暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

光ちゃん、これやってみない? #5「車」前編のおケツ祭り(笑)

ロケバスの中からスタートの5回目、「光ちゃん、これやってみない?」車編。
光一さんが一番楽しいやつ~~楽しい光ちゃんみて、ファンが楽しむやつ~~!
という、大方の前予想通り、本当に、ただひたすらに、

楽しそうな光ちゃん、か~わいー!!!

ってなったから、堂本光一ほんと…かわいいな☆

という、相変わらず頭悪い感想しか出てこない自分も通常運転。

番組企画内容としては、

【建前】光ちゃんを通して車の楽しさを視聴者に伝える

【本音】光ちゃんがひたすら楽しんでいる姿を視聴者に見せる

デスヨネ?

知ってた知ってた^^

gyao.yahoo.co.jp


前回のクルージングの感想から入る今回。
家に帰ってしばらく揺れてたという光一さんに、なんだか安心しましたw
船激揺れの中、終始「た~のしぃ~!」だった光一さんの三半規管どうなってるの
かと思ってたけど、きちんと人間だった(笑!!)

そして高級車試乗に向かいがてら語られる、光一さんの愛車遍歴。
光一さんが今までに所有した車は5台(約20年で)ということで、確かに意外と
少なめ…!その内、2台を現在も所有中と考えると、本当に意外と少なめ!
一度惚れ込んだらずっと所有してるという一途さ。車に限らず、好きなものはずっ
と好きなタイプですよね~。

それにしても、顔がいいよねぇ~…(←隙あらば言い出すwww)
どのパーツが、とかでなく。全体がいいよね~丸ごといいよね~と思ってますけど
。強いて言うなら、私は光一さんのどこのパーツが一番好きなんだろう???とマ
ジマジと光一さんの顔を眺め始める(今更w)
黒目がちなつぶらな瞳?整った鼻筋?綺麗な輪郭???でも強いていえば、口かも
ぉぉ!!唇含め、口。ちょっと開いてることが多い(笑)肉感的なようで小さい口
を気づけばよく視線で追ってるな…。動いてるからかな…。若い頃の方がぽってりしてたよね、唇wあと、やっぱり目じりの皺大好きぃ~☆まぁ、結論は全部なんですけどねw

と、急に光一さんの顔面をマジマジと眺めはじめてしまって、喋ってる内容が右から 左へと綺麗に通過。慌てて戻して見返すというね。アホみたいなことをね。してますね(笑)

そんなこんなで、ゴールド免許の優良フェラーリオーナー光一さん、高級車販売店
へ到着!

案内されたポルシェに乗りながら、最初に所有したのはポルシェだと話す光一さん

理由は、「フェラーリよりやらしくないかなと思って」なのがほんと、何回きいて
もうけるw
『どっちもどっち』という字幕にもふくww当時十代ですものね~^^

ポルシェのエンジン見て、
「あんまり車に詳しくない人ってさ、エンジン見てもワクワクせーへんの?」
と訊く光一さんに、スタッフ一同も「………。」としばし無言になってますけども
(笑)
車には興味ないけれど、車の呼吸を語りだす光一さんに興味深々なファンですまな
い…(笑)

「ドイツ車のいいところは、ほんと、ガッ!としてる。フェラーリはカッスカス」

と言うフェラーリオーナー堂本光一www

そして、ポルシェのケツに異常なテンションでかぶりつく光一さん。いいよいいよ
~そのテンションwww
ケツ、ケツ言い過ぎだし。ケツ見すぎだし。ポルシェのケツを愛ですぎだしwww
光一さんの墓場まで持っていく女性のフェチは、「ケツ」だろ?としか思えないか
らほんとwwww
剛くんのプリケツもよく触ってましたもんねーうんうん^^
自分のおケツはまったいらですもんねーうんうん(笑!!)

ケツといえば、随分前に関ジャニのラジオで、横山くんだったかヒナちゃんだったかが 、先輩の衣装のお下がりの話をしていて。「光一くんのズボンは細すぎて誰もはけなかった!」というようなことを話していたのが妙に印象に残ってます。
昔なんてキンキも関ジャニもみんなガリガリに細かったイメージしかないのに、そ
れでもはけなかったって、光一さんどんだけ…!??と思って…。
『腰周りが細い&太もももが細い』に加えて、『お尻の厚みがない』から光一さん
のズボンはみんな穿けなかったのか!?なんて思ったのでした(笑)


えーと…何の話…。

…ケツ…。

そう、ケツの話でした(違う)


そんなケツを眺めまくったポルシェの次にランボルギーニに案内されて、「このケ
ツアングルはいかがですか?」と訊かれてる光一さん。
ランボルギーニに案内されるなり、ケツの感想を促される!!
そして回答が「虫だよね」(笑!!)

光一さん、虫嫌いなのに、虫に見えるランボルギーニも「やっぱりケツがいいよ」
なのねw

それにしても、お店の方の解説の出番がないくらい、ガチの知識量の堂本光一に乾
杯☆www
お店の方が口を開く前にさらりとエンジンのタイプも説明しちゃうし、なんならそ
の解説が非常にわかりやすいというね…。
私は車、全っ然分からないのですが(ザ・ペーパードライバー)光一さんの車の
説明って、初心者にもすごく分かりやすいなぁといつも思います。
まぁ、それで車に興味を持つかといったら………非常に申し訳ないけれど…光一さ
んにしか興味を持たないんですけどネ…w

なんなら、車のケツを楽しそうに眺めている、光一さんのケツをガンミする勢いで
すけどね☆

ぷりんとしたなめらかフォルムのポルシェのケツよりも、まっ平らな光一さんのケ
ツに魅力を感じてますけどね☆

戯言はこの辺にしといて……(笑)

ランボルギーニはカッコイイと思うけど、ここに行こうとは思われへんねん。な
んでやろ!?」

と、【フェラーリランボルギーニ】な光一さんがなんでやろ?と首をかしげる
。ちょっといいですか、と。突如会話に参加してきたお店の方。何を言うかと思え
ば…

「(光一さんは)王子様っぽい感じがするんで、王子はランボルギーニは乗らない
と思います。フェラーリですね」

(笑!!!!!!!)

堂本光一は王子だからフェラーリ」という結論出してくるの最高ww

いやいやと手を振りながらも、「水牛より馬かぁ!」と笑ってる光一さんかわいい

ランボルギーニが「水牛」だということすら知らなかった私ですがwうん。私も羽
馬さんの方が光一さんに合ってると思うw

KinKi語録的にいうと、「フェラーリの方が、シュッとしてる」イメージ

しかし、そんなことを思った直後に、白と黒のモノトーンシンプル衣装で白いラン
ボルギーニに乗りこむ光一さんの姿を見て。
ランボルギーニ×堂本光一もメチャメチャ似合ってるぅぅぅ!ってなったから、何
でも似合う(笑!!!)

ランボルギーニに乗りながら
「これさぁ~だからさぁ~。世の中の車に興味ない人さぁ。もー、この辺見たらワ
クワクせえへんかなぁ!?するよね?ワクワク!」

な、ワクワク光一さんにワクワクして申し訳ない…(笑)

次回は高級車で公道ドライブ~!楽しみだけど、次回最終回だと思うと悲しい…。

というか、次回って、もう今夜ーー!!!!?

 

光ちゃん、これやってみない?」も見なくてはですが、GYAO!配信中のKinKi Kidsのコメンタリー等は、今日まで…!!><
こちらも見納めをしないと…!もう…売ってくださいGYAOさま…。無料期間過ぎたら普通に有料で配信して下さい…ただし期限ナシで!DL版を!!(笑)