暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

光一さんのワイドショーをまとめて編集したらこの1年の軌跡がギュギュっと濃縮されていた件。

 光一さんの「PLAYFUL」公演の余韻が全然さめやらない中。

「PLAYFUL」のCDを流しながら、HDDの整理を開始(笑)

先日、「お盆休みを利用してHDDの整理をしよう!録りっぱなしのブンブブーンをブルーレイに焼こう!」なんて言ってた私ですが。
ブンブブーンがやっと終わったので、次はワイドショーのターン!!!

ということで、これまた細かい…実に細かい…WS映像をまとめてHDDからBlu-rayに落とし込む作業に取り掛かったわけですが。

昨年の頭くらいから放置していたため、世の中的には、ちょうどコロナ禍が始まってしまったあたり。
改めてざっとニュースを見返していて、コロナの初期はそういえばこんな感じだったな…とか、色々思うところがありましたが。

ワイドショーに取り上げられていた光一さんのニュースが、ちょっとかいつまんだだけでもものすごいな!!と、改めて思いましたwww


2020年01月 「フォードVSフェラーリ」製作発表
2020年02月 Endless SHOCK20周年開幕
2020年03月 Endless SHOCK 公演中止
2020年03月 帝国劇場からSHOCK初生配信
2020年04月 菊田一夫演劇大賞受賞発表
2020年04月 「家のかたまり」披露
2020年05月 自宅からインスタ生配信
2020年06月 「KANZAI BOYA」リリース
2020年06月 筋トレ動画配信
2020年06月 ジャニーズチャリティーソングリリース
2020年07月 菊田一夫演劇賞授賞式
2020年08月 ナイツテイルシンフォニックコンサート開幕
2020年09月 Endless SHOCKエターナル 大阪公演開幕
2020年10月 Endless SHOCKエターナル 配信公演
2020年11月 KinKi KidsコンサートDVDリリース
2020年12月 Endless SHOCK映画化発表
2020年12月 KinKi Kids「Oアルバム」リリース

2021年01月 Endless SHOCK 映画公開
2021年02月 Endless SHOCKエターナル 東京公演開幕
2021年02月 Endless SHOCK 1800回公演・薔薇風呂
2021年04月 Endless SHOCK 千穐楽
2021年04月 スクエニコラボ「V」製作発表
2021年05月 「Tik Tik Tik」MV披露
2021年06月 「PLAYFUL」リリース


ザックリと、こんな感じ。

WSは、もう、ほとんどSHOCKの話題やんけ!wwというくらい、いつも概ねSHOCKですが。
見事に、毎月話題がある驚き。(ザックリピックアップしただけなので、もっとある)

怒涛の世情の中で、果敢に色々と模索して形にしてくれている姿がギュギュッと詰め込まれた1年だなと改めて思いましたね…
公演中止判断からの、配信や、エターナル製作や、映画化や。今更だけど怒涛すぎる…っ

そして、チョイチョイ間に挟まる、「堂本光一さんが筋トレ動画を配信しました!」や、「薔薇風呂に入った写真をアップしました!」みたいなニュースに和みまくりです…(*´▽`*)

ワイドショー編集するだけで、何か濃縮されたお仕事の軌跡が見えるな!としみじみ思いましたとも。

いやぁ…それにしても1年が早い……\(^o^)/