暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

「どヤ!」ラジオ 光一座長プレゼンツ温泉旅話が素敵☆

先週までのKinKi Kids二人どヤ!とは一転して、テンションの低空飛行著しい、光一さん一人どヤ。

若干、ボリューム上げるのはお約束☆w

光一さんだいぶ鼻をすすってましたね~。花粉症を引きずっているのか(さすがにそれはないかな)、風邪をひいてしまったのか…。
若干、光一さんには鼻炎の気配も感じる…。

冒頭の

天体好きの光ちゃんに質問です」
と読み上げた光一さんの台詞が、

変態好きの光ちゃんに質問です」
と聞こえて。そのまま普通に納得して聞いてしまって、木星とか水星の言葉をきいてようやく、「あぁ!変態じゃなくて、天体か!!」と把握したのは…恐らく私だけではあるまい(笑)


今回のラジオでの目玉は、ふぉ~ゆ~の、こっしーやマツとSHOCK後に温泉に行ったお話。

3人で行ったの!?と、思っていましたが。「3人」ではないとのこと。
他にもスタッフさんやら別の後輩くんたちもいたのかしら??
3人ではないにしろ、それほど大所帯でもなさそうな雰囲気も感じます。
とりあえず、ふぉゆ二人と光一さんはお部屋も同じということは確かですな!w

この温泉旅の旅館等の予約は全て光一さんがされたとのことで。

………ま、まじですか!!

そういえば、SHOCKの慰労温泉旅行は、割と毎回(という程の回数でもない?)光一さん主導ですよね。そういえば。

(食事とか)予約してぇ?セッティングしてぇ~?
金なら出すから!!

という基本誘われ待ちの受身光一さん(笑)が、みずから、予約!スバラ!!

咄嗟に思い出されるのは、博多(だっけ…?)に、「一人で飛行機乗ってきた!」「一人でホテルにチェックインした!!」ってドヤ顔報告してた昨年の光一さんですよw

光ちゃんの、一人でできるもん☆』状態だったあまりに可愛すぎる報告に、全過保護ファンが崩れ落ちたに違いないやつ(笑)

堂本光一38才。一人で飛行機乗れたもん!どやぁぁ!!

なやつwww

ついでに連想されるのが、オフの時に一人でF1観るために海外行こうとしたら全力で事務所の人に心配されて。どうしても行くならファーストクラスで行きなさい。何でもお世話してもらえるから!と、事務所に呼び出しまでくらったというエピソード。
みんな(他のジャニタレ)行ってるのに、なんで俺だけ!と、言ってた光一さんが可愛らしすぎてたまらんと思う、私的大好きエピソードw

箱入り感がハンパない。ジャニーズの箱入り王子っぷりがハンパない!
他のタレントさんたちはむしろオフの日なら事務所に報告とかせずに普通にサクッと海外とかも行ってそう(イメージ)

律儀にどこどこに行きますって報告して。危ないよ!心配だよ!!って事務所に待ったをかけられるアイドルの愛しみw
光一さんが浮世離れしていると言われるのは、周り(相方含)がみんなしてお世話してきたからでもあるよね…w

って、話がどんどんズレていってますけれども。

そんな箱入り光一さんが、旅館の手配を…!!!すごい!
支払いも当然全て光一さんだと思われるので、丸ごと座長プレゼンツ企画ですね!!

で。『8時半に光一くんが布団を畳んでた』という、ふぉゆちゃんの証言(笑)について問われ。

自分が旅館とか全部予約したから、きちんとしなかったら「あいつ…」って思われるからきちんとした!と、照れ隠しなのかバカ正直に言う光一さん(笑!!)
そういうとこ、ほんと光一さん!www

完全夜型で、朝はそもそも苦手で活動するタイプではないのに。
眠くても「よし!」って、やると決めれば動けるという光一さん尊敬する。

朝早くから起きて、前夜皆で飲み散らかしたテーブルをちゃんと拭いて。ゴミもちゃんと分別して。朝風呂に一人で入って。戻ってきてから「おきろー」って後輩たちを起こして。布団もしっかり畳んだと。

………ものすごくオカン!!!!

座長が、座長すぎて…!!きちんとしすぎていて!!

過酷な舞台を終え、自分が温泉でゆっくりしたいとかよりも。
後輩たちを労わる、慰労の旅行なんですね。
自分はねぎらう側で、「長」の立場を崩さない光一さんのしっかり者な一面がめちゃくちゃ発揮されてる…!

往年のスタッフさんとか、馴染みの諸先輩方とか、主に『年上の男性』には甘えた全開になりがちで。年下ポジでまったりしがちなのに。
責任ある立場に置くと、俄然しっかり者のお兄さんになるから光一さんってば…最高に素敵☆

座長に後片付けさせて寝こけてる、安心しきった後輩くんたちも最高に素敵wwwいい先輩と後輩関係ww

それにしても。光一さんに「ほら、起きろー!」とかって起こされるとか。
それどんなご褒美…!!


関係ないですけど。
これはあれですよ。
座長の立場ではない状況で、もしも剛くんと一緒だったとしたら……「自分がしっかりしないと」感がなくなって、だら~んとしてるやつですよきっとwww

「起きれへ~ん」とか「しらんもーん」とか言いながらゴロゴロしててもいい☆そんな妄想w


■理想のグループ

この手の質問は毎度結論はブレなく同じで。

KinKi Kidsは、俺と剛の二人でKinKi Kids!』

という結論にしか着地しないのが、最高に愛しいってなるやつ^^
過不足なく、この二人でKinKi Kids


■俺ファン
F1の女性ドライバー話から、近年のジェンダー論へ。
日経エンタの、エンタテイナーの条件を思い出すやつ…!!


書き出したらきりがなくなってきたので、終了(笑)

明日はテレ東音楽祭と、ナイツテイル関係雑誌発売日~!!