暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

KinKi Kidsのどんなもんヤ!(2019.03.26)光一さん回☆

冒頭から「文化放送」を「堂本」と言い間違いかける光一さん、なかなかだよね(笑)
素でこれだから侮れない…w
堂本光一です」って直前に言ったから、脳内に「堂本」残ってたのかな。残尿感ある堂本(残尿いうなw)

そして、低テンションラジオで御馴染みの光一さんに、「やればできるとのことで、DJ風にちょっとだけやってみてもらえませんか?」というお便り。

「いまはちょっといい…いやです」(キッパリ)

「そんなお願いされても、やなものはイヤです」(キッパリ)

大爆笑…!!!!

くっそ…堂本光一め…(笑!!)

ファンの方からのこのお便り。いつもの光一さんの話し方がいいよという前提で、“ちょっとだけ”やってみてもらえませんか?という、実にささやかなお願いなのに!

「やなものはいや」な堂本光一堂本光一すぎて…推せる…(笑!!!)

40歳になっても「やなものはヤだもーん。やらないもーん」な光一さん。さすが☆
あ、このラジオまだ39歳?まだ溜めどり!?w

そして、DJ風に喋るとうわべの喋りになってしまって、今みたいに本音で喋らなくなるよ?と言い出した光一さんの

「どっちがいー?」

の言い方が、めちゃくちゃ憎たらしいほどかわいくて

………堂本光一めーーー!!!(*´▽`*)

と、ならざるを得なかったであります。
あざとさもかわいいって、こういうことだな…!(笑)

「間を取れよって話だよね(笑)」と、ご自分で笑ってますけれどもw

今回は、光一さんのセルフツッコミが入りまくりで。言われる前に自分で言うもんね!な感じの光一さんがおかしすぎて…っ
例のごとく通勤電車で聴いて、俯きながら唇を噛み締めて笑いをこらえた朝。
こらえきれずに吹き出しそうだった朝w


■やっぱりポン酢
「ホヤ」。ホヤのソースはあんまりかけたくない光一さん。
ホヤって…どんな味だろ…(食べた記憶がない)
そしてトリュフも苦手な光一さんw

高級食材×KinKi Kidsというと、ジャニーさんに振舞われたフォアグラの…例の話しか蘇らない(笑)
ふたりで、このまっずいのなんやこれ!と思いながら食べたフォアグラ…w
成長してからはどうなんでしたっけ?ふたりとも食べられはするけど、好きではない、くらいの位置かしら!?

そしてブンブブーンで色々なタレと出会って、美味しかったけど

「なんだかんだで、でもやっぱりポン酢に落ち着く」

な光一さん、ポン酢党代表すぎるwww
あれだけ、ウマー!!!となった数々のタレたちも、ポン酢には勝てなかったか。しかもスーパーで普通に売ってる2~300円のポン酢(笑)

凝ったタレはたまに食べると美味しくて感激するけど、日常の食事では慣れ親しんだ安心安定の味が落ち着くというやつですね(*´▽`*)
芳雄くんの隣は楽しいけれど、でもやっぱり剛くんの隣に落ち着く。みたいな光一さんの帰巣本能ですね(強引/笑)


■「人は緊張しないと自分を越えられない」
萌音ちゃんがラジオで、「人は緊張しないと自分を越えられない」と光一さんからアドバイスをされたと話していたとの報告お便り。

ガチガチになる緊張というのは自分のパフォーマンスを落としてしまうことになると思うけれども。緊張感がなくなったらそれは慢心に繋がる。緊張感というのは、そこから更に良いものを生み出したいという想いがあるからこそで、その緊張感が新しい発見に繋がると思っている。

というようなことを語る光一さん。
こ、これを…ナイツテイル初日の、とても緊張していた萌音ちゃんに語る座長…かっこよすぎでは…!!?
「緊張しないんですか~!?」と軽い気持ちで問いかけたら、「してるよ~(俺なりに)」なんて笑いながら、そんなことをさらっと語られたらビックリしそうですけれども(笑)

「良い緊張感というのは常に持つべき。ラジオも良い緊張感持てよ!って話デショ?」

と、良い話から自分で自分にツッこむ光一さん、良い話のままでは終わらない(笑)


■QRコード
「QRコードついてたらなんでも撮ってみたくなるよね」な光一さん。えっそうなの!?と思わず顔がほころびかけたところで「QRコード詐欺とかあるのかな!?」と、急に怖いこと言い出す心配性なトコ、安心(*´▽`*)


ところで、SHOCKは越岡くん復帰ならず帝劇全公演休演となったとのことで…。
こっしー悔しいだろうなぁ…><
でも長い舞台人生、今無理するより確実に完治させて不安なく次のステージへ向かうことは何より大事…!エンターテインメントも全て体が資本!ということを誰よりも知っている座長と、支えられるだけのカンパニーであるSHOCKも残すところあと数公演。
1700回まであと僅か…!
気のゆるみなんてないほどに充実しているだろう座長以下カンパニーに皆さんが笑顔満開の千秋楽を迎えられますように…!!

笑顔満開といえば、丁度、千秋楽あたりは、東京は桜満開になるのでは…!???(*´▽`*)