暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

KinKi Kidsコンサート2019 12/14東京初日 感想☆

「ThanKs 2 YOU」 KinKi Kids 2019-2020 concert

2019.12.14 東京ドーム初日!

た~のしかったぁぁ~!!!

開演前の噴水ショーには、ビックリ。
私は30分前と15分前の2回だけ見られたのですが。…えっ!?もう始まるの!?と思ったくらい、豪華な演出が始まって、ドキドキしたわw
もしトイレとかに行っていたら、「ええっ!?」と焦ったかもしれないわww

その後のトークで、「ホテルっぽい」と、その印象を評した剛くんと。「高級デパートっぽい」と思ったという光一さんw
わかる…わかるwww

1時間前からこの噴水ショーがあったということは、観客を早く入場させるための呼び水か!?なんて友達と話していましたが。まんまと、その通りの意味もあったとのことでw
デジチケ初導入ということもあり、よりスムースな入場を促したかったのかな!?というか、30分前の時点で既にほとんど客席埋まっていたから、みんな普通に入場早いよね^^
そりゃ、前のめりだよね☆

噴水、年を重ねた我々のために潤いを、という意味も、なんて光一さんが後ほど笑わせてくれてましたけどもw
むしろ、加湿が必要なのはアナタ!カッサカサ王のアナタ☆
剛くんからもらったダイソンの加湿器持ってこなくて大丈夫!?と、ニヤニヤしてすまないww

そして噴水の潤い効果もなく、終演後は乾燥で唇カッサカサだったから、KinKiの熱量に水分全部持ってかれたよね(*´▽`*)
本望ですけども!

というか、噴水、本編でも派手に使用されるのかと思いきや、ほぼ使われないという驚きw
前座…!豪華噴水演出が、まさかの前座…!ww
まぁ、KinKi Kidsがステージに上がってしまったら噴水がどれだけ頑張ってもKinKiにしか目が行かない我々には、噴水は前座で十分なのかもしれない(そうか?ww)

そんな噴水はともかく!

開演前から既にだいぶにっこにこしてる中で、いざ始まったら…

開幕の光一さんの衣装で、私、既に絶頂でした(早!!!)


「おっ…王子ー!!王子だよ…!!王子きた!!!!」

と、思わず「王子連呼」してしまったけど。周囲も「王子…王子…!」言ってたから、みんな王子様大好きだよねw
そして冒頭ご挨拶で「ご覧のように、王子、光一ですw」って自分で言う光一さん、この衣装着た姿を見たスタッフさんたちから既に「王子!!」と言われまくっていたのだろうなと、お察しww

いや、もう、似合いすぎてだな。
正統派王子様すぎてだな。
堂本光一にこの衣装をあつらえた衣装さんに敬礼!!
40過ぎて、このキラッキラな衣装を着こなす…いや、着こなすを通り越して似合いすぎる光一さんって、魔物だよね。というか本当に王子だわぁ!!

剛くんのミラー(笑)は最初気づかなくて、なんか下半身すごい…っ!と思っていたら、ミラーでキラッキラの上半身の方が実はもっとすごかったww

光の気配をビンビンに感じさせる、剛くんの光りっぷりすごかったww
着替えた後もキラッキラしていて「あなた、今日、ミラーボールみたいだよね(*´▽`*)」みたいなことを光一さんに言われていたの笑ったわww

光りたかったのね。うんうん(*´▽`*)
良かったよ。ユー、最高に光り輝いてたよ…!!ww

衣装といえば、光一さんが冒頭の方でどんちゃんのストライプパンツをいじっていましたけども。
最後の方の衣装で、グラデーションで、膝下くらいに赤の水玉みたいな模様入ったパンツはいてた光一さん見て。

あなたのそのパンツの方が大概だよ!!!と、私は心の中でツッこみが止まりませんでしたよww
え?あれ、ハイセンスパンツなのかな!?w
衣装については、私は開幕の赤×金の王子衣装が一番ツボでした(*´▽`*)←分かりやすい趣味ww

そんなKinKiさんたち登場の姿で一気に盛り上がる中、開幕の曲が「愛のかたまり」とか。
嬉しい嬉しい大好き!な中、続く「レッライ」で大興奮という。見事なセトリ…!

ギターを奏でる剛くんと、踊り子光一さんという、見事なステージを確立してきたKinKi Kids尊い…!!
姿いでたちも、立ち位置も、全然違うのに。
今まで以上にユニット感。ふたりで一つのグループ感があった…!!

