暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

週末もSHOCK三昧☆

昨日は、妹と一緒にまた「Endless SHOCK」の映画を見てきたのですが。
数百メートル先の帝劇では、今まさに光一さんたちが「Endless SHOCK -Eternal-」を生で上演されているのだなと思いながら、スクリーンで「Endless SHOCK」本編を見るという、なかなか感慨深い日比谷w

妹はSHOCKを見るのは相当久しぶり…もしかしたら10年以上ぶり…かも?くらいの勢いだったので、ほぼほぼ初見状態でしたが。

見終わった後の第一声が

「帝王がいたわ…!!」

だったの笑いましたww

「最初、王子きたー!と思ったけど、最後の方怒涛の王者だったわ。あれは帝王だわ」

と何度も言ってたので、どうやら妹の中で光一さんの認識は帝王になったらしいです(笑)
終演後のトイレ列に並びながら、興奮気味に「帝王」連呼www

「赤い衣装の、月がバックに出てる曲、あれ、光一が作った?あの曲が一番好き!せつない感じのメロディーがすごくいい」

「流し目…!すごい流し目あったよね!あれやばい!!」

「発声が全然違う。歌もだけど、芝居の声の出方がすごいし、めちゃくちゃうまくなってない!?」

「ただ立ってるだけで体のラインがすごい綺麗だったんだけど!!?なにあれ?」

とのことで。
でしょーー?でしょーー!!?と、アホみたいに盛り上がりながら、2駅分歩いて帰途に就きましたw

やっぱり3時間あっという間だなぁ(私の膀胱はわりと限界でしたけどっ。それでも絶対席を立ちたくないマンw)。一秒たりとも目を離せなくて、飲み物を口に運ぶタイミングすらなかったと言ってた妹が、「でも、ここだ!という一瞬を見つけて一口飲んだ」と言ってて。その、今なら飲める!と思った一瞬はどの一瞬だったのか、今地味に気になる(聞き忘れた)

「もっとわけわからない流れだったイメージあるけど、すごい分かりやすくなってるよね!?すごくない!?あと、光一顔小さっ!」
「最後の空中飛んでるやつすごかったんだけど!あんなんなかったよね?あった?あれすごい!」
「上田が思ってたよりすごいうまかったし、泣いたわ!あんな感じだけど、上田って笑うと愛嬌あってかわいいじゃん?いいカワイさ出てたよね!っていうかあの役おいしい!」(←妹は元KAT-TUNファン)

等々、イロイロ言ってましたが。
ラダーフライングって、前からあった…よね? 妹の記憶にはまったくなかったようですが(笑)、ものすごく感動していたのが私的には意外でしたw
ラダーは、生は迫力がすごいけど光一さんの表情が苦しそうすぎて胸がキュっとなるときも多いので。美しさが際立つ幻想的ですらある映像と、迫力が際立つ汗の滲む現場で、一番イメージが変わるフライングかも!と、個人的に思います。

そういえば、一番最初のフライングのとき、回転に合わせて歌声も会場中を回転しているのが際立ってすごいよね…っ!
本当に会場の中を光一さんが歌いながら舞ってるような気持ちになるの、計算されつくされてる!!(*´ω`*)

私は今回は、寺西くんがすごく良い味出してるなぁと、わりと寺西くんフィーチャーで見てましたが。
すごく生きたいい表情しててこれまた素敵なんですよねー!
毎回その時その時で顔をかえる、一期一会の生の舞台だと、ついついとにかく光一さんばっかり視線が追いかけがちだけども(しゃーない…もはや自動追跡機能だ…。しゃーない…)、繰り返し見られる映画だと心の余裕が生まれ(!?)あますところなく細部まで作品を堪能することができるな!なんて思ったのでしたw

なので、最終的にぜひとも円盤を出してください!という要望(笑)


…とまぁ、SHOCKを堪能しまくり、出かける前にコンビニで買っておいたサンスポのSHOCK記事を帰宅後更に堪能し。

SHOCKで終わった週末。プライスレス☆