暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

2019「SHOCK」梅芸公演特集雑誌③「Stage fan」

 Stage fan Vol.5 (MEDIABOY MOOK)

 

「Stage fan」は、光一さんが表紙ではないので一瞬スルーしかけてしまったのですが、中を開いたらしっかりがっつり素敵特集されていたので、あっさり購入。
チャリーン♪(笑)

こんなにしっかり特集してピンナップまでつけてくれるならば、どうせなら他誌と足並みそろえて「表紙巻頭:堂本光一」にしてくだされば良かったのに( ^ω^)

――なんて、ついつい思ってしまいましたがw
(岸くん&神宮寺くんの表紙ももちろん素敵ですヨ^^)

いやいや、「Stage fan」ってば今号でまだVol.5じゃない? 創刊してから5冊目じゃない?
その5冊のうち、既に2回光一さんが表紙を飾ってるわけで…そりゃさすがにここでまた光一さんにするわけにはいかないですよね。
2回に1回の割合で光一さんが表紙になってしまうw(それもいいけどw)

そんなStage fanのSHOCK記事は、「堂本光一×中山優馬」グラビア&インタビューが目玉☆
各誌色々な組み合わせ対談を組んでくれて嬉しい限り。

関係ないですけど、この対談組み合わせはどうやって決めているんですかね?各誌被ってないので、あえて違う組み合わせで行っているのだと思いますが…各誌の希望なのかな?いや、取材される側の決め打ちなのかな!??w

個人的には、「松田・松倉・のえる×光一」の4人対談とか興味ある…(*´ω`*)松松コンビちゃんたちにキラキラな眼差しを向けられてる光一さんとか。のえるくんからクソ真面目に質問攻めされる光一さんとか。…見たいw

それはともかく。
優馬くんと一緒インタビューで、冒頭いきなり「ご飯一緒に行かれましたか?」質問なの、そこから入るの!?でしたがw

何回か連れて行ってもらったけど、二人だけではないと答える優馬くんが繰り出した光一さんへの問いかけ。

「誰とだったら2人でご飯いけます?僕は絶対無理じゃないですか(笑)」

に、ちょっと、おおぅ…ってなったわw

僕と2人は絶対無理でしょ?って言われるの、すごくない!?

「絶対」だよ!?ぼくと2人でご飯行くなんて絶対無理って思われてるだろうなって、なんだか…胸が痛い(´;ω;`)ブワッ

それくらい光一さんの、2人きりが苦手ぶりは優馬くんにも把握されているのだと思いますが^^;

「松崎くんとかは?」と。光一さんと2人でご飯に行けそうな人候補として、優馬くんに名前を挙げられる、松崎くん(笑)
優馬くんから見て、松崎くんならいけそうだと思ったのは、ムードメーカーだったり、光一さんが普段いじりたおしてる姿を見ているからかな。
光一さんと2人でご飯なら、福ちゃんの方が実はビンゴなのではないかとちょっと思いますが…( *´艸`)
いや、福ちゃんの場合はもうご飯とかいうレベルじゃないかw
こっしーともふつーに何度も2人でご飯行ってましたよね、光一さん。一番一緒にご飯に行ったのはこっしーだと、話してたときもありましたよね。
一番リアルなとこだと、(殿堂入りの長瀬くんはこの際置いておくとして/笑)…内くんとかですかね?2人でご飯に行けるか行けないかどころか、大阪公演中連日内くんとご飯行った挙句、その内くんが1日だけ別の人とご飯の予定入れてしまったら「俺はどうすればいいんだよ」って拗ねてしまったと内くんにばらされてましたよね(笑!!)結局一緒についていったものの、内くんの知り合いに人見知り発動させてしまったというところまで含めて、光一さん可愛すぎるぅぅ!!と、萌え転がった記憶w

そのかわいすぎるエピソードを知ったら、優馬くんも驚くのではw

結果、2人きりだと、いくらマツでも真面目な方向に話が行ってしまいそうだから無理!な光一さん。
ほんと、「2人きり」への苦手意識がすごい\(^o^)/

会話が途切れても気まずくもならず、変にマジメな話にもならない、何にも意識しなくて大丈夫な人じゃないと2人きりはきびしい…のか!?
2人きりだと、相手の会話の期待値が全部自分に向いてくるから、口下手なタイプだと自覚してるがゆえに、それもしんどいのかな…?

みんなでわいわい盛り上がっている場にいるのは好きだけど、盛り上がりの中心ではなくて、端っこでにこにこそんな空間を眺めてたいタイプの光一さんあるあるですね(*´▽`*)
一見むずかしそうだけど。半面、一度懐に入るのを許したらとことん預けてくれる感じがあるから……こういう人に気を許された方は…たまらんだろうなぁぁ…(*´▽`*)

 

――それはともかく。(2人ご飯に引っかかりすぎたw)

光一さんのドリボ演出に話が及んだ際、「中山さんも15年に出演されてますね」とインタビュアーさんに言われて、「あっそうなの!?何の役?」な光一さんと同様に、私も「そうなの!?」と思ってしまいましたw
優馬くんドリボ出てたとか、知らなかった…!
15年ってことは、4年前か。わりと最近じゃないですかー

そして、まさかの、主演。
主演の玉森くんの役を代わりに9公演だけやったという優馬くんの回答に、「えっ…ハンパないね」な光一さんのビックリ顔が目に浮かぶようです…(笑)

いや…ほんと…ハンパないね…

……ハンパないね…(しみじみ)

そうそう、こちらのStage fan。
最初の見開きの横顔3連の光一さんのグラビアがほんとステキ…!
光一さんの横顔は、美術の見本に出来そうなくらい完璧な美しさの横顔ラインだと常々思っていますけれども。
額から鼻梁、唇から顎のライン。それに加えて喉仏ラインまで最高オブ最高でなくて…!?(*´ω`*)
私、喉仏こんなにガンミしたの初めてかもしれない(笑)

閉じた瞼も、開いた目の眼差しも、見事に麗しいわぁ(*´ω`*)

……麗しい…。(完結w)