ふたりで同じことをするだけがユニットじゃない。という、それぞれが歩んできた、切磋琢磨してきた今までの道のりがすべて今に繋がってるの、すごくKinKi Kids!!

それにしても、漫才師かな?というくらい、勢いとテンポ良すぎるふたりのMCに笑いすぎて、顔の筋肉が痛い…w
どれだけファンを笑顔にしてくれるのですか!!というくらい、笑わせてきてくれますよね~w
2人が喋り出すと、客席ずっと笑顔(*´▽`*)
歌っててもずっと笑顔(*´▽`*)
頬の筋肉緩みっぱなしというか、口角あがりすぎて謎の顔筋が筋肉痛というやつですw

MC漫談の息が合いすぎっぷりにさんざん笑っていたら、ご挨拶の冒頭MCからあまりに漫談になってしまったことに気づいたのか。
「ねぇ?さっき『雪白の月』歌ったの覚えてる?ねぇ。もっかい『雪白』からやり直す?」みたいなこと言い出した光一さんにも笑ったよねw

「雪白」~!!と、聞き惚れたにも関わらず、私も見事に忘れてたわ(笑)
あまりに怒涛の漫談で笑いすぎて、愛かたも雪白も見事に流されていたわww

そして、雪白からやり直す?と言われても「もっかい同じの繰り返すで?」と、キッパリあっさりはっきり剛くんに断言されてたの最高すぎたwww

デスヨネ☆

いや、何回繰り返してくれてもいいけどもっww

スノスノとか、want youとか、もう最高だったなぁ!!
最高とか、素敵とか、もう…なに?そんな陳腐な言葉で言い表わせないくらい、全てが感動でしたけども。
語彙力がこい…!!!ww

そして、
「たよりにしてまっせ」
「買い物ヴギ」
「KANZAI BOYA」
「ボーダーライン」

のラインが…wwww
元々セトリの予想とか、コンサート構成の予想なんて、なーんにもしていませんでしたけど。
予想外にも予想外すぎてww

めちゃくちゃ剛くんの味が出てましたね。剛くんのソロライブみが溢れてたなとww
「たよりにしてまっせ」は分かりましたが、「買い物ヴギ」と「ボーダーライン」は…ごめん…私ほとんど聴いたことなかったぁぁwww

「買い物ヴギ」のガチな踊り、良かった~!
一言だけ参加の「アホかいな」を延々練習してたという剛くんも愛しみ~(*´▽`*)
練習するとこそこなの!?他にあるんじゃないの!?そこそんなに練習するの!?と思ってたという光一さんw
気軽に、これ剛くんに言ってもらいたいなと提案したら、予想外に真剣に取り組まれてビックリしてるのかわいいw
セトリとか、構成とか(剛くんの体調を考慮して)任せるよ。好きに決めていいよ。というスタンスだったと思われるだけに。光一さんから「~をやってほしい」と望まれたのが、剛くん的には嬉しかったのでは…!?張り切ってしまったのでは!?と思えて、ほっこりw

そして「KANZAI BOYA」。
新曲(笑)のタイトルはこれでいいの?「KANZAI BOYA」ww
ジャニーさんに捧ぐ「KANZAI BOYA」。
楽しいwwww
スクリーンに歌詞を映してくれたので分かりやすく楽しかった!

これ、シングルでいいじゃん!みたいな話で、光一さんもこれ好き!と言っていて。
「光一が良いって言って、俺が良いって言ってるんだからいいですよね!」みたいなことを言いきっていた剛くんが、本当にいつもの剛くんで。

俺と光一が同意なら、KinKi Kidsはそれで良い。他の第三者の意見いらないでしょ感が…!イイ…!!
今回、いつも以上に2人がお互い想い合って、気持ちを重ね合ってる様子が端々から漂っていていて…良かったなぁぁ!!(*´▽`*)


「ボーダーライン」は最早、「とんこつ味~!!」しか残らなかったですけども…!ww

10代の光一さんの「とんこつ味~!」の台詞を聴きたいがために、この曲をセトリにぶっこんだと言っても過言ではない堂本剛、つよい(笑)
曲がどうのではなく。単に、光一の「とんこつ味~!」が好きなだけと言い切った剛くん、つよい(笑)
「とんこつ味~!」のボイスを物販グッズにしたいと言い出す剛くん、つよいwww

