暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

堂本兄弟2018みんな集まれ!忘年会SPがステキすぎて感想が書ききれない!!

待ってましたぁぁ!!堂本兄弟スペシャル!!
最初から最後まで最高に楽しかった~!!!

メンバーやゲストの皆さんはもちろん、KinKiの2人が終始楽しそうな笑顔で良かったなぁ!

堂本剛と愉快な仲間たち
みなさん楽しいwwwさすが芸人さんたちですよね~と思ってから、克実さんは芸人じゃなかったと思い直すの巻w

誠子さんの、光一興味ないキャラも安定しててさすが!w

誠「ブンブブーンのロケで、剛さんが、私の家に来てくれたんですよ!」
光「俺もおったからね!?」
誠「一応光一さんもいたんですけど」

ってwwww誠子さんも光一さんも実に盛り上げ上手だし、剛くんの笑顔がかわいい&かわいい!!

ゆりやんの、“生活でミュージカルを一緒にやってくれる人がいい”発言を受けて

「コレでえぇやん」

と、傍らの相方を指す剛くんの「コレ」呼ばわり…萌える(笑!!)
俺のツレのコレ感しかないわ~~www

そして「ミュージカル」ときいただけで嬉しそうな顔をしているミュージカル大好きすぎる光一さん、「ごめんなさい!」されて大うけしてる姿可愛すぎるww

そしてそして、まさかの剛くんの即興ミュージカル!ゆりやんも剛くんも何気にすごい即興力だよ!さすがだよ!w


井上芳雄生田絵梨花
“光一で満ちていた、光一まみれの一年”を過ごした芳雄くんから語られる数々のエピソードに、笑顔弾けすぎてる光一さんが可愛すぎた…!!
光一さんの、盛大に照れまくってる笑顔がぁぁぁ!!可愛すぎて…!!!
めちゃめちゃ照れてるよね!もう、抱えてるごろねこクッションに、今にもぼふっと顔を埋めそうな勢いでテレまくってて、ほんっとこの人…可愛いわ…!と再認識(笑)
わかりやすい。わかりやすいよ~こんなに分かりやすく顔にも態度にもでちゃうの、ほんとにステキwww
嬉しい!恥ずかしい!大好き!!状態じゃないですか(ドリカムか!)
光一さんのこの笑顔だけで白飯5杯はいける…!!!
ほんっっと、芳雄くんのこと大好きだな~w

こんなわかりやすい「大好き!」を浴びてたら、そりゃあ、芳雄くんも「かわいいなー!」って思うよね。「可愛らしい生き物」って言っちゃいますよね。うんうん。

堂本光一のここが可愛い】
ということで、光一さんの可愛らしいトコロを色々挙げてくださってますが。今までにもことあるごとに色々な「俺の思う光一クンのかわいいところ」を話してくださってますが…!
普通こういうのって、同じことを何回も言いそうなのに、井上芳雄の思う堂本光一のカワイイトコロのバリエーションが多すぎて困る!!!(笑)聴くたびに新しい可愛さ語ってくる芳雄くんつよい…!そして井上芳雄をこんなキャラにした光一さんのかわいさ、つよい…!(笑)
さすが、「光一くんは1日に1個かわいいところを見せてくれる」と言わしめただけありますね。1日に1個かわいいところを見ていたら、そりゃバリエーションも豊富になりますよねw

しかも芳雄くんの思う“光一くんのかわいいところ”がわりとどれもこれもディープで面白いw
「5日に1回くらい開演前にぼーっとしてる姿が愛しい」とか言ってたもんね!

そして色々な光一さんのかわいいと思うところを打ち合わせであげ連ねただろう芳雄くんの、有り余る「光一かわいい」の中から、「寝方」のピックアップ、グッジョブ(笑)

光一さんの“うつ伏せ寝”はだいぶ昔からだと思いますが。
最初仰向けで寝ようとしているのに、睡眠に入るところでコロンとうつ伏せになるのがかわいいって。
かわいいけど!確かに同意しかないけど…!まごうことなき可愛さだけども…!!
それをかわいいと思う芳雄くんがすごいっ。

もう、“堂本光一が何やってもかわいい”の域になってませんかね!?

「実際見てはいないですよ!」とのことで。見たことあるのかと思ったわ~こんなに全力で「かわいい!」と言っちゃうくらいだから、目撃したのかと…!
まさか想像でここまでかわいいかわいい言ってるとは、まいったねww
でも実演して見せてる光一さんが実際かわいいでしかないから、かわいいで合ってる!(笑)
その隣で、どういうこと~くらいの反応している剛くんは、光一さんのうつ伏せ寝なんか昔から見飽きるくらい見てるに違いないと思うのですが、どうでしょう?(笑)

光一さんのうつぶせ寝といえば、むかーーーしの雑誌の、銀狼の撮影中の光一さんが、剛くんの金田一のネーム入りの上着を抱きかかえるようにしてうつ伏せ寝していた写真がかわいかったなぁぁ!と。そんなのばっかり思い浮かびました(^^)

更に飛び出すかわいい話が、「持ち物少なくてケータイと財布の2つしか持ってないのに、1つ置き忘れる」って(笑!)
光一さんが忘れもの多いのも昔からですけど、それをみて「なんて可愛いんだろう!!」って堂々と言うの、芳雄くんくらいではwww

