暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

KinKi Kidsのどんなもんヤ!(2019.07.01)剛くん回☆

■テスト
小学校の頃は頭が良かった剛くん。「この仕事始めてからアホになった…」…笑!!
言い方…ww
いや、笑いごとじゃないですけども。
1日12~3本の仕事って、…そ、そんなに…!??
あれだけの仕事量を、まだ成熟しきらない未成年の子たちがこなしていたわけですからね…。学校のお勉強に手が回るわけもないですよね。そんな中でもきちんと高校まで通った剛くん、頑張ったよね。学校のお勉強とかは置いておくとして、地頭の良さは分かる!
ほんとよくあれだけの長台詞をあのハードスケジュールの中で覚えていたなと。金田一とかですよね~。
昔よくあったドラマのNGシーンとかの特番で、剛くんは全然NG出さないから素材がない感じだったのをうっっすら覚えています。

毎日たくさんの大人に囲まれて、バラエティで知らない場所や知らない環境に放り込まれてはカメラを回され。山ほどの台詞を詰め込みながらドラマの撮影をして。情報量が多すぎる日々の中で瞬間的な記憶力を身につけると同時に、「忘れる」能力も身につけざるを得なかったふたりですねぇ…。
光一さんに至っては、そもそも記憶に留めるという意識すら手放してた気配を感じなくもない…。過去どころかそのとき現在の目の前の出来事すら瞬間的に見えてない(意識とんでる)時ありそうだもの^^;


■関西人だけ聴こえるメロディー
私もモスキート音みたいな周波数の話かと思ったw
フレーズを目にするだけで旋律が伴って聴こえる、ご当地CMソングあるあるですねw
関西電気保安協会」はネタとしてよく聴きますね!私は実際のCMを見たことはないですが。
「関東電気保安協会」のメロディーの方がすっきり落ち着く気がするのは、私が関東人だからですね(笑)

「ほーあんきょーかい♪」(関西)と、「ほあんきょーかいっ♪」(関東)の微妙で大きな違いww


関東人だけ聴こえるメロディーCMというと、

「ホテルニュー三日月」とか。
「伊東に行くならハトヤハトヤに決めた♪」とか。

なんかそこらへんかな??え?たとえが古すぎ?(笑)

それはともかく。やっぱりメロディがついてるとCMってすごく耳に残るのだな。

だから、Duoはいいですよね!!!(強引w)

お肌の調子はDuoですか~♪って、あの歌めっちゃ口ずさみたくなるもの~(*´∀`)
むしろ、歌よりも歌って踊るKinKi Kidsのあの映像が脳に焼き付いて仕方ないですけども。インパクトすごい(*´∀`)

DuoのCMプランナーさん、すごいセンスだなと、しみじみ。
懐メロ風キャッチーな楽曲にKinKi。洗顔料CMにぴったりな顔面美ふたつ(笑)

DuoのCM第二弾とかはまだですかね…?ね…!?

公開されたあかつきにはまたご祝儀買いする準備だけは万端ですヨ…(*´∀`)と、どこへともなくささやいておくw

(未使用のDuoがまだ3個たまってるけどナ☆)


CMメロディーといえば。森永かどこかの採用面接で、弊社のチョコレートのCMテーマソングを歌えますか?と言われた就活生が、「チョッコレイト♪チョッコレイト♪チョコレイトはめ……♪…ハッ…明治だ!」」と、うっかり誘導されて同業他社の曲を歌ってしまったというオモシロ話を思い出しますww
チョコレートのCMって言われたら、出ちゃうよねーーw


■ホットケーキ
「フレンチトーストだったら食パンでいい」との剛くんに、えっ!?意外!!と思ったのですが。味がしっかりした、こってり系が好きそうなイメージだったわと思っていたら、「食パン厚切りにしてバター乗せて~」だったから、うん。やっぱり剛くん(*´∀`)ってなるw

「厚切り×バター」と、「薄切り×生」のあわせ技、食パン祭☆

そして安定のホットケーキトーク(笑!)
チョコレートやホットケーキなど、好きな食べ物は多い剛くん。良いことですね(*´ω`*)
好きなものをたくさん食べてしあわせな時間をすごしてください(*´ω`*)

…と、そんなホットケーキやらチョコレートやらの甘い話をする剛くんの甘い口調が子守唄すぎて、このあたりで意識が遠のいたのであった…(笑)

あとで聞き返そ!w