暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

祝☆舞台「Endless SHOCK -Eternal-」2021帝劇開幕!

映画「Endless SHOCK」の舞台挨拶があったと思ったら、今度はすぐさま舞台「Endless SHOCK -Eternal-」の方の舞台挨拶ということで。

連日、にこにこな光一さんが見られて、私もにんまり☆(笑)

ワイドショー乱舞すぎてHDDの録画容量が心配になり、前日慌てて編集し始めたなんてこともありつつ。
(12月のCDTVスペシャルのクリスマスツリーKidsの編集を今頃して、何度見ても最高だな!!とか思ってた深夜。←はよ寝ろ)

映画版の方の舞台挨拶はシックな黒系スーツでしたが、舞台版の舞台挨拶はカテコのタイミングのため、みんな純白で。お色直し感があって素敵~素敵~(*´ω`*)

黒も似合うけど、純白も最高に似合うよね!!と、何度でも言うw

数日前の映画の舞台挨拶と内容が被る部分も多く、せっかく集まってくださった報道の方の撮れ高が少ないのではないかと気にしてのサービスネタが「ズボンが裂けました!」な報告なの、ほんと光一さんwww

集まってくださったかたにはかならずお土産を用意しなさいとのジャニーさんの教えを守る、エンターテインメントのかがみ…!
たとえそれが「YOUそうじゃないよ!」なズボンが裂けた報告だったとしても…!!ww

スポーツ紙に、ドーーンと「股が、裂けた!」と書かれてたのにはさすがに笑いました(*´∀`) 文字の破壊力すごすぎww
しかもその文字の横にめちゃくちゃ綺麗なリボンフライング中の光一さんのお写真というアンバランスさ。東中さん、さすがw

というか、私はWEB記事で最初に知ったので。
ゲネプロの「Dead or Alive」で裂けてしまったのか~、納得!
どんな感じで裂けたんですかね?股が裂けたとは、内側なの?それともお尻が裂けたの!?
客席で見てた記者さんにも分かったということは、それなりに派手に裂けたのだろうか!!?
なんて思っていたわけですが。

帰宅後、各局ワイドショー映像録画を見て、……お尻だったか!!
めちゃくちゃ綺麗に裂けたやーん!と、笑いましたw

今、光一さん的に最大体重を記録していて60kgあるとのことですが。
目指せ60kg!60kgになりたい!と、前からちょいちょい言ってた光一さんとしては、念願の大台…なのかな!?
でも重くなりすぎても動きが大変だと少し前にご自分でも言ってましたし、鍛えるのもほどほどにお願いしゃす!ww

昨年確か57~58kgくらいだった光一さんが60kgになったとすると、わずか2~3kgほどの増量でも、裏でワイヤーでフライングを支えてくださっているスタッフさんたちにかかる負荷が地味に増えてそうですよねww
エターナルはあまりフライングがないから丁度良いのかもしれませんがっ

光一さんが絶大な信頼を寄せ、まさに命を預けているワイヤー師さんたちから、「光一くん痩せて~~」とか思われてたりして(*´ω`*)
50kgそこそこくらいしかなかった頃からずっとフライングのワイヤーを担ってくださってるのではないかと思うのですが。光一くんの筋肉の鎧、重くなったなぁぁと実感されてそうw

いや、成人男性としてはまだまだ軽い部類であることに間違いはないですけどネ!

あと、WEB記事で地味にクスっと笑えたのが、「マスコミには塩対応で有名な上田さんがお手振りを!!!」と書かれていたことww

上田くん、塩対応で有名だったのか…!www

カメラに向かって笑顔でお手振りとか、媚びてる感じがして嫌だ!とかですかねw
どちらかというと同系統(笑!)の光一さんと二人並んで(やらされてる感まんさいの)カメラお手振り、アリガトウゴザイマスwww

いや、こういうフォトセッションは、写真カメラのあとに大抵ムービーカメラですが。「次はムービーです。動きをお願いしまーす!」みたいなことを司会者さんがキャストに促して、みんな手を振ってる中、真ん中の光一さんと上田くんだけ、手をかざしたまま微動だにしなくて、ムービーカメラだって言ってるのにこれだからかわいい。たまらんwwwと、映画の方の舞台挨拶のときも思ったよね(*´∀`)

それにしても、今回はワイドショー各局、取り上げてくださった箇所がイロイロで、面白かったなぁ!

はやドキとか、あさチャン(だったかな?)の、帝劇ロビーでの光一さんと上田くん単独インタも良かった~(*´∀`)
新人アナウンサーくんを見つめる光一さんの目がめちゃくちゃ優しいことこの上ない…っ!

剛さんは観に来るかと訊いちゃうあたりが新人さん感あってイイヨネw
「来るわけない!」と笑ってる光一さんと、メンバー間でお互いのステージを観に行くか訊かれて、しっかりメンバーの舞台を観に行ってる上田くんもいいね!
「でもね、KinKi Kids誰も脱退してない(*´∀`)」と、上田くんに言う光一さんと、「それ言うなよ~!こっち半分いないんだから!」と、素早いつっこみの上田くんが良き関係すぎて和むww

最近は「光一」と呼び捨てもしてるらしい上田くんですが。こういうなにげないやりとりの敬語なしな会話を見ると、普段ほんとにこんな感じで会話してるのかなー!?めちゃくちゃ距離縮まったなー!
光一さんはきさくに接してもらえて嬉しいのだろうなー!なにせ実はかなり寂しがりやさんだし…(笑)と、思った次第w

また、ドリボの会見で岸くんと神宮寺くんが「光一くんは良い匂いがする」と話してたとアナウンサーさんから報告され、気恥ずかしそうに笑う光一さんもかわくて!!!

その笑顔の瞬間だけで白飯3杯はいける!
ごっつぁんです!!

光一さんの顔がほころぶ瞬間をコマ送りで見たのは私だけではあるまいw

そして、【堂本光一イイ匂い伝説】は、ことあるごとに色々な人が言うので、光一さんが周りの人から言われ慣れすぎてるワードトップ3に入るのではなかろうか。

トップ3の内訳は、

「顔小さい!」
「黒目大きい!」
「いい匂いする!」

以上3点です(超個人的調べによるw)

錦織さん語録、「華麗臭」がぴたりとはまるネ~!w

あー早くエターナル観にいきたいっ!(私は3月予定デス)

怪我なく、事故なく、病気なく。
演者、スタッフさん、お客さん、全ての関わる人の想いを乗せて、恙無く千秋楽を迎えられますように。