暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

KinKi Kidsの堂本光一さんが40歳になりました(*´∀`)

おはよう日本」での光一さん特集~☆

7時に、「KinKi Kids堂本光一さんが40歳になりました」と始まったので、出勤前にリアタイできる!??リアタイできちゃう!??とウキウキしてたら、始まらないまま出勤時間になってしまった、今朝。……クッ!(笑)

というか、「堂本光一さんが40歳になりました」を通勤電車の中で思い出して、まるで今日光一さんが40歳になったみたいだな…!一体何の報告だったんだ!!?と、顔が緩んだよね~(笑)

光一さんは皇族か何かなの?公共放送で、国民に40歳になったことを報告されるの!??(だいぶタイムラグがあるけどっ)
国民的王子がめでたく40歳になられましたのお報せなの!??と、フフッてなるw
ちょっとお堅いトーンの、ザ・NHK!なアナウンサーさんの口調で言われたから余計にツボに入るよね~☆


それはともかく、劇場で単独インタビュー&稽古場映像&舞台映像!思っていた以上に充実しまくりの放送内容で嬉しいっ!!

公開ゲネプロのときのインタビュー撮影だと思いますが、ゆったりした雰囲気の光一さん、いいですね~。そして、画面に映えますねぇぇ!!!
美しい40歳だな…。知ってたけど…。それにしても美しすぎる横顔だな…っっ!!
ビジュアル的にも肉体的にも40歳を感じさせない光一さんですけれども。年々、纏う空気が柔らかくなってきたな~なんて、思ったりもする。そんなところに、素敵な40歳を感じたりもしてます。勝手に(^^)

明日もある。来年もあるとは思わないように常に自分を戒めてやってきていると。いつもと変わらないその心意気を、いつも通りに語る、肩の力の抜けたとても緩やかな様子の光一さんがステキだなと思います!!と、いつもの光一さんに、いつもの感想を抱くファン(笑)

そして、お稽古風景!!
もっと見たい…!と思わずにいられないお稽古風景!!
これはだいぶ詰めに近くなってる後半の方のお稽古模様だと思いますが。太鼓まで生で稽古に入ってると臨場感がハンパないですね。演者の動きのタイミングなどもしっかり見て呼吸をはかって演奏されているのだなぁ。

そしてそして、光一さんの、光る汗…!!
にじむ汗。真剣な眼差し。その横顔。
カメラさんがいいお仕事しすぎてて…!!!
どアップすぎだろ…!稽古模様を真剣に見つめる座長の横顔、アップで撮りすぎだろ…!と若干思いましたが(笑)カメラさんグッジョブ☆
光一さんもまさかこんなにズームで抜かれてるとは思ってもないやつ~www
汗を流す横顔がこんなに美しいスッピンの40歳。すごい。額から鼻梁、顎までのラインが教科書に載ってそうな黄金比すぎて…っ
真剣に稽古風景を見つめる光一さんの横顔を、TV画面越しに真剣に見つめてしまうよね。
全身全霊をかけて取り組む、もの創りの過程を、こうして垣間見せてもらえるのは有り難いなー!

如恵留くん、インタビュー大抜擢でしたけども!主役堂本光一と、演出の座長堂本光一、大きな二つの存在が稽古場にある。という話に、うんうんうん。

「SHOCK」というステージにおいて、全てを掌握している座長の視野、360度ありそう。でもたまに思いがけない天然を炸裂させるからあなどれなそう(笑!)

それにしても、舞台映像も色々映してくれて嬉しいっ!歌唱力も表現力もめちゃくちゃレベルアップしているのがものすごくよく分かりますね。画面から伝わってくる熱量に感無量…っ。


……で!!

そんなSHOCKですが…!!

今日、ものすごく久しぶりに古い観劇友達から連絡がきまして。

「SHOCKのチケットあるんだけど、一緒に行かない?」

という、あまりにおいしすぎて詐欺かと疑うような(←笑!!!)内容のメールがきまして。

やったーー!!!オフショ買えるーー!!と、大歓喜!(そこかよwwwww)

今年は1回しか観れないものと諦めていたので。これも運と、諦めていたので。
正直もう一回観られるとは思ってなかったのでっっ!本気で嬉しい…っっ!!

「行く!行く!行くー!!行かせてー!!」

と即返信した後に、ふと我に返って、なぜ私に声をかけてくれたのだろうか??と疑問でいっぱいになりまして。
(誘ってくれた友達は宝塚ファン。数年ぶりの連絡w)


私「すっごい嬉しいけど、何で私誘ってくれたの!?」

友「めっちゃ堂本光一好きだったの思い出して。平日だし急だけど絶対釣れると思って(笑)」


絶対釣れるって…
間違ってない…間違ってないけれども…久しぶりなのにすごい言われよう(笑!!)

というか、私、自分は新規のKinKiファンだと自認しているのですが。「めっちゃ堂本光一好きだったの思い出して」ってどういうことだ…私はいつから好きだったんだ…??君と最後に会ったの、10年くらい前な気がするヨ…
と、疑問符しか踊りませんでしたが。なんでもイイ!SHOCK行けるならなんでもイイ!というわけで、小躍りしてます(笑)