暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

友達にKinKi Kidsプレゼン12時間祭り☆

先日、友人から「私にKinKi Kidsのプレゼンして!時間は、10時間。カラオケBOXのデュアルモニターの部屋フリータイムで予約したから」と言われ、

はい!よろこんでー!!!

となった、周りをKinKi沼に沈めたいKinKi沼住人の私です^^

私がKinKi Kidsにどっっぷりなのを知っていた友人(私が日々うるさいだけともいう)
そんなに良いなら、その良さをプレゼンしてくれ。丸一日付き合うから、思う存分KinKiをプレゼンしてくれと提案してきてくれちゃいまして。

その瞬間の私の心境といえば…

 

ヨッシャァァ!!!

鴨がネギ背負ってやってきたぁぁ!!!!!

(笑!!!)

 

KinKi沼の住人に、10時間もKinKiのプレゼン時間を与えるなんて、自らすすんで沼に沈みたがってるようなものですよね?
もう、引きずり込めと言ってるようなものですよネ??
崖から突き落とせと言ってるようなものですよネ???☆☆

そもそもファンでもないのに自ら率先して10時間KinKi Kidsの映像を見ようとしている時点で、だいぶ興味が出てきていると思われましたが(普通、好きでもないアーティストの映像、10時間もみたくないに違いない…w)
ちなみにこの友人は、他のジャニーズグループのコンサートDVDを数回見たことあるくらいで、KinKiはTV番組でたまに目にしたことがある程度。あとは私がうるさいくらいKinKi、KinKi言ってるので、その情報が蓄積されている程度(笑)

より確実に、この友人を沼に引きずり込むために、失敗は許されない…!!!
プレゼン内容は大事!!!

と、めちゃくちゃ真剣にプレゼン内容考えました。
仕事よりまじめに、プレゼン内容考えました(笑!!)

ファン同士でキャッキャ♪しながら見る鑑賞会とは違って、KinKiをあまり知らない人に勧める目的の鑑賞会となるので、考えだすと意外と難しくて…
喜び勇んでみたものの、どういう構成にしたらいいのだ?と、暫し悩む。


まずはやはり、王道のKinKi Kidsのキラキラしたコンサート映像で心を掴み。
ファンでなくてもなんとなく聞き馴染みのある鉄板曲で攻める。
コンサート映像立て続けは飽きさせる可能性があるので、途中は厳選したバラエティ番組映像で繋ぐ。
若い頃のフレッシュさ溢れる映像も見せつつ…。
Partyの映像からのTopaz Love。
オケコンで締めたかったけどまだ発売前なので、アンプラグド映像で締める?でも締めがアンプラはちょっと違うな…。
キラキラしたコンサート映像で締めるか??


なんてごちゃごちゃ考えながら、10時間あっても全然時間が足りないことは確実だったので、お持ち帰りしてもらう用の手土産DVDセットまでチョイス。

当日、急に何か違うものを見せたくなるかもしれないということも考え(←本気すぎる)ごっそり荷物を持って待ち合わせに現れた私に、友達大爆笑でした。失敬な!w
ペンライトまでは持って行かなかった私の自制心を褒めて!w

そんなこんなの、プレゼン鑑賞会。
開幕はLコンにしようか、Mコンにしようか、15-16コンにしようか、迷っていたのですが、Lコンに決定。

王子と皇子っぽいLコン開幕衣装も大好き~!総合的に全力で推せる…!と、Lコン視聴を皮切りに怒涛のプレゼンに雪崩れ込む……予定だったのですが。

友人。

私の綿密な計画を他所に。

開幕のLコンで。

あっさりハマる。

………早っっっ!!!(爆笑)

いや、いいんですけど。喜びしかないんですけど。じわじわ時間をかけてKinKiの虜にする予定だったのに、あまりにあっさりでこっちが拍子抜けした…っ!www

ものの10分くらいで

「剛くんかわいい…!かわいい!!剛くんめちゃくちゃかわいい!!!」

しか言わなくなりまして(笑!!!)

