暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

めざましテレビと光一さんのどヤ☆

めざましテレビで光一さんと芳雄くんのニュートーク旅のチラ見せが!!ありましたネっ!
昨夜、完全に寝る直前でこの情報のメールを見て、一瞬そのまま寝そうになったけど録画予約をするために起きました(笑)
良かった良かった。見逃さなくて良かった良かったw

お2人ともシンプルなカジュアルスーツのいでたちで爽やか~…!!
そこが有楽町だろうと、マンハッタンだろうと、ブロードウェイだろうと、違和感ないわ~(*´ω`*)

そして、予想通り、楽しそうでなにより!!!
光一さん、自然に笑顔がこぼれまくりですなぁ…!!

海外に行くと特にホテルから出ようとしないで有名な光一さんですが。
ナンノコト?と言わんばかりにニコニコ外出してそうな気配しか感じない(笑)
外出といってもほとんど劇場だから屋内やもん!とか言いそうとか思ってないヨ?ww
日本の若手(若手…?)ミュージカル俳優の第一人者である芳雄くんと一緒にブロードウェイミュージカルを観られる。観た直後にそのまま感想を言い合えるって、同じ道を志す同士としてもこれ以上ないほど魅力的で、刺激的で、楽しいだろうなぁ(*´ω`*)

お仕事ですけども。
やっぱり、半分ご褒美では!?と、勝手に思ってるw


令和になりました~☆な光一さんのどヤラジオの方でも、SHOCK千穐楽で芳雄くんが司会をやってくれたことにも触れられていて、良きタイミングw

平成の最後も、令和の最初も、なんだか濃厚な芳雄ずくしなので、KinKi Kidsもお願いしますと、一つ手もみしながら言い添えたくなってしまうKinKiファンですけども(笑)いやいや、長年ひたむきに歩んできた道が報われまくりで本当に素晴らしいことだ!!

今回のどヤ!で個人的に一番印象的だったのは、寺西くんの楽屋暖簾の話!
(そして急にラジオの話にシフトwww)

主演舞台が決まったので楽屋暖簾を光一さんにお願いした寺西くん。その場で返事はもらえなかったけど、作ってくれると信じてる!と、雑誌で言うの賢いネ(笑)周りから固めるwww
そして、どヤでも「じゃあ作ってあげるよ」と明言はしない光一さんに笑うwww
高いよね!?10万以上するよね!?って、すると思いますけど、金ならあるやないかーい!作ってあげてー(笑)
事務所の先輩からいただきたいと思ったら、寺西くんには光一さんしかないじゃないですか~むしろ堂本光一さしおいて誰が寺西くんに楽屋暖簾を贈れるのか問題w
あえて、作ってあげるとは明言しないけど、作ってあげそうな気しかしないので。近いうちに寺西くんから「光一くんからいただきました!」な報告をきけることを楽しみにしておこうw

光一さんの楽屋暖簾は20年以上不変とのことで。
アレですよね( *´艸`)
東山さんから頂いたアレですよね!

いただいたのはMASKの時なんですね~。SHOCKからかと思ってた!
やはり「最初の主演舞台」。初めての、座長、ですものね。

光一さん、急いで寺西くんに作らないと!!(いや、今頃既に製作済みか!?w)


あと、光一さんがヘイセイジャンプの長野公演を観に行ったお話。
後輩に来てと言われたのではなくて。
「主催の人に観てあげてくれないかなと言われて」という理由だったことに謎の納得をするの巻(笑)まさかの、主催者様のお願いww
ジャニーズタレント多い中、わざわざ光一さんに名指しで何を見てもらいたかったのだろう。ステージング?全体構成?(笑)
照明さんのところにずっといたとのことですが、いや、まさかそんなとこに堂本光一がいるとは普通思わないよねw全く気付かれなかった!と言ってる光一さん。でも気づいた人も中にはいたとは思うw

客席でファンの人がこうやって見ているのかと、観客の様子を間近で見られたことが新鮮だったようですが。

我々にもぜひ!そんな時間を!!ください!!(笑)
ヘイセイジャンプのファンのように若くなくて申し訳ないですけども~(笑!!)若いコだってきちんとイルヨ…!探したげて!w

 

そうそう、ファンの年齢層といえば。
先日、すぐ近くのホールでどなたかのライブがあったようで。駅前に「チケット譲ってください」カードを持った女性たちが鈴なりになっていたのです。
普段、そんなことがほぼないホールなので。え。一体誰のライブ?コンサート?リサイタル??なのだろう?
集まっている客層が、なんだかKinKiコンと似たような雰囲気の女性陣が多いな~なんて思いながらその日のライブアーティストを調べたら…

THE ALFEE!!!

ということがありまして。アルフィーのファン層、逆に若くない!??
なんて思ったのでしたw40~50代女性多数な感じ?

私は高校生の頃、KinKiよりアルフィー好きだったなぁ( *´艸`)
KinKiの8ミリシングル当時一枚も持ってなかったけど、未だにアルフィーの8ミリシングルとかいっぱいあるなぁ~なんて思いを馳せてみたりしつつ。アルフィーのライブに行きたいと言ったら、周りの友達がみんな「私も行ってみたい」と言うので、なるほど、アラフォー女のハート掴みまくってる!と納得したのでした(笑)
そして一般チャレンジして見事玉砕したという顛末です(笑)

チケットは執念ね…!!