暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

KinKi Kidsのどんなもんヤ!(2018.09.17)光一さん回☆

■記事になるほどのローテンションラジオ:堂本光一
いつも低いラジオでの光一さんのテンションが、いつも以上に低すぎてビックリしたというお便りを受け、テンション低すぎの謝罪をテンション低めに話す光一さんwww
テンション低すぎがWEB記事になってたことを把握していらした。
いや、私はそんな記事出てたことすら知らんかったですけど(笑)
だいたい世間の反応や動向は全て把握してるから侮れないよね、光一さんw周りからもあまりにもひどすぎると言われたというテンションの低さ、ある意味面白いw
今回のラジオも例に漏れず普通にローテンションですが。冒頭の声の調子で「おっ!今回はキャンプロケのときのため録り続きじゃないのか!テンションが底値じゃない!」と思ったくらいにはテンション低くなかったよね☆(堂本光一比)
「飾ることなくお送りしています…」な光一さんの低いテンションの言い訳(笑)むしろ一度バリバリに飾ったどヤ回とか挟んでみたらおもしろいのではないのかと思いましたw
突然ハイテンションの光一さんのラジオ始まったら、反響すごいと思う…!視聴者みんなビックリすると思うwあ、瞬間風速じゃなくて、冒頭からラストまでテンションキープな感じでね?
剛くんと一緒のときでもいいよ?いきなりテンションMAXで剛くんがビックリするパターンでもいいよ?(笑)
むしろ意識的にテンション上げようとして、光一さんがどこまで上げられるのか気になってきた~。頑張っても10分持たないんじゃないかと思えてきた~(←)

うん―――……ないな(笑!!!!)

低~いテンションの堂本光一が何より愛しいです。はい。^^


■ジャニーズ食堂
「普通に美味しそう&タレントは無料らしい」との松崎くんから仕入れた情報が全てな光一さんのジャニーズ食堂知識w
取材など仕事でない限り今後も行くことはないと思うとのことですが、ではお仕事でぜひ行っていただきたいですね~!
あ、ブンブブーンでどうですかね?後輩の誰か

KinKi Kidsと一緒にジャニーズ食堂でご飯食べたい♪」

なんて企画持ち込んでくれないかなぁぁ!!(他力本願)

むしろ、KinKiが新しいメニュー考えるとか、そういう企画でもいい…!w


■歯ブラシ
光一さんは電動歯ブラシ愛用中とのことで、……ほほーぅ!!
【光一さんと歯磨き】のキーワードで連想するエピソードといえば、もうファンの皆さんはきっと同じだと思いますが。

【両手で歯磨き】

デスヨネー(笑)

両手で力の限りゴシゴシ歯磨きするから口の中血が出るんちゃうか?みたいな。そんな両手歯磨きっ子だった光一さんも、今や電動歯ブラシ愛用者に…。
時代は流れるなぁ…。
いや、両手で電動歯ブラシ使ってたらスマンですよ…?光一さんならありえなくもないあたり油断できない!なんて☆(笑)

光一さん、お顔が小さいのでパーツも小さいですが。歯も小さいよね~^^
以前、SHOCKのお席が1階2列目どセンターみたいなとんでもない席だった時に、あまりに近すぎて口の中とかばっかり見ちゃった思い出が蘇ります。
舞台であまりに近すぎるとどこ見たらいいのか分からなくなってしまうものですよね…。至近距離であの綺麗な顔を見るのもなんだか気恥ずかしくて、歯を見る自分も謎ですが…(笑!)

 

■吸気・圧縮・点火・排気のフォーサイクル
ここ、テストに出ますよー!
堂本光一テスト4級試験に出ますよー!!
みたいな、2018年堂本光一頻発ワードに絶賛ノミネート中の「吸気・圧縮・点火・排気のフォーサイクルエンジン」
さすがに覚えた…覚えちゃったよ…光一さんがうるさ…いや、しつこ…いや、楽しそうに話すから~(笑!!)なぜか内燃機関の仕組みのさわりは暗記してしまったKinKiファンあるある?

キンプリの平野くんと神宮司くんが車のエンジン音がお好きな一方、光一さんの愛弟子…初孫?…岸くんは「エンジン音聞いて何が楽しいの?」と言っていたとの情報を得て。

「おい、岸ぃ~!おまえ…おまえ…(チッ)くそぉ~~」

な光一さん最高ですね(笑)
舌打ちしたよこの人www
平野くんたちがエンジン音好きなことより、岸くんが興味ないことがすごく残念そう^^


■ミュージカル観賞でダイエット効果
これ、一時期話題になりましたよね…!
確かそのときには「生オケ」でないと意味がないという情報だったようなきがしますが。ダイエット効果があるのかどうかは知りませんが、観劇後ってなぜかお腹すくよね…とは友達とよく話します。
座ってるだけなのに、すごい体力使うしお腹もすくのはなぜだ!と。

客席見えるときあるけどダイエット効果…ねぇ~?ふぅ~ん…?な光一さん、安定の光一さんww

ナイツテイルの華奢かわアーサイトさま然り、SHOCKのコウイチ然りですが。
光一さんが可憐すぎるんじゃーー!!!という、ね^^


■曲
「Rocks」!
偶然にも、昨夜丁度Aアルバムを聴きながらなんやかんや作業をしていたのでビックリ!声が若いですね~でも歌い方がせいいっぱい大人っぽい。かわいい~^^
今歌ったらどんな感じなのかな~特に剛くん!


■芳雄くんとのエピソードは今度ね!
自分で自分のひどい対応に笑っちゃってるの、ほんとひどかわいいから、かわいいってずるいわ…(笑)
雑ぅ!光一さん、雑ぅぅ!!
きっとラジオきいてくれてるだろう、芳雄くんはじめカンパニーの皆さんも笑ってるに違いないw
「いつの日か」じゃなくて、今回の分と一緒にどうせ次回の分くらいは一緒にとってるんでしょ?1回ぶんだけとるなんて贅沢なことしないでしょう?wそっちで話してくれてると信じてるからーー(笑)

梅芸公演も始まりましたね!!新たな地でまた新たなナイツテイル~!
座長コンビ、大阪で更に親密になって帰ってくるのかしらw

 

NHKのSONGSさんのナイツテイル特集の放送日時は11/3(土)23時とのことで!!

9月29日が剛くん
11月3日が光一さん

楽しみすぎます!!!