!!!???
ちょっと待って、剛くんのビジュアル落ち!???

と、予想外の展開に焦りましたwww
わかる。わかるよ~。Lコンの剛くん、めっちゃかわいいよね~!!
隣の光一さんもキラッキラだし、最高オブ最高よね~!

 

私「レッサーパンダみたいにかわいいよねぇ~」
友「レッサーパンダ!???」
私「え?似てない?」
友「え!?どゆこと!!?wwww」
私「似てるじゃん。くりっくりの目とか、愛くるしいとことか、丸くてふわふわしたフォルムとか。なんかもうかわいさがむしろあざといレベルなとことか」
友「wwwwwwレッサーパンダレッサーパンダくんかわいいよ~!このレッサーパンダくんほんとかわいいよね!」
私「うん。ごめん。レッサーパンダくん呼びはやめてwww」

 

という、アホな会話をしてる間に、魅惑の開幕「cool beauty」が終わってしまうというね。致命的ミスを犯しましたけどね。

Lコン開幕の「Cool beauty」はもう、至高ですよね…。シンメトリー万歳!KinKi Kids尊い!これぞKinKi-!!!ってなるやつ。
二人で完成される感がとてつもない。

個人的には、Lコンの「ビロードの闇」もこれと張るくらい大好き!!!

しかし、KinKi初見の友人は、とにかく剛くんのかわいさ爆発したビジュアルに目が釘付けで、冒頭はそれどころではなかったようですw

この友人、歌をやっている子なのですが。

ひとしきりかわいいと騒いだ後に言ったのが

「本当に歌ってる!!すごい!!」

でした(笑)

へ!????

当たり前やん!って思うけど、もしかして一般の人からは口パクだと思われてるの…!!?www

剛くんの鼻を使って歌う歌い方がどうのと、興奮気味に語った後、光一さんの喉の開き方がどうのと、これまた興奮気味に喋る友人。

掴みはKinKiの歌声だけでバッチリでした(あとビジュアル/笑)

あまりに友人が「歌声」落ちだったので、飽きちゃわないようにと用意していたバラエティー番組の楽しいKinKi Kids映像は飛ばして、歌声を聴かせていくプレゼンに急遽内容変更を考え始める私。

そんな私の横で、今度は「光一くんこんなに踊れるなんて知らなかった…!!すごくない!!?この間見た××の××くんなんて膝曲がってて全然綺麗じゃなかったのに、指先まで綺麗!!え、こんなに踊るの!?」と、光一さんのダンスに熱視線の友人。

でしょー?
踊りすごいでしょー!?剛くんも光一さんも個性あるダンスでいいのよー!!

と、なぜか鼻高々な私(笑!!)
ファンとして鼻が高いとはこのこと!の見本のようなKinKiさん☆

光一さんの踊りが見たいと言い出したので、そんなこともあろうかとしっかり用意してきた光一さんのソロ「Gravity」コンDVDをここで急遽差し挟む。
(初見の人にはSpiralよりも一般受けするかと思ってGravity。単純にダンスの精度はBPMより上かと思って、Gravity/笑)

一頻り光一さんを堪能したところで

「あっ!あれは?剛くんが会場に来れなかったコンサート。あれ見たいなー!」

と言い出す友人。

Partyな…!きちんと用意してますよ…!!ぬかりはありませんよ!!
でもちょっと待て。私の用意したプランが既にグッチャグチャよ!!www

しかし、見たいときに見たいものを見たいタイミングで見せるのが一番なので、すぐさまPartyセット☆

KinKiの歴史や、今回の経緯や、曲の背景をよく知らない状態で見ているので、全く感動とかそういうのはなかったようですが(そりゃそうだ。ファンだからこそ、込み上げるものがあるのがあの空間ですよねーw)
野暮になるので私もさらっとしか説明しませんでしたが、楽しんで見てくれました^^

ただ、光一さんがファンサービスで生着替えをしてくれたシーンで、友人まさかの大絶叫wwwwwww

「いやぁぁぁぁぁ!!!!なにその体ー!!!えっっっどういうこと!!???いやぁぁぁぁ!!!!」


爆笑!!!!!!!!!!!


