暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

【Amazon Prime】堂本光一~『Endless SHOCK』追求し続けた20年間」配信スタート☆

アマプラで「RIDE ON TIME」の光一さん回の解禁キター!

連続ドキュメンタリー「RIDE ON TIME」シーズン2


堂本光一~『Endless SHOCK』追求し続けた20年間」

TV放送Verを何回も見ましたけども。もちろんアマプラでも見ちゃう(*´ω`*)
私のベッドサイドで、最近放置されっぱなしのAmazonタブレットちゃんの出番が久しぶりにやってきましたよ!
(アマプラ見るためにしか使用されないアマタブww)

そういえば、どうでもいい話ですが。
先日の光一さんの「PLAYFUL」のコンサート配信をPCで見ていたときに、突然スマホ3台(全てAndroid)が一斉に起動して「何かご用ですか?」みたいなこと言ってきて、ビクッとした一幕がありまして。

光一さんが歌ってる以外、誰も何も喋っていなかったのに。
呼んでないよ!「おっけーぐーぐる」なんて言ってないよ!!と、驚いた後にちょっと笑えましたw

光一さんの歌声のどこかのフレーズが「オッケーグーグル!」に聴こえたのか?
言ってない。光一さんはオッケーグーグル言ってないw
キミタチの聞き間違いだヨ!と、スマホ3台の電源をそっと落とした、PLAYFUL配信時。

全部一斉に起動したからあの時はほんとにビックリした。…ことを、そういえばこのアマタブは起動しなかったなぁと思って、ふと思い出しました(笑!)

アマタブは、アレクサか。グーグルじゃないか!!(笑)

アレクサ呼んだことないですが(オッケーグーグルも言ったことないけどw)、ふと思い立って、

「アレクサ。堂本光一さんの番組流して」

と、試しに言ってみたところ。

………無視されました(笑!!!)

 

そんな話はともかく。
光一さんの「RIDE ON TIME」。
エピソード20と21ですが。
後編の21は、TV放送バージョンとちょっと違って、あれ?こんな映像あったっけ!??と、ドキッとしました。

TV版を見た方にも、改めてぜひ見てもらいたいアマプラ版「RIDE ON TIME」エピソード21☆

それにしても、黒いもこもこバスローブがこれまた似合いすぎるわ。
質の良さそうなバスローブだわ…。

バスローブ姿で、帝劇の客席に座ってインタビュー受けてる映像がこんなに違和感ないの、堂本光一だけでは????( *´艸`)

自然すぎる。
ナチュラル色気がありすぎる。


「舞台って、すごいですよね」
「何かに取り憑かれたようになる場所」

と、言葉で表現するのが苦手な人が、一つ一つ言葉を捜しながらこたえている姿が愛しさしかない…!

舞台という、そのステージが持つ魔力に。
魂から魅入られ、取り憑かれている人が演じ舞い踊るその姿に。魅入られ、取り憑かれる観客。

舞台は、魔境。

SHOCK、10年後も続けていると思うかと訊かれ。さすがに身が持たないだろうと笑う光一さん。

「むしろ50まで俺生きてっかな」と、俯いてひっそり笑う光一さんの姿が、まさに芸の道に命を捧げてる人間すぎて、ちょっと泣けた…。

身を削って、命燃やして。
何かをすり減らしながら、輝きを放ちながら、1公演1公演を踏んでる。

こんなドキュメント番組を改めて見てしまうと、SHOCKが観たくなってしまうよね…!!!

これからナイツテイルが始まるところだというのに、SHOCKが観たくなってしまうよねっ!!(笑)