また、「打ち合わせが長い!」からの「光一くん楽屋から全然でてこない」「お風呂にばっかり入ってる。しずかちゃん!」って言われてるのほんと可愛すぎてたまらーーん!!!www
SHOCKでは昼夜公演ある日は1日5回お風呂に入る光一さんですが。ナイツテイルでは血のりがないぶんそんなにはいらないのでは!??と思ったけども。
開演前と、終演後に入るだけでも「お風呂ばっか入ってる!」と思われるには十分なお風呂率なのかもしれない!?w

というか、井上芳雄がまさかの堂本光一のお風呂待ちとか面白すぎますw
そして光一さんのお風呂タイムを待ったうえでやっと打ち合わせに入ったと思ったら、光一さんの打ち合わせが長い!熟考が長い!という苦情、すごくリアルですね!!(笑)
15分を想定していたら、2時間って…!それ付き合ってくれた芳雄くん、いいひと( ^ω^)

より良いものを作り上げるということにおいて、一切の妥協をしない人ですものね。光一さん。適当に切り上げたり、絶対しないに違いない…。作品に対しての誠実さにおいてこんなにストイックな人、なかなかいないと思われる…。
SHOCKでも毎公演映像を見返して修正点を細かくチェックしていると、芳雄くんは光一さんからきいただろうか…w
舞台界広しといえども、絶対そんな人他にいないからぶったまげるやつw
そして、そんなガチンコ打ち合わせ(たまにループもするよ☆)に一番慣れてる(!?)のは、うんうんと頷いて聞いている隣の剛くんであろうことも疑いようがないやつ^^

それにしても芳雄くんは光一さんのことを何回「かわいい」と言っただろうか!というくらいかわいい連呼で微笑ましいですねーー

要は、かわいいと言うと、こうやって分かりやすく照れたりする、裏表のない感じがとても好ましい。ということですよね?w

何十年も魑魅魍魎巣食う芸能界(←言い方w)にいて、光一さん、なんでこんなに真っ直ぐなんでしょう。大好きな人には、大好き!って顔に書いてあるくらいにこにこちゃんだし。嫌なものは嫌だし(笑)。年を重ねてきちんと配慮や気遣いはできる上で、余計なウソがない。凄いことだわ…。


締めの2人のゆかりゲストの市村さんも人間的魅力満載で、KinKiのふたりが興味深く話を聞き入っていたのが印象的☆生きざま、みたいなものがそのままにじみ出ててカッコイイわ~~!!


■曲
「愛されるより愛したい」、すごく良かったー!!!!!アカペラに近い状態で始まり、2人の声の響きが最高すぎた…!このアレンジ素敵だなぁ~♪
ゆりやんのピアノも忙しいのに練習頑張ったんだろうなぁ!

「愛のかたまり」は、これは…なんというか…斬新だった!!
誤解を恐れず言わせてもらうと、…あれ?愛のかたまりってこんな曲だっけ?感と、これはKinKiの少し物悲しい声音のハーモニーがあって初めて成立する楽曲なのかしら…!という謎の発見を得ましたw

歌唱力とか、巧さとかではかたれないものって…ある!

芳雄くんもちろん上手かったし、すごく丁寧に歌い上げてて凄かったし、ありがとうだし、いいもの聴かせてもらった!!と思うわけですが。

この楽曲が持つ最大の色味は、堂本光一堂本剛の2人の声音が重なり合うことで発揮されるものが大きい…とても大きい気がしてならない…。
こんなこと言うとただの面倒くさい強火KinKi担のようだけど、そうじゃなくて!2人以外の人が歌うなんて嫌~!とかそんな心理的なアレコレじゃなくて!!(笑)

単純に、他のKinKiの楽曲とはちょっと「曲の持つ魅力が発揮される条件」のようなものが違う気がするんですよね。KinKiのふたりの声質とか、呼吸とか、そういうのがあってこそ最大限に魅力が引き出せる曲が「愛のかたまり」な気がしましたね。

そこはかとなくせつなく、薄暗いキラキラさとでもいうんですか。(薄暗い言うなww)

と、勝手なこと言ってますが、こんな贅沢な愛のかたまりを聴かせてもらえてやっぱり感謝しかない(^^)そして芳雄くんに愛かた歌ってもらった光一さんがとても嬉しそうににこにこしていて良かった良かったww


「会いたい、会いたい、会えない。」も素敵な歌唱だった~!
衣装が突然、謎のホストとチンピラみを感じさせてきますが(笑)
こんなにたっぷり楽しいゲスト様たちとのトークを聴かせてもらい、歌も3曲も聴かせていただけるなんて。
堂本兄弟スペシャル、本当にスペシャルだーー!!

あと、普通にかわいいが当然すぎてスルーしそうになったけれども、ごろねこクッションいいお仕事しすぎていて!!!!

案の定、光一さんのとまらないごろねこもふりぶりwハチワレつよしよりも、数倍の勢いでもふもふもふもふ、潰されたり、ふんわりさせられたり、また潰されたりしていたこういちブチの宿命(笑)

ひたすら光一さんの手により弄ばれ続けたこういちブチについつい目が行ってしまったよねwww

 

今こそ商品化すべきでは!??売れる!!絶対売れるよ!!!

ハチワレつよしくんと、こういちブチの商品化求む!!www