暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。光一さんと剛くんのソロ活動も丸ごと応援☆

「堂本兄弟2019 ハッピークリスマスSP」が最高にハッピー!!☆

堂本兄弟クリスマスSP~!!
楽しかったぁぁ~!!(*´▽`*)

一人目ゲストは三浦春馬くん。

年を重ねて、イケメンを見ると、フゥ~!となると言う剛くん。

隣見てドウゾ。もしくは鏡見てドウゾw

あ、お隣の顔は最早見慣れすぎましたか。というかお隣のイケメンは剛くんにとっては「素朴な顔」なんでしたっけww
素朴のハードル高すぎ、高杉~ww

それにしても、まさか、ティッシュケーストークがここで再び持ち出されるとは想定外すぎてっっwww
ティッシュケース、ラジオで剛くんと盛り上がったし、この話題はきっとみんなで盛り上がれるやつ!と、光一さんの中でインプットされてしまっていたに違いないw
“剛くんの生活のこだわり”から、「ティッシュケース!!」って繋がる回路が愛しいwww

というか、光一さん以外、出演者全員ティッシュケース使う派なことにびっくりだー!!
ボトルのラベルを揃えたい剛くんも。シャワー後にワイパーで水滴をふき取る春馬くんと光一さん(全裸)も、みんな几帳面だわぁぁ。

ティッシュケースは分からないけど、水滴は気になるって、なんなん!?と剛くんにツッこまれて、
「ここはこだわるけど、ここはこだわらへんというB型あるあるですよw」な光一さんに思わず深く頷いてしまう、B型ww

というか、ご飯食べた後の深夜2時にソファでうとうとして、「このまま寝たら地獄見るかな~でもいいや寝ちゃお~」と思ってそのままソファで寝てしまった光一さんが、2時間後の朝4時にTVから流れてきた暴れん坊将軍のテーマ曲で「うわぁぁ!!」って飛び起きた話が面白すぎて…wwwお腹いたいwww
テレ朝のおはよう時代劇ですよねw他局だしww
私も何年か前(独身の頃)、まったく同じことをやったことありますけども(……。)
私はそのままうっかり暴れん坊将軍を見てから、再び二度寝しました…(暴れん坊将軍すきww)


そして春馬くんの筋トレガチ勢ぶりにもビックリだー!
上背あるから全然ムキムキに見えないけれども、相当なやつですね。
筋トレガチ勢の光一さんや真治くんがすごいのはともかく。実は剛くんも相当鍛えてるし、さすがの運動ポテンシャル高さ~(*´∀`)

 

2人目ゲスト、橋本環奈ちゃん。
環奈ちゃんかわいいなぁ(*´∀`)
年を重ねて、イケメンみるとフゥ~!となる剛くんじゃないですが。かわいい女子見るとフゥ~!となる自分発見(笑)

ブンブブーンの企画でギターを購入したものの、一週間くらいしか触っていないという環奈ちゃんが、「きよしこの夜」の弾き語りに挑戦。
最近はこういう企画をやってくれる女優さんがなかなかいないんだよと言う光一さんの率直な言葉に、ものすごく、なるほどー!と思いますね。
こういう企画は練習時間もとられるし、下手打って事故りたくもないし、手軽にトークして終わりたいというのがゲスト出演者の気持ちですかねw
練習時間に見合わないほど、放送時間短いしね…><。
そんな中、見事弾き語りしてくれた環奈ちゃん。スバラ…!
堂本兄弟」らしさが光った~^^

プレイバックされた、まだギター習いたての若かりし17歳Kidsたちの懐かし映像も実に可愛かったww
23年前!!
環奈ちゃんはまだ生まれてないという衝撃!!www
拓郎さんたちに見守られながら「きよしこの夜」を弾き語りするKinKiのふたり。この2人が今のこの2人に繋がるの、ムネアツすぎる…!!

昔の映像出されて、やだなぁ~w なのはいつものことですが。
今回のこの映像は、光一さん本気で恥ずかしがってるやつですねww

当時、拓郎さんにガチで見つめられながら弾いて。
その様子を23年後の今、高見沢さんに見つめられて評価されてるのもなかなかすごいなとww

この「きよしこの夜」から始まった2人が、今ではこんな成長を…!と、先日のコンサートでの剛くんのギタープレイを思い出して、更に胸熱!!
ギターと共に過ごしてる時間の長い剛くんはわかるとして、それほど普段ギターを触っていないと思われる光一さんもよく弾けるよねと、実はいつも思うww


そして3人目ゲスト、仲間由紀恵さん。

結婚して苗字が「田中」になったので、本名を呼ばれても気にしなくて良くなったとのことで。
確かに「仲間」から「田中」はだいぶ変わるっw

堂本さんたちは結婚しても堂本だから一生ものの目立つ名前ですネ…w

そんな日常生活での名前バレ話から派生して、光一さんの病院でのヒトコマ。

人間ドッグを受診した際に、人が少ないからと気を使って誘導された待合場所が「婦人科」の前で、こんなとこを見られた方が余計にやばいんじゃ…!?と内心で思ったという光一さん。
そんなこと思いながらも大人しく婦人科の前で座ってただろう姿を想像するだけで面白すぎるわwww
同様に、「肛門科」の前でも待たされる光一さんも最高すぎるわ!と、笑っていたら。

「記録しときたかったなぁ~」

と、普通のテンションで呟いた隣の剛くんの発言が最強すぎて更に笑いましたとも!

要所要所で、光一さんのあんな姿やこんな姿を「定点カメラで録りたい」と言ってきている剛くんですが。

「記録したい」

という発言が、極自然にポロリと零れるって、マニアすぎるよねwww

婦人科の前で待たされて、内心オロオロしてる相方の姿を「見たかったわ~w」と言うのが一般の人だとしたら。

「記録したかったわ~」と言うのが堂本剛!(*´∀`)

記録だもんね。録画ですよ録画!
剛くんの相方への眼差しは、「見たい」という瞬間的なものを通り越して、「保存したい」がデフォ☆


そしてそして、「光の気配」歌唱!
坂本真綾さんの歌声がまた絶妙で、貴重な歌唱に~(*´▽`*)
ラストの「飛んでいけ~♪」で珍しくもお互い向き合うような形になったのも素敵でしたわっ。合わせようとしなくても合う。で有名なKinKi Kidsさんですけども。あえてタイミング合わせるような素振りを、恰好だけでも(笑)、してくれても、イイww


そうそう。
そして堂本兄弟SPで触れずにいられないのが、光一さんのクッション☆ww
オープニングのときにたかみなちゃんのところにいたはずの、犬の絵柄のクッション。
一人目のゲスト様が見える前に既に光一さんの手元に運ばれているのが…最高に笑えたわw
剛くんを媒介して光一さんに手渡されてるよね…!?思わずスロー再生してしまったwww

そのクッションは光一さんに渡すように指令でも出ているのですか!?(笑)

毎年、光一さんがにぎにぎしたり、モフモフしたり、ぺしゃんこにしたり、ひねったり、つまんだりと、番組中ずっといじり倒される役目を担っているクッションやぬいぐるみたちですが。今年も存分にこねくり回されていて満足です!www

ギターを抱える剛くんの隣で、わんこ柄のクッション抱えてる光一さんの絵面が、なかなかシュールで最高ですねw

昨年のごろねこクッションの破壊力に勝るものはありませんが…っ!!

ハチワレつよしと、こういちブチ…元気かな(*´▽`*)

は~今年も楽しい堂本兄弟だった~~!!