ごめん、ファンだけど、いらんで?それ(笑!!!)
剛くんのためだけに作ってくれていいよ?
剛くん、独り占めしていいよ?!
剛くんのためだけの、「とんこつ味~!」ドウゾドウゾw

光一さんの声が出るおもちゃ(笑)があまりにお気に入りすぎて、連打しまくりだった剛くんに。雪崩顔で、「もうそれ、持って帰りなよw」みたいなこと言ってた光一さんに、同意しかなかったよねw

相方のボイスが詰まったおもちゃにご執心すぎるwww

本番でボタン操作が分からなくなって焦っていた光一さんと、そういうのもライブ感あっていいと笑っていた剛くん。剛くんのボタン操作が手馴れすぎていたから、楽屋で既にさんざん遊んでたでしょ!?とお察し(笑!!)

そんなまさかの「ボーダーライン」で大爆笑した後に、

「光の気配」
「銀色暗号」
恋涙
「Topaz love」

と、怒涛の聴かせる曲をぶっこんでくるセトリwwww
光一さんもツッこまずにいられない、剛くんの怒涛のセトリ!最高です(笑)

とんこつ味~!を頭の片隅にリフレインさせながら、光の気配でビンビンに光を浴びた、2019年12月14日。
怒涛すぎるぜ、KinKi Kidsコンサート…!!ww


あ、あとどのタイミングだったかのMCで、剛くんのサングラスをいじった光一さんが、「見せて?」と手を出して。剛くんがかけていたサングラスを光一さんに渡して。
剛くんのサングラスをかけてみてドヤ顔してみた光一さんが、すぐ返そうとしたら「ずっとそれで行く?」「いいよ、俺もう一個持ってるからw」と、剛くんに全然サングラス受け取ってもらえなくて「やだぁ!」ってなってたやりとり、可愛すぎた…!!!ww
軽い気持ちでちょっとかけてみたら、そのままサングラス渡されそうになって焦ってるの、すごく光一さんww

MCといえば、後半の方のMC。
MCというより、曲間のちょっとしたトーク時間の予定だったのかもしれませんが。
光一さんが前方下段にいて、剛くんが後方上段にいたものだから、光一さん客席にお尻むけまくりになってたの可愛すぎたwww
光一さんの後ろに剛くんを配置しちゃアカン!
相方正面機能で、後ろ向いちゃうよ!!www

「薔薇と太陽」とかも、もう最高すぎて。
光一さんは、あれだけ動きまくりながら、よくあんなにしっかり歌えるよね…!と、改めて。
ヘッドセットのマイクではなくて、ずっとハンドマイクで歌って踊っていたのも大変だったと思いますが、「歌」をしっかり届けるためにはハンドマイクが一番だという、「歌」をとにかく大事にした上でのあれだけの激しいダンスだったのかなと思うと…本当にすごい…!
後半、イヤモニをだいぶ気にされていた様子だったのは、汗で水没していたのでは…と、個人的に思ってます^^;
あの滝汗じゃ、イヤモニも水没するに違いない…!!
流れる汗も光輝いていたよ…!!(*´▽`*)

 

で。「You...」がね。

もうね。

最高でしたね!!

私、「You...」は聴いたことがなかったので。WSで少し流れたワンフレーズくらいのメロディーしか聴いたことがなかったので。

え?後輩に提供した曲を、KinKiコンのラストでやるの?と、正直一瞬首を傾げかけたのですが(←笑)

……元々、KinKi Kids用の楽曲なのでは!!?

と、思い始めたくらい、KinKi Kidsヴァージョンが、KinKi Kidsヴァージョンすぎて!!
KinKi Kidsが歌唱したら、KinKi Kidsそのものすぎて!!!

ぜひ音源化してください…!!というくらいふたりの歌唱が素晴らしかったぁぁぁ!!!

そして、「僕たちの友情」を歌にしたとのことで始まった歌詞が…

もう、なんか、剛くんのすごい宝物な想いがめいいっぱい詰まってて胸いっぱい…っっ!!!

歌ってる光一さんの姿もすごくすごく想いこもってて。最高のひととき~!!

俺たちKinKi Kids~!!!な二人が素敵すぎた!!

と、駆け足の感想を書きなぐったところで、2日目のコンサートへ行ってまいりたいと思います(笑)

2日目見る前にアウトプットしておかないと、混ざりそうで…ww