どうやら。

 

筋肉。

 

ダメな子だった(笑!!!!!)

 

喜びの歓声じゃなくて、嫌だという絶叫だったwww

だから光一さん鍛えてるって言ったじゃない。ムキムキなんだよって言ったじゃないと言うも。実際目にするまでファッション筋肉くらいのイメージだったようですw
あまりにも王子イメージが強固すぎて、王子と筋肉が結びつかないとずっと言ってて、ひたすら笑いましたww

そんな光一さんの筋肉に衝撃を受けまくった彼女に、続けてアンプラグドの映像を見せたら、歌好きなだけに大興奮(笑)

 

アンプラグドで
「光一くんどんどんうまくなってない!?」

 

昔の映像を見せたら
「剛くん、こんな昔からこんなにうまいの!??」

 

結局、10時間では時間が足らなくて、2時間延長して12時間に及ぶKinKi Kids大鑑賞会になりました(笑)

まだまだ見足りなかったけれど、あんまり過剰摂取もいけないしね。腹八分目にしておかないとね…!と、既に12時間も見ておいてどの口が…という台詞を吐きながらプレゼン終了☆

「光一くんの舞台と、剛くんのソロもみたかったなー!」

と最後に言い出した友達に、用意してきた「SHOCK 2013」と「SHOCKドキュメント明日の未来へ」と、「平安神宮」のブルーレイセットをそっと渡し、任務完了w
我ながら、完璧な手土産を用意したなと自画自賛(笑!!)
KinKiだけで時間足らなくなるので、ソロはお持ち帰りしてもらおうと思っていたのよね。光一さんのソロコンは見てしまいましたけどもw


いやぁ!いい鑑賞会ができた!!
友達も飽きずに大興奮で見てくれてよかった!!


―――そんなことを思っていた、一週間後。

この友人から「KinKiのFC申し込みした!!」と連絡がきまして。

…………早っっっっ!!!!

え!??

もうFCまで入会したの!??えっ!!??

となりましたw

好きになってくれたら嬉しいな~!くらいのつもりだったのですが。
崖から突き落としたというか、沼の底から手を伸ばして引きずりこんだ結果、ものの一週間でFC入会を決めてしまうほど沼に沈んでくれて、私としては実に嬉しい限りです。

しかも、その友人は当然知らなかったのですけども。

7月21日にFCの入会申し込みしてて。

KinKi21周年目の素晴らしきタイミング!!!

丁度KinKi Kids21周年なんだよ!と言ったら、タイミングの良さよりも何よりも、「えっ!???キンキって21年もやってるの!??」と、友人はそっちに驚いてましたけれども(笑)

21年目でも、こうして新規ファンを増やしていく魅力のあるKinKi Kids、素晴らしいな…最高だな…!と、しみじみそんなことを思うのでした。


明日は、オケコンのDVD&ブルーレイのフラゲ日。

今から楽しみ~!!!楽天ブックスさんから発送しましたメールがきていて、それだけでニヤニヤ。
無事に受け取ることができるか、それだけが問題だ。
ポスターがつくということは、Topaz Loveのときみたいにでかい箱で届くのか…な。

クリアファイルが良かった…と、つい思ってしまう、クリアファイルコレクター(KinKi Kidsのみw)

 

とりあえず、くだんの友人に、丁度新しいコンサート映像が発売されると伝えたところ、「いつ鑑賞会する?いつ!?」と、食い気味に訊かれて笑うしかないやつww

やったぜ!KinKiファンゲットだぜ☆(笑)