暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

光一さんの「PLAYFUL」配信公演inマリンメッセ福岡、最高でした~!!!

KOICHI DOMOTO LIVE TOUR 2021 PLAYFUL』最終日!

開演1時間前から、ソワッソワで待機。
何も手に着かなすぎて、PLAYFULのパンフレットをしつこくペラペラめくりながら待機(笑!)

開始予定時刻ピッタリに幕開けした公演。興が乗って(!?)光一さんが喋りすぎてくれたためちょっぴり長めのほぼほぼまるっと2時間の公演でございましたね(*´▽`*)

全体として、とにかくすごいなと思ったのが、この映像そのもの…!
生配信とは思えない凄さでしたよね。カメラさんが完璧すぎるのもあるけれど(台数も)、スイッチング絶妙すぎでは…!?
編集済みの円盤映像なのではないかと見紛うほどの、計算されつくした絶妙なカメラワークにびっくり!
これ、生配信だよね!??収録編集映像じゃないんだよね!??と、ハッとしましたもの。
あまりに凄すぎてwww

「V」とか、会場の映像を映すのではなく、配信用には正規のMovie映像になってたのもすごい自然でしたよね~!細部までしっかり考えられてる…!

昨夜、あのインスタ配信の後、眠い中目をこすりながら指示作成を頑張ったのか。仮眠をとった後、頑張ったのかはわかりませんがw
光一さんの思った通りの映像配信が行われたのではないかと(*´▽`*)

しかも、思った以上に、寄りも多かった!…よね!??
アップ多かった…ですよね!??

逆に、もうちょっとひいてくれないかな!と一瞬思ったとこすらあったもの(え!?wwwww)

たっぷりじっくりショーステージを鑑賞させていただけて嬉しい限り♪

どうでもいいですが、「Danger Zone」で、白ハイソックスがめちゃくちゃ主張激しくて、M字開脚のときにチラ見えどころかガッツリ見えの白ハイソックスに妙な色気を感じましたYO(笑!!)
生でコンサート見てたときは、足首はたぶん私の目には入っていなかったと思うのですが。真正面から見たら、白ハイソックスの虜に…wwww
白ハイソックスのM字開脚…エロかったな…(見るとこそこじゃねぇ!ww)

「V-LAST FOREVER」~「Tik Tik Tik」~「I want Your Love」あたりのラインとかも最高に大好きなのですが、映像になると衣装の細部とか、光一さんのダンスが良く見えて、新しい発見もたくさんで心躍りまくりました!
「I want Your Love」で、くるくる光一さんがターンするたびに、衣装の上着が綺麗に翻って裏地の赤がひらひら画面に映えること映えること!
この、ザ!ファイナルファンタジー!!みたいな衣装、大好きぃぃ!ww
まるで2次元な衣装を自然に着こなせてしまう光一さん、ほんとリアル2次元…!
たくましさと美しさの共存(笑)


MCで、ここ数年で若い子たちがたくさんデビューした話で「みなさんキラキラの方に行かなくていいんですか?」とか言ってた光一さんがめちゃくちゃ王道のキラキラ感放ってるから、は?ってなるやつww
キラキラの方にいますけど、何か??( *´艸`)

コロナ禍での開催にあたって、一頻り真面目に語ってくれた光一さん。光一さんの考え方って、偏りがなくてノーマルだから、すっと入ってくるものがあるよね~なんて思っていたら。
真面目なMCになってしまったと気づいた途端、インスタライブのコメント表示が分からない話に舵を切って笑わせてくるの、ほんとエンタテイナー(笑)
コメント表示オンにできないのは、結論として「たぶんおれのインスタこわれてる!」になっちゃうのほんと笑うww

ファンも、「コメント表示してください!」だったり「コメントいりません!」だったりで、「勝手やなぁ(*´▽`*)」と思ってる光一さんにも和むww

私はどっちかというと、コメントいりません派なので、そのままずっと光一さんコメントオンの仕方わからなくてもいいよ?光一さんのインスタこわれてて全然いいよ?wと思ってますが。オンでもオフでもどっちでもいいので、またインスタ配信やってほしいナ☆
なんなら配信するたびにずっと「わかんなぁい!」と、可愛さフルスロットルでいてくれてもいい(笑)


というか、「PLAYFUL2」コンサート、ぜひとも実現してほしいなぁぁ!!(*´▽`*)
ステキなスタッフさん、バンドメンバーさん、ダンサーさんたちに囲まれて。自分はしあわせだな。有難いなと改めて思ったとしみじみ言っていた光一さん。今回のツアー中ずっと、スタッフさん方への感謝に満ち溢れてますが。そんな素敵な周りの方々に恵まれるのは、やっぱり光一さん自身の日頃の行いゆえだと思うので。人が集まるのには絶対理由があるので。なんならファンが集まるのも、光一さんの日々のたゆまぬ努力に裏打ちされた輝きゆえでもあるので!!
ぜひともまたコンサートをやっていただきたい~!!!

それにしても。嫌なことも辛いことも人一倍あったと思うのに。そういうところに落ちるのではなくて。良かったこと、嬉しいことを抱えて、「自分は恵まれてる。しあわせだ」と言える光一さんの心が本当に大好きぃぃ!!


後半戦の本領発揮なドットイメージも素敵だったなぁ!
でも迫力も、美しさも、感動も、どうしても生で見た方が俄然上回るのは、これはもう致し方なし!?w

Deepは、直球でド正面からガッツリ魅せてくれて。ある意味これまた新鮮でした!!
席の角度(方向だけでなく、高さも)に寄って見え方がだいぶ変わるので、生の会場でこの見方をできた人はほとんどいなかった気がしますもの!真正面の席だったとしても、ステージと同じ高さでなかなか見れないのでw
こんなにピッタリと重なる設計だったのか!と、ちょっと驚きましたw

MCで言ってたような、まさに「フレッシュでキラキラ」な子(笑)と共演する光一さん。
(いや、キラキラというよりギラギラか…!?)
年を重ねて色気ムンムンな、リアル光一さんw
謎の色気を醸し出す「Deep in your heart」から、肩からうどん(笑)を振り乱して踊る王者感ある「FAME」、そして静謐な空気感溢れる「absolute love」の流れもほんと最高に大好き…!

そして見るたびに思うのですが。「Rewind」なんでフルじゃないのーー!!もっと聴きたかった~!!www

全力で歌いきって、踊りきって。
最後に玉座に座って退場する際の光一さんの、やりきった満足感と疲労感に包まれた表情が最高にステキだった(*´▽`*)

円盤~早く円盤欲しい…っ!Blu-rayで見たいっ!!☆


また「PLAYFUL」は早くもデジタル配信が8月18日に解禁とのことで!
これは嬉しいお知らせ!!
アルバム買うのはちょっと抵抗あるけど、聴きたいと思ってた!という層(わりと多いと思う)に広くアピールできるし、なんならファンとしても気軽に友人たちにアピールしやすい(笑!)

配信の方には「V-LAST FOREVER」の音源も含まれるとか!??なんて一瞬期待してしまいましたが、さすがにそんなことはないかww
「V-LAST FOREVER」の音源欲しいな~~!(*´▽`*)


どうでもいいですが、配信視聴中に宅急便が届きまして。
手が離せない(正確には、目が離せないw)から宅配ボックスに入れておいてくれとインターホンで言おうと思ったわけですが。
「ジャニーズショップからのお届け物でーす」とのことで、まさかの光一さんのライブ視聴中に光一さんのオフショが届いた本日でした…(笑!!)