暁月 diary~徒然KinKi☆

KinKi Kidsのふたり好きがKinKi Kidsについてあれこれ文字数関係なく語りたいブログです。(主に光一さんについて語りがちな、舞台寄り)

ジャニーズショップでLet'sお買い物デー☆

本日は、光一さんの「PLAYFUL」オフショと、剛くんの「小喜利」グッズの発売日~!
そして剛くんは東京公演日~!

ということで、小喜利のチケットのない私は、ウキウキとジャニショのオンラインストアへGO。

小喜利のグッズが思った以上に本格派で驚き…!
実用性に秀でたデザインとラインナップだわ。けん玉の実用性…はわからないけど(笑)すごく立派なけん玉でビックリしました。
わっぱ弁当箱とか、すごく本格的ぃ!
こんなお弁当箱でお弁当作ってもらえたらめちゃくちゃ嬉しいよね(*´∀`) ←自分で作る気ナッシング

しかし、クーさんがいないのが寂しい…と思ってから、小喜利だからクーさんいるわけないと思い至るww

そして、光一さんのオフショ大量30種嬉しい♪
狂王さま衣装とTik Tik Tikの衣装が入り乱れる中、時折混ざる笑顔がいいわ~いいわぁぁ~!!と、ひたすらポチポチ。
光一さんの笑顔、癒されるわぁぁ(*´ω`*)
もう、「全部まとめてパック」とか、「一括」ボタンくれよ…!
うっかりクリックし忘れて抜けがあったりしたら怖いよ!
と、そんなことを思いながら地道にポチポチwww

そうそう、KinKi Kidsの「アーティスト写真」なるものも一緒に買わないとだった!
先週発売開始になったやつ、今日まで購入待ってたんだよね!と、それもポチポチ。

ポートレートシリーズのオリジナルフォトも、まだ届いてないけど、ついでだしもう1枚ずつポチッとく?ついでだし。ついでだし…(←便利な言い訳)と、最終的に点数だけカウントするとビックリするような数がカートに入ってて二度見してしまうよねw

ほんとに、オンラインで買えるなんて便利になったものだ(*´ω`*)

と、感謝しつつ。

―――しかし。

しかしだよ?

ジャニーズショップのストアWEBページが見にくいと思っているのは私だけ…?

そもそも、「Johnny's Theatre Merch Store」と「Johnny's Goods Shop MERCH MARKET」の違いすらいまいち把握していなかった私も私なのですが^^;
光一さんのPLAYFULグッズを販売してる方のストア(MERCH MARKET)を開いて、小喜利のグッズ売ってないな?なんで??と、首を捻ってたら、隣の方(Merch Store)だった!とか。
そんな残念なトラップに引っかかって、あちこちクリックしては戻る。みたいなことしてました(笑!)

あと、演目やツアタイだけじゃなくて、タレント名もしくはグループ名をわかりやすく表示してほしい…。
せめて、クリックしたら、ページのどこかに「誰」が出演しているものの商品なのか、名前くらい文字表記してもよくない…!?
いや、そもそもファンが買いに来てるんだから、見ればわかるでしょ。って話かもしれませんけどもーw
でも、基本情報の表示として必要じゃない?

知ってる人からすれば、見ればわかる「りんごのコンポート」でも。知らない人は表示成分の「りんご」表記を見て、あぁ、素材はりんごかと、理解したりするじゃないですか。
(なんで例えがりんごのコンポートだよw)

なんでこんなことを言っているかというと、剛くんの小喜利のページの隣にね。「染、色」というページがあってね。これって、なんだろう?と目に留まりましてね。
へぇ~。すごい、なんかカッコイイパンフレットだなーと、思いましてね。クリックしてみたんですけど。

……誰が出演している、どういう作品(映画なのか舞台なのかイベントなのか)のパンフレットなのか、さっぱりわからなかったのさ\(^o^)/

ページを開いても、何の情報もなかったのさ…\(^o^)/

というわけで、不親切だな、じゃにーず…!!と、自分の無知を棚に上げて思ったのでした(笑!)

剛くんの小喜利とかは「堂本剛 独演会 小喜利の私」と、タイトルに名前がそのまんま入ってるから分かりやすさ200%だなぁ。もしも、タイトルがただの「小喜利の私」だけだったとしたら、この表示システムだと初見殺し確定なのでは?グッズに顔写真入りのものが何もなかった場合、本当に初見殺しでは!!?
と、なんとなくそんなことを思いながら、ジャニーズショップ内のページをうろうろした本日でした(笑)