暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

KinKi Kidsのブンブブブーン「ともさかりえさんと薬膳料理回♪」

剛くんと、ともさかさんといえば、金田一少年の事件簿~!
ということで、喋り出した光一さんの

「はじめちゃんと、みさえ…」

笑!!!!!!

まさかの「みさえ」
しんちゃんになってるYOww

光一さん、はじめちゃんはじめちゃん言い続けてるのに、ヒロインの美雪は名前すら憶えていなかった\(^o^)/
えぇ、えぇ。そうですよね。
金田一が大好きなんじゃなくて、はじめちゃんが大好きなんですもんね^^

というか、はじめちゃんな剛くんが大好きなんですよね。

剛くんが演じてるはじめちゃんが好き。

―――ではなく。

はじめちゃんを演じてる「つよしくん」が好き!!

なのが、堂本光一

ココ、テストに出ます(*´▽`*)


そんなこんなで、ともさかさんリクエストの薬膳料理~!

薬膳鍋…前もブンブブーンで一度ありましたな。
ゲストさん誰だったかすっかり忘れましたけども、ありましたなw

それぞれの体調に合わせたものを提供してくれるとのことで。
気になる体の調子が、

剛くん「自律神経のバランス」
ともさかさん「手足の冷え」

はすごく納得できたのに

光一さん「精力減退」

で、……!!??ってなりましたわw
めっちゃお元気そうなので意外www

そして、直球、直球、ド直球の、直球ストレートなコメントをし続ける光一さん。既に1杯お酒ひっかけてきてるのではないかと思うくらい絶好調で楽しいw

「大丈夫ですか?w」と、剛くんに訊くともさかさん最高です。
あなたの相方、様子がおかしいけど大丈夫?って訊かれちゃう光一さん最高です。
「僕はずーっと心配してますよ。ずーっっと心配してる」と頷く剛くん最高すぎますww


ともさかさんの趣味の話。
金田一撮影時の趣味は何だったかという話題で、「たまごっちとか?」と、たまごっちを振った光一さん。

剛「アイドルオンステージ収録して、楽屋戻ってきたら死んでたなぁ」
光「そういうのあったよね」

ナチュラルに、“つよしくんと、こういちくんの思い出話”になっている(笑)

そして金田一少年の事件簿の当時のVTRが流れたとたん、「ほらっ!これだよー!」と、実に嬉しそうな光一さん。
小窓に抜かれてる光一さんが、口半開きでお目目キラッキラさせて「はじめちゃん」に夢中すぎて笑ったwww
光一さんにとって、永遠の“つよしくん”像はそこにあるよね、ほんとww

いつでも今そのときの剛くんが好きだけど、はじめちゃんは別腹ってやつですねww

で。結婚話から、ジャニーさんに自分たちの子供を見せたかった。名前をつけてほしかったと言い出すふたり。

「もう、(子供の名前)ジャニーでいっか!?」

と言い出した光一さんに、思わず笑う剛くんかわいい(*´▽`*)

間で、ともさかさんが「いい話ですねぇ」と頷いてくれていたのに、いまいちいい話で終わらないKinKi Kids(笑)


そしてそして、観劇が趣味というともさかさん。「剛さん観に行くんですか?SHOCK」と、訊ねて。「行かないですよ」と返されて、「えっ!!?」と、ものすごく驚いてるから、KinKi Kids、ふつーーに仲良しに見えるのだなぁ…!
番組収録しながら、本当に仲良さそうだなぁと思えなかったら、ここでこんなに驚かないですよね(*´▽`*)

そして、SHOCKに足を運ばない理由が「行ったら、来てるとか(外野が)うるさいし」なのを聞いて、「そういう理由ですかw」と、思わずふいてるともさかさん。至って普通の反応w

「それはもう、そっとしておく愛じゃないですか」

って、これまたものすごくふつーーに返す剛くん。

このことに限らず、KinKi Kidsふたりが自然に交流できない原因って、ほぼほぼ外野のせいだよね…と、しみじみ。

そして、「私SHOCK観た事なくて。一緒に行きません?剛さん」なともさかさん、最高ですわwww

「なんでやねん!」
「行ってないんでしょ?最近行ってないんでしょ!?」
「なんでやねん。ややこしくなるやん」
「行こうよ~」
「はじめと、みさえが来たって…(言われるやん)」

ハイ。確実に言われると思いますがw
もうそんなの気にしないで堂々と、はじめとみさえ(笑)で観に行っちゃえばいいのに~なんてw

しかし、お互い相方の仕事を邪魔したくない精神が強いので、今後も難しいですかね。
後輩たちの舞台の演技指導したり、曲を提供したりと、関わっただけでも、メインである後輩たちを差し置いて「堂本光一が~」「堂本剛が~」と、取り上げられてニュースにされたりしてしまうことも、たぶん同じですよね。
全く本意ではなくても、そういう取り上げられ方をしてしまう存在であるわけで。
となったら、一番迷惑をかけたくない相方のソロ活動には「一切かかわらない」という手段になってしまうわけかと思うと…なにそれ切ない…><。。。

それはともかく、実にフラットで、ざっくばらんで、ともさかさん素敵☆
金田一37歳の事件簿実写化で、また二人の共演実現しないかなぁ(*´▽`*)