかなかった!!」とラインしたら

「え?うそでしょ!??私でも気づいたよ!??」と、普通に返されました…。うそだろ…。

あぁぁぁ~可愛すぎる!!!光一さんがかわいすぎるのがいけない!!!

堂本光一、40手前にして可愛さの限界突破が過ぎる!!!

あのいたずらっ子にんまり笑顔、ほんとかわいい~かわいいよー!!
お口のにんまりぶり最高だよー!!!

そしてあまりにナチュラルにその髪型似合うから。デジャヴだから。新型だと気づかなかったのよ…きっと…(言い訳/笑)

前に、なんならFNSの最中に髪の毛切るのでは?切ってくれてもいいわ!なんて書きましたが。ほんとにFNSで切るとはねっw
うん。ちょっと、やると思ってたけど(笑)
みんな驚くんちゃう!?みたいなイタズラっ子なトコあるよね~光一さんww
サービス精神旺盛♪

は~しっかし…何度もリピートしてるけど、ほんと…かわいいよねぇぇ!!!!(語彙力なんていらない^^)

会場に剛くんがいられなかったのはとても残念ですが、これは仕方ない…仕方ない!KinKi Kidsとしての存在感をしっかり見せてくれた二人と、番組に感謝!!!